« 土曜日練習行きませんか? | トップページ | 安心院第4戦の写真追加 »

2011年8月31日 (水)

イメトレ

Img_8704


走った事のないサーキットを、

走ってみたつもりになって、ラインや

追い抜くポイント、抜かれた時の位置取り等、

イメージトレーニングしてみる事って、

とっても勉強になります。

ちなみにこのコースは、10月に

MAXフェスティバルが開催される、

ツインリンク茂木 北ショートコース。

こんな感じかな~geminiって、

1人考えてみる。

若干ダークな感じもありますがcoldsweats01

とっても大事な作業だと、僕は思います(^-^)/

というか、楽しくなってきますnote

次はどこ走ろうかな~ってup

若手諸君らも、ぜひやってみてー(^^)

あっ、今日は夏休み宿題漬けだったかな??

(それは小学校の時の店長でした。。。catface)

|

« 土曜日練習行きませんか? | トップページ | 安心院第4戦の写真追加 »

コメント

もてぎ北コース、よく走りました。メインストレートから1〜2コーナー、そしてインフィールドに入る直前のスプーンまでずっと全開で、カラダにGが掛かる時間も長いです。 朝から走りすぎて、アバラを3本疲労骨折したのも、ここでした(*^_^*) 鈴鹿南や茂原東のような規模はないけど、楽しめるコースです(^_^)v

投稿: mac288 | 2011年9月 1日 (木) 20時38分

mac288さん、カキコミありがとうございますhappy01
.
北ショートコース、走られてたんですねー!
アバラ、3本もですかeye痛そうbearing

僕も全日本で転戦してた時、現役最後のレースが
モテギでした。
Gキツかった覚え、ありますflair
それと、S字近辺がヒダリミギと、忙しかったですsweat02
.
あっ、何より九州からとっても遠いので、到着初日の練習を
終えた後、宿に着く前に睡魔の限界で、車中で寝てしまってた
事を思い出しますsmile

投稿: 店長 | 2011年9月 1日 (木) 22時19分

おいおい
かんべんしてくれよ~wobbly

また去年のように胴体ちぎれるの?

カートが嫌いになりそうですhappy02

投稿: さとう | 2011年9月 2日 (金) 05時21分

たしかにGがきついコースでした。インフィールドでミスすると、最終コーナー手前のヘアピン立ち上がりまでスピードに乗れず苦戦したり、いろいろ勉強になったコースでもありました。
でも最終コーナー手前のヘアピン立ち上がって、最終コーナーをいい感じで抜けていくとその後半周近く全開でスピードが乗って行くのも気持ちがよかったです。
その後、3コーナーのヨーが残った状態から間髪入れずに4コーナーのブレーキングにいくリズムが、ちょっと鈴鹿南にも似ていて、大好きなセクションです(*^_^*)

投稿: mac288 | 2011年9月 2日 (金) 14時34分

さとうさん、
去年の美浜サーキットは走った事がないので何とも言えませんが、
意外とちぎれないと思いますsmile
去年は本当にちぎれかけましたもんね~。

mac228さん、
きついと言えば、伊計島も、キツそうですがcoldsweats01

投稿: 店長 | 2011年9月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/41440633

この記事へのトラックバック一覧です: イメトレ:

« 土曜日練習行きませんか? | トップページ | 安心院第4戦の写真追加 »