« 中九州結果 | トップページ | 明日から »

2010年10月 4日 (月)

ポルシェ F1参戦?

YAHOO F1ニュース記事より

.........................................................

ポルシェが近い将来のF1参戦を検討しているようだ。

F1エンジンのレギュレーションが変更される2013年には、ポルシェの親会社フォルクスワーゲンがF1に参戦する可能性があるとすでに報じられていた。フォルクスワーゲンがF1へ参戦する場合、アウディかポルシェのブランド名での参戦になるとのことだった。

そして先日、ポルシェとアウディがル・マンで争うことに意味あるのかと質問され、次のように答えるポルシェの新CEOマティアス・ミューラーのコメントを『Autocar(オートカー)』が報じている。

「両方ともLMP1(ル・マンの最高峰カテゴリー)に出ることは望ましくない。面白くないね」

「そのため、どちらかがLMP1で戦い、もう片方がF1へ参戦することを検討する必要がある。対等な立場で徹底的に話し合うことになる」

ポルシェが最後にF1を戦ったのは1991年。フットワークへのエンジン供給という形だった。


.................................................

ここ数年、自動車メーカーの

モータースポーツからの撤退ニュースが多かっただけに、

うれしいニュースですね~shine

|

« 中九州結果 | トップページ | 明日から »

コメント

フォルクスワーゲンがんばれー!!!!!

投稿: masamichi | 2010年10月 4日 (月) 22時47分

今のF1は高度技術の集合体やけフットワークのときみたいにやらかさんやったらええけどねhappy01

投稿: BECK | 2010年10月 5日 (火) 07時57分

確かに、フットワークの時は、
エンジンが重いとかなんとかで、
やらかした感がありましたflair

フットワーク・ポルシェ
MアルボレートとAカフィでしょsmile

なつかしーhappy01

投稿: 店長 | 2010年10月 5日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/37076930

この記事へのトラックバック一覧です: ポルシェ F1参戦?:

« 中九州結果 | トップページ | 明日から »