« 美浜1日目走行終了 | トップページ | ブレーキングを極めろ! »

2010年7月31日 (土)

すごいグリップするようです

美浜遠征組、練習走行終了shine

本日の練習は、全部で6セッション、

でしたが、、、

このコース、体にかかる負担が半端ないらしく、

数セッションをスルーし、

4回のセッションで、集中して練習走行を行いました。

今回の美浜大会は、

KF2クラス、FPジュニア、FPカデット、X30、JrMAX、MAXの、

計6クラスが開催されるのですが、

走行台数の多さと、コースレイアウト等の影響で

コース路面にタイヤのラバーが、

かなりいい感じ(悪い感じ?)にべっとり乗っており、

すごいグリップになってるようです。

(昔の1クラス50~60台ぐらい集まってた全日本で、

こんな感じになってましたが、

僕も久しぶりにこんなにゴムが載った路面を見ました。)

その「ラバー」で、車体がはねたり失速したり、

なかなかドライビングが難しい状況になってきてるようです。

今日も練習走行後、さとうさんと一緒に

コースを歩きました。

Dsc07414

「このグリップ、ホント半端ないけ~」と訴えるさとう氏。
.

Dsc07423_2
黒いものが点々としてます。これがゴムのかたまりです。


.
Dsc07422
歩く人の足にもまとわりつくこのゴム
(MJさんがはしったらどんなになるのだろうsmile

.
Dsc07432
ゴム採取中?のさとう選手。


高速コーナーでの横Gは、ほんとに半端ないようで、

(外見からでも、伝わってきます)

走行後の多くの選手がぐったりしてました。。

.
Dsc07437
帰りの道端にいたくまもぐったりになってました


Dsc07439
そんなこんなで本日も無事終了。

とりあえず今日は31日、
サーティーワンアイスクリームを食べて帰りました。


明日はいよいよレース当日、

がんばります

|

« 美浜1日目走行終了 | トップページ | ブレーキングを極めろ! »

コメント

今まで僕は、九州でいったい何に乗ってたんでしょう?びっくりですshockねことライオンぐらいの違いです。
上半身だけちぎれてどっか飛んで行きそうです。

完走を目標に走ります。ただ、美浜から福岡までが完走できそうにありませんdespair
岡山から広島区間
きびしぃ〜

投稿: さとう | 2010年7月31日 (土) 20時16分

帰りの岡山~広島区間・・・・

デンジャーですspa

で、以外と長い、山口県sleepy

投稿: 店長 | 2010年7月31日 (土) 22時02分

ほ~らdownこんな時には、必需人のnaomi君を持参しとけばよかったっすね~flair

長い長~い中国道。naomiトークで眠気も吹っ飛んだのにね~bleah


気をつけて帰ってきてくださいね~maple
そして、レース頑張ってくださいpunchhappy02

投稿: マツオカケmama | 2010年7月31日 (土) 23時16分

佐藤さん、頑張ってくださいね。
本当に昔の全日本の榛名とかは、ローリング中止まってしまうくらいラバーがのったようですからね。
半端ではないと思います。
でも、ある意味そんな路面で走ってみたいような・・・。

投稿: Y | 2010年7月31日 (土) 23時43分

Y殿
ありがとうございますupカートオモロイです。
刺激てきぃup

投稿: さとう | 2010年8月 1日 (日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/35970172

この記事へのトラックバック一覧です: すごいグリップするようです:

« 美浜1日目走行終了 | トップページ | ブレーキングを極めろ! »