« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

ブレーキングを極めろ!

Dsc07441

AUTOSPORT

レーシングカートテクニックvol4

「ブレーキングを極めろ!」

入荷しましたup

これは読んだがいいバイshine


| | コメント (1) | トラックバック (0)

すごいグリップするようです

美浜遠征組、練習走行終了shine

本日の練習は、全部で6セッション、

でしたが、、、

このコース、体にかかる負担が半端ないらしく、

数セッションをスルーし、

4回のセッションで、集中して練習走行を行いました。

今回の美浜大会は、

KF2クラス、FPジュニア、FPカデット、X30、JrMAX、MAXの、

計6クラスが開催されるのですが、

走行台数の多さと、コースレイアウト等の影響で

コース路面にタイヤのラバーが、

かなりいい感じ(悪い感じ?)にべっとり乗っており、

すごいグリップになってるようです。

(昔の1クラス50~60台ぐらい集まってた全日本で、

こんな感じになってましたが、

僕も久しぶりにこんなにゴムが載った路面を見ました。)

その「ラバー」で、車体がはねたり失速したり、

なかなかドライビングが難しい状況になってきてるようです。

今日も練習走行後、さとうさんと一緒に

コースを歩きました。

Dsc07414

「このグリップ、ホント半端ないけ~」と訴えるさとう氏。
.

Dsc07423_2
黒いものが点々としてます。これがゴムのかたまりです。


.
Dsc07422
歩く人の足にもまとわりつくこのゴム
(MJさんがはしったらどんなになるのだろうsmile

.
Dsc07432
ゴム採取中?のさとう選手。


高速コーナーでの横Gは、ほんとに半端ないようで、

(外見からでも、伝わってきます)

走行後の多くの選手がぐったりしてました。。

.
Dsc07437
帰りの道端にいたくまもぐったりになってました


Dsc07439
そんなこんなで本日も無事終了。

とりあえず今日は31日、
サーティーワンアイスクリームを食べて帰りました。


明日はいよいよレース当日、

がんばります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

美浜1日目走行終了

Dsc07383


Dsc07386


Dsc07387


Dsc07394


Dsc07397


無事美浜サーキットに到着しましたshine

初日練習は、無事終了up

今日は寝不足&猛暑で、

とりあえず、へとへとですsmile

美浜の印象。

アップダウンあり、

高速からのフルブレーキありで、

体にきつそうです。

明日もがんばるぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

美浜に向け

今週末に行われる、美浜RMC参戦のため、

今から出発しますup

車で10時間?

がんばってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心院第4戦の写真

83_172


J_127


Up_057


おまたせしました。

日曜日行われた安心院シリーズ第4戦の

Bravoフォトグラファー大木氏による

写真を本日UPしました。

みなさん輝いとりますshine

こちらからどうぞ!!

PS:ホームページ用に、画像を縮小してますが、

元のサイズ(5184x3456)データがほしい方は、

店長まで連絡下さいscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

安心院シリーズ無事終了

Image001


Image002


ソニックパークシリーズ第4戦 

今日はとっても暑い1日でしたが、

大きなクラッシュもなく、無事終了!

参加された皆さん、お疲れ様でしたshine

今回のレースの

みなさんのカッコ良かった姿は、

カメラマンOoki氏&ビデオマンmamaが

撮影して下さってますup

PHOTOは近日UPお楽しみに!!

ビデオはお店にありまーすflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

良かったね

今回のレースに向けて

ヘルメットのペイントをお願いしていた

ゆずるクンことすとうクン。

本日到着の完成メットに終始

満面の笑みでしたhappy01

201007231633001

「バイト、がんばった甲斐があったっスweep


.

そこへお店に来てた少年ユウと大地が、、、

201007231641000


201007231634000

バイザーステッカーの色合わせ中flair

こっちにしようかあっちにしようか言ってます。

自分のじゃないのにねsmile

レースはこれでコンマ5、タイムが上がるでしょうsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シリーズ第4戦BRAVOピット割り

梅雨明けから一気に真夏日が続いていますが、

体調など、崩されてませんか?

僕はここ数日で一気に肌が真っ黒になりましたscissors

いよいよ日曜日は、安心院シリーズ第4戦です。

1年で一番体に厳しいレースになりそうですが、

選手のみなさん、がんばって下さいrock

そして、レースをENJOYしましょうshine

.

明日からのピット割りです。

みなさんよろしくお願いいたします。

201007232127000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

携帯復活

店長携帯復活しましたsweat02

ご迷惑をおかけしました皆さま、

すみませんでした。。。

ただ、、

電話帳データも、今のところ、消えてしまっており、

おおごとしてますcrying

(急ピッチ自力復旧中run

若干不自然な電話の出方をするかもしれませんがsmile

その時は笑ってお許しくださいませsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

携帯が、

すみません、、、sweat02

店長携帯、

昨夜からなぜか電源入らずのトラブルで、、、game

明日になんとかしますmobilephone

電話頂いた方、

ゴメンナサイですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中九州練習

今日は、急遽、

熊本県の中九州カートウェイに行ってきましたup

練習メンバーはマツオカツインズ&さとうさん、

そしておなじみメカニックのビラージュ君&店長で

SHOPハイエースに計5人で行って来ましたnote

さて今回、

マツオカツインズ(小5)は前日から店長宅に初泊りこみしました。

就寝は、ツインズ(双子)に挟まれた僕。

僕もツインズscissorsなので、ツインズまみれsweat01

おとうさんおかあさん、そだててくれて、ありがとうhappy01

と、しみじみ思いながら、3人並んで消灯clock

朝目が覚めると、ツインズHiromi君が、

ありえない位置に移動していたのでしたsmile

Hiroよ、どうなってそうなった?smile

そんなこんなでしたが、

練習走行は大きなトラブルなく

順調に終了しましたhappy01ホッjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

よりどりみどり

201007170001000


201007170004000


梅雨明けに備え、

中古カート、

よりどりみどり、

いろいろ揃えてまーすshine

(ホームページ内にも、近日UPしまーすup


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

梅雨明け間近!

北九州地方、いよいよ梅雨も末期?

今日も良くrain降りました。

みなさんの所は大丈夫でしたか?

明日も激しく降るようなので、

みなさん気をつけて下さいrock

天気予報では、金曜日まで、rainマークですが、

いよいよ土曜日からは

sunsunsun

ようやく梅雨明けしそうですshine

日曜日は安心院コースサービスです。

最近の雨続きで走れずモヤモヤしてた方(MJさん)、

思いっきり、走りこみしましょうup

先日のF1、イギリスGP、

カムイ選手の走り、凄かったですねshine

あんなレースを見ると、

走りたくて走りたくて、

たまらなくなる今日この頃ですpig

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

安心院コースサービス

明日10日(土)は、

ソニックパーク安心院にコースサービスに行きますshine

天気は、梅雨時期なので微妙ですが、

なんとか持ってくれそうかな?と期待してます。up

ここのところ、練習やレースが雨続きなので、

なんとかドライで走りたいですねhappy01

.

さて、今週末はF1イギリスGPが行われますが、

先ほどYAHOOニュースで、山本左近選手が

ヒスパニアレーシングで出場のニュースがありました。

左近選手もカート出身で、クラスは違ったのですが、

全日本選手権には僕とちょうど同じ時期で参戦してました。

その当時のあるレースで、左近選手は

予選中、クラッシュ大横転した事がありましたsweat01

マシンと本人は、コース外に放り出されました。

しかし、着地するやいなや、

寸分の迷いなく、ひっくりかえったマシンを起こし

押しかけしてレース復帰flair

そのヒートを完走し、なんとか予選通過!

決勝で順位をあげ、ポイントを獲得shine

そしてその年の最終戦ではポイント大逆転で

年間シリーズチャンピオンを獲得し、

フォーミュラにステップアップしていきました。

その左近選手がF1復帰shine

正直マシン的に劣るヒスパニアからの参戦ですが、

なんとかもがいて、またあの時のように、

這い上がってきてほしいですねhappy01

がんばれ左近選手rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

RMC九州第5戦 安心院

Dsc07210


Dsc07205


Dsc07221


RMC九州シリーズ第5戦

ソニックパーク安心院sign01

予選まではなんとかドライコンディションでしたが、

プレファイナルから、激しい雨がやってきました。

雨量は強くなったり弱くなったり、

難しいコンディションとなりました。

そんな状況の中、

各クラス見ごたえあるバトルが見られました。

リザルトはこちらからshine

参加されたみなさん、

応援に来て下さったみなさん、

お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

明日から

Ohmurawan100606_030


今週末ソニックパーク安心院にて開催される

RMC九州シリーズ第5戦、

BRAVOからはシニアクラスに長谷川選手、

マスターズクラスに佐藤選手が参加します。

併催クラスのSSクラスの方にも、

まだ未確定ですが、メンバー数名が参加の予定ですup

九州の3コースを転戦するクラス「RMC九州シリーズ」

今回は僕たちのホームコース「安心院」での開催!

腕自慢たちの戦いを、みなさんよかったら

観戦に来て下さいhappy01

明日(金)から日曜日まで、

店長はコースにいまーす。

天気も、なんとか持つかなー?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »