« モナコGP予選 | トップページ | ひそかなマイブーム »

2010年5月17日 (月)

やっぱりF1ドライバーはすごい

Gp602


Gp603


3839


昨日のF1モナコGPを見て、

改めてF1ドライバーの凄さを感じましたhappy01

毎レース、テレビで観戦しながら、

スゲー、だの、この人たち頭おかしい・・・だの、

独り言を言いながらF1を楽しんでいるのですが、

やっぱり、年に1度のモナコ市街地コースのレースは、

他サーキットでのレースとはレベルが違う程の迫力がありますねcoldsweats01

あんな狭い所で、あり得ない加速力と減速力をフル活用し、

コースではない内側部分までも利用してみたり、

アップダウンの激しい部分をうまくよけて走ってみたり・・・

かすかに多く踏みすぎたアクセルの空転する音と

ステアリング修正蛇から

本当のギリギリ感と、攻めてる感が伝わって、

とてもたまらない気持ちになりますhappy01

そんなギリギリの状態で(ガードレールまでタイヤ数ミリを狙って)

78周するんですcoldsweats02

カートで78周ミスなく走るのでさえも難しい事なのにですsmile

そんな中、優勝したウェバー選手、

クラッシュによるセーフティーカーランで

築いた2位とのマージンが何度も削られる中、

そんなイラッとしそうな状況の中でも、

きっちりきっちり1つ1つ次のコーナーを回り、

周回遅れも落ち着いてかわし、

全く危なげない見事な優勝でしたねsign03

苦労人と呼ばれるウェバー選手が

F1GPで一番優雅で一番過酷な

モナコで優勝up

BRAVOsign03


|

« モナコGP予選 | トップページ | ひそかなマイブーム »

コメント

ウェバー選手は、本当に苦労されて、それでもF1ドライバーになることを決してあきらめなかったそうです。

自分でバイトして、お金をためて、そのお金でスカウトしてくれたチームでレースをするためにイギリスに渡って、でもそのチームでもスポンサー持ち込みが必須で・・・と書ききれないくらいの苦労を乗り越えて今に至っているウェバー選手には本当に頭が下がります。世の中には自分より頑張ってるやつがたくさんいるんだな~と思うとやる気が湧いてくるっすscissors

こちらの記事に詳しく書かれているのでよかったらよんでみてください↓
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51468619.html

投稿: ゆずる | 2010年5月18日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/34746205

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりF1ドライバーはすごい:

« モナコGP予選 | トップページ | ひそかなマイブーム »