« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

北九州カートウェイ

201005311254000


201005311254001

今日は北九州カートウェイに行ってきました。

久しぶりにボクも、お客さんと一緒に

カートウェイを走ってきました。

天気も最高で、とても気持ち良かった~happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

北九州カートウェイに行ってきます

明日31日(月)は、

北九州カートウェイに行ってきます。

お店には18:00前後の戻りになります。

ご不便をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

.

サッカー日本VSイングランド戦

日本先制ゴールeye

今現在1対0sign03

このまま行ってくれ!

がんばれ日本shine

.
それが終わったら、F1トルコGPsweat01

がんばれカムイ10番手スタートsign01

今日は忙しい夜になりそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

F1トルコGP予選

F1トルコGP予選終了。

20100529qr


マークウェバー、3戦連続ポールポジションshine

乗りに乗ってますね!

われらが日本代表、

小林可夢偉選手、10位shine

良いポジションに付けてますeye

明日の決勝が待ちどうしいな~happy02

予選の詳細はこちらにありますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

週末お店開いてまーす

明日、明後日の土日はショップ営業していますup
最近日曜日はほぼ、サーキットに行ってましたので、久しぶりの日曜日お店DAYですhappy01
先日のレース、少しだけですが、ビデオ映像もありまーすscissors
皆さんのご来店お待ちしておりますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

レッドブルF1

先日のF1モナコGPで勝利を飾った

レッドブルF1が、

ど派手な事を、やっちゃったようです。


2010052700000009rpsmotoview000


ビーチで走行、したらしい・・・

詳しくはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

エガちゃん

201005251533000


201005251535001


BRAVO近くの中古車屋さん

「アラジン」さんに来店した

エガちゃん、

見に行ってきましたsmile

時間にして15分ほどでしたが、

その間の全力の演技に

思わず大爆笑しつつ、

その全力投球に

感動しましたshine

とりあえずエガちゃんと

抱き合っては来ましたscissors

Imgp0819


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

お疲れ様でした!

本日、ソニックパーク安心院にて

シリーズ第3戦が開催されました。

1日を通してずっと強い雨が降り続き、

乗ってる側も見てる側も、

全身ビショ濡れ状態の大変なレースでしたがcoldsweats01

なんとか無事、終える事が出来ました。

レース内容も、いろんなところで白熱の好バトルがありました!

水しぶきでろくに前も見えない状態の中

必死でマシンをコントロールしている選手の姿が

とても印象的でしたhappy01

みなさん本当に、お疲れ様でした!

お手伝いに来て下さった方々も、

本当にありがとうございました!!

Img_0393


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

エガちゃんが来るらしい!

201005211619000


車運転中に偶然発見!!

江頭2:50さん(エガちゃん)が

来週25日(火)に

中古車屋さんのアラジン小倉南店?さんに

来店という看板を!!

時間は確か、15:30~ぐらいのようでしたup

(2:50分ではなかったですsmile)

ちょうどお店も休みだし、

あれだけ体を張った芸人の

生の姿を見に行ってみようと思いますscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ピット割り完成

BRAVOチーム、

ソニックパーク安心院シリーズ第3戦の

ピット割り完成しましたshine

201005202306000

日曜日の天気が微妙なところですが・・・

みなさんで力を合わせてがんばりましょうsign01

雨走行に必要になる道具、

雨シールドやレインスーツ、

着替え等、

お忘れなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ひそかなマイブーム

店長のひそかなマイブーム

その①

201005130925000

「ハッピーターン」

の、

ハッピーパウダー200%eye仕様!!

あのなんともいえない素敵な味のパウダーが2倍scissors

(250%というのもあるとかないとか・・・)

最高にウマいshine

!!!

マイブームその②

料理番組を見て実際に作ってみることscissors

201005112148000

ジャジャーンhappy01

オムライスを作ってみましたscissors

人生で1度たりともうまく最後の卵を包めなかったのに、

初めてうまく包む事が出来ましたrock

料理もなかなか楽しいですねhappy01

!!!

たまにはレースと全く関係無いブログネタで行ってみましたscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

やっぱりF1ドライバーはすごい

Gp602


Gp603


3839


昨日のF1モナコGPを見て、

改めてF1ドライバーの凄さを感じましたhappy01

毎レース、テレビで観戦しながら、

スゲー、だの、この人たち頭おかしい・・・だの、

独り言を言いながらF1を楽しんでいるのですが、

やっぱり、年に1度のモナコ市街地コースのレースは、

他サーキットでのレースとはレベルが違う程の迫力がありますねcoldsweats01

あんな狭い所で、あり得ない加速力と減速力をフル活用し、

コースではない内側部分までも利用してみたり、

アップダウンの激しい部分をうまくよけて走ってみたり・・・

かすかに多く踏みすぎたアクセルの空転する音と

ステアリング修正蛇から

本当のギリギリ感と、攻めてる感が伝わって、

とてもたまらない気持ちになりますhappy01

そんなギリギリの状態で(ガードレールまでタイヤ数ミリを狙って)

78周するんですcoldsweats02

カートで78周ミスなく走るのでさえも難しい事なのにですsmile

そんな中、優勝したウェバー選手、

クラッシュによるセーフティーカーランで

築いた2位とのマージンが何度も削られる中、

そんなイラッとしそうな状況の中でも、

きっちりきっちり1つ1つ次のコーナーを回り、

周回遅れも落ち着いてかわし、

全く危なげない見事な優勝でしたねsign03

苦労人と呼ばれるウェバー選手が

F1GPで一番優雅で一番過酷な

モナコで優勝up

BRAVOsign03


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

モナコGP予選

http://sportsnavi.racecentre.stats.com/sportsnavi/sportsnavi.asp?filename=&session=&year=10&lang=ja

ウェバーがPPshine

レッドブル開幕6連続ポールshine

市街地モナコでもやっぱり速いんですね!

クビサ2位すごいscissors

カムイ16位、苦しそうですが、

がんばってもらいたいsweat01

アロンソは決勝ピットスタートの模様、

最後尾からどんなオーバーテイクをするのか、

楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

日曜日は

今週日曜日は安心院コースサービスに行きます。

天気予報も、ずーっと雨マークでしたが、

今日になって、sunscissors

やったねshine

皆で張り切って練習しましょうup

.

日曜日決勝のF1モナコGPも、楽しみですねshine

がんばれカムイ選手!!

http://www.youtube.com/watch?v=ZYSLH0WuJcE&feature=related


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

中九州RMC終了

Dsc06995


Dsc07012


Dsc07017


Dsc07014


Dsc07024


RMC九州シリーズ第3戦中九州、終了しましたshine

結果報告です。

シニアクラス長谷川選手、予選ヒートで

3番手前後を走行するも、

プレファイナルでマシントラブルでピットイン、

決勝最後尾スタートcrying

一生懸命追い上げましたが8位9位前後でチェッカー。

マスターズクラス有川選手は、メカニック息子Dクンと一緒に

久しぶり&苦手?な中九州攻略を試みました。

少しずつ調子も上がってきて、10番手前後でのゴールとなりました。

そしてマスターズクラス佐藤選手、

TTで若干出遅れましたが、予選から序々に着実に順位を上げ、

2位ポディウムをGETしましたshine

次回RMC九州シリーズ第4戦は6月6日、

長崎県大村湾サーキット。

今回の反省点を洗い出し、

次はさらに上位を目指しがんばりたいと思いますup

みなさん応援ありがとうございましたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

中九州

こちら中九州は雲一つ無い快晴です。
練習もとりあえず大きなマシントラブルも無く終了。割とタイムがみんな接近してるので、きわどいレースになりそうです。
とりあえず、頑張りますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

中九州に行ってきます

201003221130000


明日より、日曜日に行われるRMC九州シリーズ第3戦に

参戦のため、熊本にある中九州カートウェイに行ってきます。

BRAVOからの参加は、シニアクラスに長谷川選手、

マスターズクラスに佐藤選手、有川選手の3名で戦ってきますrock

メカニックサポーターはおなじみビラージュ君と、

久しぶりのDアリカワ、店長の3人で

がんばってきますscissors

みなさん応援よろしくおねがいしますshine

お店の方は、土日共、お休みとさせていただきます。

安心院練習組の方々も頑張ってきて下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

メリハリ!

アクセル&ブレーキ&ステアリング

http://www.youtube.com/watch?v=AaqGkRgPO9w&feature=related
メリハリがあって気持ちいいですconfident

http://www.youtube.com/watch?v=gYRiujgjNgM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=oV6vFeT_KRI&feature=related
アクセルの溜めも気持ちいいhappy01

前に進めようとする気持ちが伝わりますflair

若手諸君、

こういうの、自分で探して研究するのだよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ&練習会の写真更新

P5030258


P5030240

P5030241

P5030274

Dsc01539


P5030318


Dsc01501


P5030349


最高の天気に恵まれた1日でした。

みなさんお疲れ様でしたup

その他の写真はコチラからどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

なかなか面白いです

201005052310000

先日発売された

AUTOSPORTレーシングカートテクニック Vol.3ですが、

お陰さまで、なかなかの売れ行きだったため

とり置きしていたお店用のつもりだった分も無くなりcoldsweats01

第2便分でようやく僕も目を通したのですが・・・eye

201005052306000


読んでびっくり、

かなり面白いですhappy01

なるほど!や、そうだよね!が、

いっぱい書いてありますup

その中でも印象に残ったのが

F1ドライバー、ルイス・ハミルトンの言葉、

「カートはレースの組み立てや追い越しのノウハウをはじめ、

あらゆる事を教えてくれる。

そして、モータースポーツには調子が良い時もあれば

下り坂の時もあるって事を、若いうちから学ぶ事ができるはずさ!」

ハミルトンレベルでさえも、下り坂もあったんですねflair

それを受け入れ乗り越え今があるhappy01

最近下りぎみのあなた、

これ読んで上り調子の流れに変えましょうscissors

上りぎみのあなた、

もっとのぼりまくりましょうsmile

201005052308000

↑おっ、つま恋の主 あさひなさん発見eye
 元気そうでhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

アイルトンセナ命日

今日5月1日は、伝説のF1レーサー

アイルトンセナの命日です。

最近のヤングドライバー達は、

もうセナを知らない世代になるんですかねー?

とにかく、すごいお方でした。

たくさんの事を学ぶ事ができました。

1994年の5月1日、あのクラッシュから丸16年、

イイ映像を見つけました。

みんなでアイルトンの事をもう一度

思い出してみましょうconfident

パート1

パート2

パート3

パート16ぐらいまであるので

じっくり見て下さいcoldsweats01

↑の映像は、セナが亡くなったすぐ後にあった追悼番組です。

(ちなみにワタシは今までで少なくとも30回は見ましたscissors

久しぶりに見ると、グッときて涙が出そうですweep

速さももちろんめちゃくちゃ速かったですが、

それ以外の部分でもとても魅力のある選手でしたねconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »