« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

安心院第3戦PHOTO更新しました

Dsc06990

安心院シリーズ第2戦PHOTO本日更新しましたcamera

写真撮影マツオカケmamaさん、

カメラ提供OOHARAっちさん、

ありがとうございましたーhappy01

http://www.bravo-racing.com/photo-bravo134.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

中九州練習

Ajimu090607_26

明日29日(祝)は、次戦RMC九州シリーズの練習の為、

佐藤選手、長谷川選手、有川選手(なんと全員B型scissors

メカニックのビラージュ君(もBscissors)

そして店長(AAのA)の5名で、

熊本県の中九州カートウェイに

コースサービスに行ってきます。

天気も回復しそうで、良かった~sun

中九州組、頑張ってきまーす。

安心院に練習に行く方も、頑張ってきて下さいup

お店の方は1日お休みとさせていただきます。

何かありましたら、店長の携帯までご連絡下さい。

よろしくおねがいいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

第2戦お疲れ様でした

Dsc06982

昨日、ソニックパーク安心院にて

シリーズ戦の第2戦が行われました。

BRAVO-RACINGからは

ジュニアKTクラス 2名

83オープンクラス 5名

SSオープンクラス 6名

SS30クラス 4名

の、計17名が参加しました。

そしてその中から見事3名のWINNERが誕生shine

まずは83クラス優勝、廣瀬祐太朗選手(高2)

予選2ヒート目で接触スピンするも見事決勝で追い上げ奪回、

うれしい初優勝を果たしました。

SSオープンクラス優勝、菊田悟選手(中3)

開幕戦2位での悔しい思いを、見事今回に生かせましたup

そして、SS30(30歳以上クラス)優勝は、

山本洋一選手(フォーティになりましたか?)

山本選手、予選1ヒート目の1周目に、アクシデントに巻き込まれ、

リタイヤ・・・(そういえば前回のレースも巻き込まれリタイヤでした・・・)

普通なら、腐ってしまいそうなそんな状況でも、

山本選手(以下:Y殿)は自分を見失わず、

予選2ヒート目、ほぼビリの状態から1つ1つポジションをあげ、

決勝ヒート終盤についにトップに立ち、見事感動のトップチェッカーshine

Y殿決勝後コメント:

「イヤ~、今回はあきらめなかった自分を

自分で褒めてあげたいと思います」happy01

Y殿、本当におめでとうございましたsign01

.............

今回のレース、うまくいった方、悔しい思いをした方、

さまざまあったと思います。

万全を期しても、いつもいつも全部うまくいく事は無いし

優勝するのも各クラス1人だけ。

と考えると、悔しい方が多いflairですかね?

先週のF-1中国GP、7度の世界チャンピオン

ミハエル シューマッハーでも

レース後「忘れたいレースだった」と言っていた。

でもそういいつつきっと、

「決して忘れる事は無いとても悔しいレース」

だったでしょう。

まさか、忘れるわけがないでしょーsmile

って言いますきっとsmile

悔しさをバネに!です。rock

モータースポーツはヘルメットを被るので

選手の表情や気持ちが伝わりにくいとよく言われます。

(確かに・・・野球、相撲、サッカー、めっちゃ伝わりやすいflair)

ただ座ってハンドル回して・・・

いやいやいやいや、

全然そんなんじゃないですsun

あのヘルメットの中、

めちゃくちゃ必死なんですからhappy02

ちょっと長いブログになりましたが。。。

選手のみなさん、お手伝いに来てくれたみなさん、

お疲れ様でした!!

写真、近日UP予定。お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

第2戦ピット割り&BBQイベントのお知らせ

今日もしとしと降り続く雨、

週末は回復するとあって、ほっと一安心ですhappy01

いよいよ週末は、レース!

ソニックパーク安心院シリーズ第2戦!!

日ごろの努力の成果を出す発表の場shine

その第2戦に、BRAVO-RACINGから

17名の選手が参加しますshine

みなさん、頑張って下さいup

Dsc06977

第2戦 BRAVO-RACINGピット割です。

チェックの方よろしくお願いします。

...........................................................

---イベントのお知らせ---

5月3日(月)ソニックパーク安心院にて、

BRAVOバーベキュー大会を行いたいと思います。

カート乗るもよし、食べるに専念もよし、

みんなでまったりトークもよしshine

まだ、GWの予定がFREEな方・・・

安心院集合で決まりですflair

ご家族やお友達、

彼女さん等お誘いあわせのうえ

(カッコイイとこ見せちゃって下さいrock)

是非是非お越し下さい!


日時:5月3日(月)
場所:ソニックパーク安心院(BRAVOピット付近駐車場側)
BBQ時間:11:00~15:00
BBQ会費:大人¥1.500- 小学生・女性¥1.000-

練習走行は9:00から走行可能ですflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

練習風景

昨日は天気も良く、レース一週間前とあって

たくさんの方が練習に来てました。

ピットは端から端までぎっしりeye

みなさんお疲れ様でしたー。

201004181449002


201004181450000


201004181450001


201004181458000


201004181458001
タイヤをグルグル回すなおみ君shine
(5台抜かれましたかね?scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

日曜日は安心院練習

041


明日日曜日は、

ソニックパーク安心院コースサービスに行きます。

ここ数日続いていた寒気も和らぎ、

温かくなりそうですねhappy01

さて、いよいよ近付いてきました安心院シリーズの第2戦、

ここ数日の選手からのTELやご来店の多さでgood

みなさんのワクワクドキドキが伝わって来ますhappy01

走りなどの疑問や質問、ジャンジャン承り中、

分からない知らないは、恥ずかしい事ではないので、

遠慮せずに声かけて下さいねwink

明日は、午前中にはレンタルカートのレース

「BIRELチャレンジ耐久」が行われます。

持ち込み走行は12:00からとなりますので

お間違え無くflair

10時サーキット入り目標で出発しますup

皆さんよろしくお願いしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

レーシングカートテクニック Vol.3

As_karttech_vol3


AUTO SPORT臨時増刊
レーシングカートテクニック Vol.3

先日発売のVol.2に続き、
早くもVol.3が完成!!scissors


F1ドライバーもGTドライバーもみんなここからスタートした!
レーシングカートを愛するすべての人に──夢あるハンドブック

ですですscissors


【主な内容】
●巻頭企画 : GTトップドライバーのセットアップ術
脇阪寿一、本山 哲、高木虎之介、井出有治、安田裕信、道上 龍
●第2特集 : 欧州2010開幕
●特集 : From The Expert ルイス・ハミルトン本誌独占インタビュー
・ROTAX MAX攻略法
・SL全国大会予習帳
・新KFエンジン最速チェック
・レーシングカート設計&製作最深部 in TECNO
・F1 Drivers HELMET STARS
・全日本カート選手権もてぎ速報
・オープンマスターズカート第1戦瑞浪速報
・スポーツカート的「作戦会議」
・Go Ladies Karter!
・Let's TRYカート!

定価980円

明日、BRAVO入荷予定scissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

A-ONE開幕戦無事終了

Dsc06957


Dsc06974


昨日行われたA-ONEシリーズの開幕戦、

心配された天気も、なんとか持ちこたえ、

ドライコンディションでレースが出来ました!

BRAVO-RACINGからSSクラスに出場の

別府選手は、予選から一度もトップを譲ない

快走で、見事優勝しましたhappy01

別府選手、おめでとう!!

Dsc06906_2


そして、併催で行われたAUTOSPORT九州シリーズ、

4ストロークエンジンクラス(レンタルでも出場可です)に

急遽ワタクシ店長がAUTOSPORTチームで出場してきましたhappy01

Dsc06901

結果は4位?5位?

「誰でも気軽にレース体験!」をモットーとした

90分耐久のこのレースは、九州シリーズ戦として

A-ONEサーキットさんで続いていくそうです。

あっ、それと、今回のレースの模様は

AUTOSPORTさんに、載るらしい!

イェーイgood

でも、気軽といっても、

ワタクシ本日体がガタガタになってますcoldsweats01

でも、いい汗かけましたよーgood

興味のある方は

AUTOSPORT スポーツカート情報局まで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

A-ONEサーキットCコース

Aonec3


明日はA-ONEシリーズSLカートミーティング開幕戦shine

BRAVOからは1名SSクラスにエントリー!

出場する別府クン、頑張ってrock

応援団はいっぱい行きますsmile

さて、今年より A-ONEサーキットさんの

コースレイアウトが若干変更されてます。

最終コーナー付近にシケインが設けられて、

A,B,Cの3パターンのコースでレースを行うようです!

おもしろそーhappy01

気になる開幕戦のレイアウトは、Cで行うようです!

Tano-C~のCですねsmile

今年からモータースポーツ誌「AUTOSPORT」企画イベント

「もっと気軽にレースを楽しもう」

をキャッチコピーとした

「AUTOSPORT九州シリーズ」も行われるようで

こちらの方も楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

OIC-NE

201004031157000


201004031518000


nihonnno tabemono oi c- desuhappy01

ビラージュ君、いつもサポートありがとうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

PHOTOコーナー更新

先日行われたRMC九州シリーズ第2戦

安心院の写真をPHOTOコーナーに更新しました!
(写真提供OOHARAさん、ThankYouです!)

他に栄光さんホームページ内にも写真UPされてます。

BRAVOの選手たちもカッコよく載っけてくれてますshine
(栄光さんもありがとうございます!)

そしてそして、

レースの模様をTORA46さんがバッチリ撮影してくれてますshine

みなさんの熱い走りやあの瞬間を

撮ってくれてます!!

みなさんほんとにありがとーですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

RMC九州シリーズ第2戦

Dsc06848_2

Dsc06877


Dsc06867


Dsc06864

Dsc06839


Dsc06823

昨日のRMC九州シリーズ第2戦安心院、

参加された皆さんと、

お手伝い&応援に来て下さったチームのみなさん、

お疲れ様でしたsign01

早速ですが昨日のレースのBRAVO-RACING結果報告up

ジャジャーンmotorsports

RMCシニアクラス、長谷川選手が

事前練習から好調をキープ、

レース当日も一度もトップを譲らない

盤石のポールtoウィンで初優勝を果たしましたsign01

マスターズクラス、佐藤選手、

決勝ポールスタートでしたが、おしくも2位sweat02

自分の失敗に超悔しがる佐藤選手が印象的でしたhappy01

マスターズ有川選手、朝の出遅れからじりじり上がり、

4番手走行も接触で離脱bearing

次に燃える雰囲気はまさにB型の血smile

このまま終われる訳がないっshine

併催SSクラス、秋成選手が見事優勝sign01

前日からのみんなからの愛の口激shineを見事受け入れ

力強い走りを見せてくれましたrock

そしてSS山本選手、

決勝オープニングラップの接触でリタイヤ

でしたが、

いぶし銀の走りで秋成選手と

何度も入れ替わるトップ争いを見せてくれましたshine

次、期待してますgood

shine

今回、レースの準備から撤収作業、

写真や映像を撮ってくれたり、

カートスタンドを持っていってくれたり、

あえてそっとしてくれてたりsmile

いろんなところで支えて下さったチーム員のみなさん、

本当に心強かったですshine

ありがとうございましたcrying

.

次回RMC第3戦は5月9日、

熊本県の中九州カートウェイshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

RMC第2戦安心院

Ajimu090607_46


今週末は、ソニックパーク安心院で

RMC九州シリーズの第2戦が開催されます。

BRAVO-RACINGからは、

RMCシニアクラスに長谷川選手、

RMCマスターズクラスに佐藤選手と有川選手

そして、同日併催のSSクラスには

秋成選手、山本選手が参戦しますshine

日曜日の天気は今のところなんとか良好!

各地から集まる実力者がソニックパーク安心院を

どう攻略するか?

そしてどんな好バトルをみさせてくれるのか?

見るだけでも楽しいし、きっと勉強にもなると思うし、

春休み最後の土日、

行ける方は是非、観戦に来て下さいup

サーキット下の桜、まだ咲いてるかなー?

明日土曜日から、サーキット入りしてまーすmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

今日から新年度

Sakura


桜もキレイに咲き、花見シーズン真っ只中、

みなさんお花見はもう行かれましたか?

(今日の雨で、散ってないといいのですが・・・)

さて、

いよいよ今日から新年度の始まりです!

新社会人さんにとっては

今日が待ちに待った?初出社shine

夢膨らませ、今日がその夢のスタートラインです!

ボクも、今日が初出社の

ピチピチ新社会人だと思いこんでみて、

初心忘るべからずで、がんばろうと思いますup

(ピチピチとは程遠い?、
いいじゃないですか、エイプリルフールということで・・・)

初出社のみなさん、ドキドキの初日はどうでしたかー?

Dsc06551

(BRAVOのTクンも今日から社会人!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »