« 日曜日の練習風景 ソニックパーク安心院 | トップページ | ヘルメットペイント »

2010年3月 2日 (火)

雨練習in中九州カートウェイ

昨日、熊本県山鹿市にある、

中九州カートウェイに

行ってきましたshine

RMC九州シリーズ開幕も近いという事で、

参戦予定のさとうさんとボクで、

特別マンツーマン練習へ!

本当は晴れで走りたかったものの、あいにくの雨に。。

がしかし、そこはがっかりせずに、

プラス思考!

「今日はとことん雨の練習をしよう!」

という事で、走りこみましたrock

201003011315002


201003011316003


201003011316002


雨にぬれるだの汚れるだの寒いだの、

そんな事、言ってたら、

うまくなりませんshine

201003011312001


一周一周、

もうすこしだけブレーキを遅らそう!

ライン少しこっち通ってみよう!

今のコーナーリング、ほんとに限界か?

もうちょっと突っ込めたかも!とか・・・

いろんな事を考えて走ります。

必死に走ってます!

今の周回に決して満足する事無くshine

勝手に自分で限界を決めず、本物の限界を探るsign01

もうあとコンマ何秒を削るために・・・

それゆえ、

飛び出す事もありますsign01


201003011427000


201003011427001


201003011428000


カートもこんなに汚れちゃいます。

がしかし汚れた分だけ速くなれますrock

(ただボーッとしてのコースアウトは無意味ですが、

試みた結果ならOKshine

苦しい練習は、精神的にもきっと強くなるでしょう!

オレは泥まみれになっても必死で練習したんだ!

って、思えるでしょ!flair

今日はパンツまでびしょぬれになりましたがcoldsweats01

とても有意義な練習になりましたhappy01


|

« 日曜日の練習風景 ソニックパーク安心院 | トップページ | ヘルメットペイント »

コメント

店長さん
昨日は、ありがとうございましたup
わざわざ目標タイムを出すために、雨の中、乗ってもらって
パンツまでビショビショにして
ノーパンで帰った店長さんには、感謝してますhappy01
せっかくだしてもらった、目標タイムには、全く届きませんでしたがcoldsweats01
雨での走行の恐怖心やタイムのばらつきが去年に比べてなくなったと思います。

とりあえず、雨の日は、『だろう運転』を心がけます。
ありがとうございました。

投稿: さとう | 2010年3月 2日 (火) 08時41分

さとうさん昨日はお疲れ様でしたsign01

雨走行は、準備もかたずけも大変ですが、

カートをコントロールする練習には

最高の環境なんですよねhappy01

僕もすごく勉強になりましたflair

.

「だろう運転」smileイイでしょnote

あの端っこギリギリできっとグリップしてくれる「だろう」

ここぐらいで切り込んであのぐらいで曲がる「だろう」

ここぐらいで開けるとあーなる「だろう」

とにかく躊躇せずに、大胆に、かつ繊細にpig

難しいですhappy01

いやしかし、

何度コースアウトしても、

泥だらけになっても

自分でカートをひっぱりだしてきて、

また走りだす必死な光景は

とてもブラーボでしたshine

「負けてたまるか~sign01

PS:ちなみに・・・

皆様、一般道路では、「だろう運転」ではなく、

「かもしれない運転」を心がけましょうflair

投稿: 店長 | 2010年3月 2日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/33592750

この記事へのトラックバック一覧です: 雨練習in中九州カートウェイ:

« 日曜日の練習風景 ソニックパーク安心院 | トップページ | ヘルメットペイント »