« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

PHOTOコーナー更新

遅くなりましたが、

ソニックパーク安心院シリーズ開幕戦の第2弾PHOTOと、

BRAVO-OKINAWA伊計島サーキット練習風景PHOTO

届きましたので、みなさんよかったら見て下さい!!

(おそくなってごめんなさいですsweat01

写真提供のOokiさん(安心院)、FBevoさん(伊計島)、

いつもありがとうございますhappy01

!!!!!!!!!!!!!!

さてさて、話は変わり、

先日のF1オーストラリアGP、

いやー、とっても面白かった!

いろんな場所で、バトルをやりあってました。

しかも、

ライン上以外はまだ濡れた路面状態での

あのみんなの元気のイイ走りだ事smile

慎重に行ってる人は1人もイナイcoldsweats01

100%自分を信じ切って走ってるオンボードカメラ画像には、

とてもシビレましたhappy01

1つミスすれば、即コンクリートウォールというのに、

あのスピードで行くんですもんsweat02

どんな心臓してんだ彼らはeye

やっぱりF1ドライバーは凄いと改めて感じましたshine

今回、日本人選手のカムイ選手が

残念な結果になってしまいましたが、

彼が上位に絡んでくれるとまたもっと、

楽しい事になりそうですよねnote

久しぶりに、終始ニヤニヤして見たF1でしたsign01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

安心院練習

昨日今日と、2日間、

ソニックパーク安心院コースサービスに行ってきました。

来月4日が、RMC(ROTAX MAXチャレンジ)九州シリーズの

第2戦が、ここ安心院で開催される為、

MAXエンジン搭載の選手がたくさん練習に

来られていました。

天気も良いし、路面もなかなかのグリップ力で

好タイムも出やすく、

気持ちいい練習走行になりました。

練習されたみなさんお疲れ様でしたーscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

週末のスケジュール

お知らせです。

今週末のコースサービス(安心院)は

28日(日)のみとなっていましたが、

27日(土)も行く事になりましたshine

今のところ天気も良さそうですsun

みんなで走りこみに行きませんか?up

201003220911001

先日の安心院の風景特集happy01

サーキット入口にある桜ももうすぐ満開。

201003221127002


↑おやっ?

さとうさん専属メカのビラージュくん

タイヤ組み換えに苦戦中smile

muzuka c-ne

201003221128000

ビラージュ君手伝おうかー?ここをこーやってー
(By A塾長)

201003221128001

おれもやってみよー(さとうさん)

おおーっ、3人そろって!!これはまさしくshine

201003221130000

トライアングル坊主smile

201003221727000


KA-TO TANO C-note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

ビレルカートアカデミー

Dsc06785


先週土曜日、ソニックパーク安心院で行われた、

BIRELカートアカデミーに参加されたみなさん、

お疲れ様でした!

元ミナルディF1チームのマネージャー

現ビレルパシフィック社長の佐々木氏のレッスンを受けてみて

みなさんどうでしたか?

まだまだみなさん興奮さめやらぬ、といった感じでしょうかhappy01

いやいや、

興奮してるのは、

僕もですsmile

だって、少年時代に夢見た、

あの時夢中でTVにしがみついて見てた

あのフォーミュラ1にいたお方なんですもんrock

まあ、

店長の興奮はさておき、、、coldsweats01

アカデミーを受講したみなさん、

教えていただいた事、全部頭に入ってますかー??

Dsc06786


講習を聞くみなさんの真剣なまなざしと、

それをなんとか自分のものにしようと実践トライするみなさんの姿、

そして「おっ?ちょっと出来るようになってきたぞ!」的な表情shine

みなさんとても楽しそうでしたhappy01

(ホント、僕も受けたくなりましたから)

Dsc06797_3

最後は佐々木氏とBRAVOメンバーで記念撮影scissors

佐々木社長、超多忙スケジュールの中、遠い九州まで、

貴重なお話と、みなさんへのご指導、

本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

カートアカデミー

Dsc06781


明日のビレルカートアカデミー開催のため

本日、ビレルパシフィックの佐々木社長が

遠い九州まで来て下さいました。

BRAVOにも来て下さり、

モータースポーツについてのお話も

熱く語って下さいましたup

佐々木社長は、F1のミナルディチームで

お仕事をされてた事もあり、

ボクも当時、目をキラキラさせて見てたF1中継で

(今もキラキラですよeye

映像に映し出された佐々木社長を見ていたので、

そんな社長がBRAVOにいるという事が、

何か、緊張と、興奮と、・・・不思議な感じでした。

(ちょっとミーハーですね)

明日も朝早いですが、

どうぞよろしくお願いしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

土日月練習三昧

今週末の予定です。

まずは土曜日、ソニックパーク安心院にて

ビレルカートアカデミー開催。

アカデミー参加の方は、当日のスケジュールを

もう一度ご確認下さい。

コースゲートオープンは7:30となります。

参加者は走行準備と、筆記用具も持参でお願いします。

選手のお昼のお弁当とコースの走行代は参加料に含まれる為、

必要ありません。

くれぐれも、忘れ物等ないように、

準備の方よろしくおねがいします。

長年、世界のレースに携わり続ける

ビレルパシフィックの佐々木社長に、

若手諸君、

疑問をぶつけるチャンスflair

アピールするチャンスscissors

がんばりましょう!
.


そして21日、日曜日は、安心院練習走行(午後~)

22日(祝)もひき続き、安心院練習走行(午前~)

です。

天気も良さそうだし、

みんなでじゃんじゃん走りこみましょう!!

201003182246000


201003182248000_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ガレージ保管されている方々へ

皆様へお願いです。

先日、ソニックパーク安心院のBRAVO保管ガレージ内で、

車両のパーツの一部が行方不明になったという出来事がありました。

どのようにしてそうなったのかはまだわかりませんが

その起こった事実に変わりはなく、

その方に不快な思いをさせてしまった事も事実です。

まずその事に関して、自分自信が

きっちりとしたガレージ管理が出来ていなかった事に対し

深くお詫びします。

大変申し訳ありませんでした。

.
再発防止のために、

その原因となりうるいくつかの事と対策を考えてみました。

.

物の貸し借り、返し忘れ

まず、なるべく物を借りなくていいように心がける。

やむをえず、パーツの貸し借りが発生した場合、

借りた本人が責任を持って、本人に知らせた上、元に戻す。

(店長にも一声かけるようにして下さい)


ガレージ荷物棚を借りている方は

共通パーツも多数あるので、(ポリミックス、スタンドなど)

わかりにくいものには必ず名前を書き、管理する。

.

そして、整理整頓を常に心がける。

これらを解決させ、

みなさんがが気持ちよくカートスポーツを楽しめるように、

一人一人の意識とご協力、よろしくお願い致します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHOTOページ更新

先日行われたRMC九州シリーズ開幕戦と、

2月28日に行われた沖縄の伊計島サーキット開幕戦の

写真をPHOTOコーナーにUPしましたー!

みなさんの

真剣でかっこいい姿、見てください!!

PS:RMC九州シリーズの写真は

栄光さんホームページと、

イントレピッドさんホームページにも

掲載されてますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

RMC開幕戦終了!

Dsc06683

Dsc06764


201003141537000


201003141539001

RMC九州シリーズ開幕戦、中九州は、

先週のソニックパーク安心院シリーズの開幕戦と同じような天候で

今回も雨路面→ドライ路面に変わるレースとなりました。

BRAVO-RACINGの長谷川選手と佐藤選手は、

持ち前のファイティングスピリットで

見ごたえあるバトルを見せてくれました。

長谷川選手は、一時は2番手近辺も走行していましたが、

決勝結果は長谷川選手7位、佐藤選手が10位の結果となりました。

次回RMC第2戦は4月4日(日)、ソニックパーク安心院、

反省点を次に生かし、次こそは!

みなさん応援ありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

中九州RMC

中九州RMC組、前日練習走行終了しました。といいつつ正式には、雨が降ってたため、(明日はドライになりそうなので)準備のみで終了しました。
明日の流れを考えつつ、今日はゆっくり休みたいと思います。
それではsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

松坂選手から雄星選手への手紙です

言わずと知れたメジャーリーガー松坂選手が、

西武ライオンズのルーキー

雄星選手に送った手紙です。

カートに通ずる部分もあると思うので、

ぜひ読んでみて下さいshine


------------------------------

雄星くんへ――

 僕もライオンズ出身なので、他のチームのルーキーより雄星くんのことを断然気にしています。前日のデビュー戦は、セットポジションから腕が振れなかったと聞いたけど、セットで球威が落ちるのは(プロとしては)致命的。高校レベルだったら多少球威が落ちても抑えられるから、これまでそんなに気にならなかっただろうけど。近くにいたらいくらでも話すし、本当は僕が下半身の動かし方や使い方を実際に見せてあげられたら一番いいんだろうけどね。僕の1年目の時は本当に東尾監督から「あの投手のこういうところを見ておけ」としょっちゅう言われていて、自分に足りないところを補っていくというのをキャンプ中からやっていた。雄星くんはよく本を読むって聞いているし、研究熱心だというのも聞いているけど、やっぱり考えすぎじゃないかな。物事を知りすぎて、頭に詰め込みすぎても結果的には駄目だと思う。頭だけで考えていたら、どつぼにはまってしまう可能性がある。僕も入団した時には(石井)貴さん、(森)慎二さんも球が速かったし、すげーなって思ってたけど、それ以上に速く投げてやろうとは思ったことはない。生意気だけど、自分に自信があったから。だから他の選手やメディアに対して過剰に意識することはなかった。「自分の中での絶対に曲げない、信念を貫く」ということが大事とは高校の監督にも言われたし、それから桑田さんに会って「とにかくがむしゃらにやれ」って言われて。その言葉が一番大きかった。1年間がむしゃらにやれば、いろいろと課題も出てくるし、それが出てきたら1つずつ消化していけばいい。とにかくフォームとか、最初からいろいろと考えすぎないこと。高校時代に速い球を投げていて、それが今投げられないっていうのは思うように体が動いていないんじゃないかな?

 それだけのボールを投げていたのだから、最初はそのままでいいんだよ。フォーム的なことよりも体力的なことが問題で、プロで1年間野球をやる体力があるかどうか。体力に自信があったからこそ、僕はなんとかできた。周囲の助言を聞く耳を持つことは大事だけど、それが自分にとって必要か必要でないかできる判断が重要だと思う。人づてに様子を伝え聞いても、伸び伸びやっている感じがしないんだよね。疲れが顔に出ているような気がする。一番大事なのは、野球をやっていて楽しいかどうか。僕は(最初のオープン戦登板の阪神戦で)ボコボコに打たれても気にしなかった。打たれるべくして打たれたってね。周囲の過剰な期待に時には疲れるだろうけど、石川遼君だってそうだっただろうし、そこはやっぱり背負わないといけない、背負っていかないといけない運命にあると思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

今週末はRMC九州シリーズ開幕戦

Nkw090906_031


Ajimu090607_26


Simg_7933


今週末は、いよいよRMC九州シリーズが開幕します。

第1戦の舞台は熊本県の中九州カートウェイ。

我がBRAVO-RACINGからは2名が参加、

シニアクラスに長谷川選手、

マスターズクラスに佐藤選手が参戦します。

今のところ、土曜日の天気が微妙ですが、

日曜日はなんとか大丈夫そうです。

とにかく、

練習の成果を全て出してきたいと思います。

みなさん応援よろしくお願いしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

開幕戦PHOTO完成

Img_6986


Img_6803


Img_7125


Img_5207


Img_5293


お待たせしました!

ソニックパーク安心院シリーズ開幕戦の

PHOTOが完成しました!

みなさんの勇士がバッチリ映ってまーすshine

(写真提供頂いたすとークン&Ookiさん ありがとうございます!!)

第2弾までありますのでお楽しみにーnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

お疲れ様でした!

昨日行われた

ソニックパーク安心院シリーズ開幕戦、

選手の方々、お手伝いと応援に駆けつけて下さった方々、

そして関係者のみなさん、

お疲れ様でしたsign01

前日からの雨で、路面状況が

ウエットからドライへと変化していくという、

レースでは一番難しい状況でした。

1周1周変わっていく路面状況、

場所場所で違うグリップ力

(乾いている場所もあれば、濡れている場所もありました)

その限界を正確に見極めるのが

凄く難しかったと思いますflair

体力的にも精神的にも、大変だったと思います。

みなさん、本当にお疲れ様でしたsign03

今回も、みなさんの戦った勇士を

クリアシールドに映る瞳を、

BRAVOカメラマンOokiさんが激写して下さいました!

Ookiさん、いつもありがとうございます!!

近日UPしますので、

みなさん楽しみに待ってて下さいshine

Img_7061


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

ピット割り

いいいよ今週7日(日)は、

ソニックパーク安心院開幕戦です!

天気の方が心配されますが、

雨が降ってもがんばるのみrock

出場される方々、頑張って下さいshine

090920kdx_068


レース時のBRAVOチームピット割りは

明日、ピットに張り出ししますので、

みなさんチェックの方よろしくお願いいたします。。

それではsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

雨の準備

今週末はいよいよ、

ソニックパーク安心院シリーズが

開幕しますshine

日曜日の天気予報は、

あいにくのrainマーク。

みなさん、雨の準備は大丈夫ですか?

201003042356000

珈琲少年さんも、今日念入りに

雨準備をしていましたshine

今年は気合はいってますねhappy01

.


「店長~もう一回撮りなおして~」

201003050006000


という事で、もう一度ハイポーズcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ヘルメットペイント

ジャジャ~ンshine

201003031421001

7日のソニックパーク安心院開幕戦に

BRAVO-OKINAWAよりエントリーの

匠一クンのヘルメット塗装が完成~shine

黒シルバーでなかなか渋い仕上がりですsign01

超多忙の中、ペイントを間に合わせてくれた

サイドワインダーズの大石さんhappy01

本当にありがとうございましたlovely


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

雨練習in中九州カートウェイ

昨日、熊本県山鹿市にある、

中九州カートウェイに

行ってきましたshine

RMC九州シリーズ開幕も近いという事で、

参戦予定のさとうさんとボクで、

特別マンツーマン練習へ!

本当は晴れで走りたかったものの、あいにくの雨に。。

がしかし、そこはがっかりせずに、

プラス思考!

「今日はとことん雨の練習をしよう!」

という事で、走りこみましたrock

201003011315002


201003011316003


201003011316002


雨にぬれるだの汚れるだの寒いだの、

そんな事、言ってたら、

うまくなりませんshine

201003011312001


一周一周、

もうすこしだけブレーキを遅らそう!

ライン少しこっち通ってみよう!

今のコーナーリング、ほんとに限界か?

もうちょっと突っ込めたかも!とか・・・

いろんな事を考えて走ります。

必死に走ってます!

今の周回に決して満足する事無くshine

勝手に自分で限界を決めず、本物の限界を探るsign01

もうあとコンマ何秒を削るために・・・

それゆえ、

飛び出す事もありますsign01


201003011427000


201003011427001


201003011428000


カートもこんなに汚れちゃいます。

がしかし汚れた分だけ速くなれますrock

(ただボーッとしてのコースアウトは無意味ですが、

試みた結果ならOKshine

苦しい練習は、精神的にもきっと強くなるでしょう!

オレは泥まみれになっても必死で練習したんだ!

って、思えるでしょ!flair

今日はパンツまでびしょぬれになりましたがcoldsweats01

とても有意義な練習になりましたhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

日曜日の練習風景 ソニックパーク安心院

日曜日、安心院練習にて
201002281734000

レース1週間前とあって、
たくさんの方が練習に来ましたshine

201002281734001


201002281649000

初めてネックガードを装着した珈琲少年さん、

201002281649001

とても気に入ったらしく、
走行後もしばらく外そうとしませんでしたsmile


201002281601000

はーいhappy01

今からカルガモ君たちが走りまーすup

(ちなみに3番目は普段会社経営者様smile

うしろのビラージュ君たのC-そうsmile

走り始めたら真面目にやってますのでsweat02

201002281735000


みなさんお疲れ様でしたーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »