« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

ライセンスの更新はもうお済みですか?

各レースの開幕戦が近くなり、

僕もレース準備を進めておりますnote

みなさんも準備はOKですか?

意外と忘れがちなのが、

ライセンスの更新忘れsweat01

僕もエントラントのライセンス、更新してきましたup

ソニックパーク安心院シリーズでも、

ジュニアKTクラス、SSクラスに出場される選手は

SLライセンスが必備となっています。(有効期限3年)

SLメンバーズブックの購入も忘れずに!

更新の詳細はこちら

また、RMCクラスやその他上級カテゴリーに出場される

選手は、JAFのライセンスが必要です。(有効期限1年)

更新がまだの方は、急ぎましょうbullettrain

09111520220027


さて、明日は安心院シリーズ開幕1週間前練習!

午前中から走行可能なので、たっぷり走りたい方は、

早めコースインで行きましょうup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

開幕近し!

今年も寒かった冬の間でしたが、

最近のポカポカ天気で

「ようやく春がやってきたのかな?」

と感じます。

春と同時に近くなってきたのは、

そう!まってました!

「モータースポーツシーズン」の到来ですshine

Img_1532

3月7日のソニックパーク安心院シリーズ開幕を皮切りに、

翌14日は、RMC九州シリーズ(第1戦は中九州)も開幕しますし、

同日、F-1世界選手権もバーレーンで開幕しますup

今年もどんなレースシーンが見られるのか、

とても楽しみですshine

まずは3月7日の開幕戦安心院、

選手のみなさん、

感動と興奮のレースを、期待してますshine

僕も、全力でお手伝いさせて頂きますrock


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

おみやげ

201002221510000


沖縄おみやげ

「雪塩ちんすこう」upです。

お店に置いてますので

よかったらどうぞ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

沖縄PART2 グルメ編

講習会終了後は、

沖縄のみなさんと一緒に食事に行きましたnote

201002211458000_2

201002211535000_3


沖縄で超有名なハンバーガー屋さん

「ゴーディーズ」さん。

このハンバーガーは、パンも手作りで香ばしく、

それでいて、炭火で焼いた中のベーコンと

チキンの味が絶妙にマッチしてて・・・

とても美味しいです。

(シルシルの堀クン風shine

201002210757000

↑順番前後しますが、これは朝ゴハンで食べた、
サンマ弁当。
沖縄は気温が高いので、魚はよく揚げものにするようです。

先日TVで「うまい!」って言ってたのでどうしても食べたくて
朝から食べてみましたup

201002210803000

ドルでの支払いもOKですshine
.


夜は、みなさんと

沖縄料理屋へ!

201002211850001

おなじみ海ぶどうと、、、

201002212129000_2


ソーキそば


201002212127001


201002211837000

ん?「ンーチェーバーイリチー」!?

しりとりで使えそうだflair

201002211838001

ヤギの料理です。

むこうでは、祝い事の時などに食するようです。

.


沖縄のみなさんに、いろいろ解説を頂いたおかげで、

とても楽しい会食になりましたup

しかし、メインはやはり、カートの話shine

話がはずむはずむhappy01

結局宿に着いた時はすでに

日付が変わっていたのでしたbeer

沖縄のメンバーさんも、

かなりのKBさん=「カート○○さん」でしたsmile

短い時間でしたが、

沖縄のみなさんありがとうございました!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

沖縄SL講習会 PART1

P2212536


P2214161


P2214150_2


遅くなりましたが、

日曜日に行った

沖縄SLライセンス講習会、無事終了し、

今日北九州に戻ってきましたup

沖縄は、温かい温かいとは聞いておりましたが、

まさかの半そで姿までになりましたhappy01

ライセンス受講したジュニアクンたち、しっかり頭に入ったかな?

これからのみなさんの活躍に、期待していますshine

Dsc06525


サーキット周辺の絶景ですshine
キレイに水平線が見えましたup

Dsc06519

sign01
おぉーっとー、危ない
ハブ注意

P2212543_2

雲ひとつない最高の天気に恵まれましたsun

Dsc06526

↑今回ライセンス講習を受けた匠一クン(高1)です。
ソニックパーク安心院開幕戦SSクラスに出場します。
みなさんよろしくおねがいします。
(なんとなく、BRAVOのおーれーに似てません?)

200911030737000_2
(↑ちなみにこっちがおーれー君です)

Dsc06518

↑今回のライセンス講習会の発起人
BRAVO-OKINAWAのタカクラさんです。
いろいろとお世話になりましたshine

P2212542

最後に沖縄のみなさんと記念撮影

201002211315000

写真撮影をしてくれたのは
BRAVO-OKINAWAカメラマンのウネさん。
ありがとうございましたshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

無事到着したさー

とりあえず無事沖縄に上陸しましたscissors
今、タコスやさんで食事中。タコスうまいshine
明日はライセンス講習頑張ってきまーすup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

沖縄の海に向かって

明日から店長は沖縄に行って来ます。

で、ふと思い出した事があります。

昨年末の話になるのですが、

正月休みを利用して、

鹿児島に行ってきました。

とりあえず目的は、、、

①みなさんが口をそろえて

鹿児島のトンカツがめちゃめちゃ美味い!

と聞くので、

それを確かめたかった。

②太平洋戦争時の特別攻撃隊の基地、

鹿児島知覧にある特攻平和会館に行って、

その時代を知ろう!

というのが、メインでした。

(教えてくれた塾長殿ありがとうございました)

ちなみに①は

200912291302000_2

ハイ!ほんとにめちゃめちゃ美味かったです。

仕事頑張って、またとんかつ食べに行くぞー

って思えましたgood

そしてもう一つの目的②

特攻平和会館、行ってきました。

太平洋戦争末期の最後の作戦、

自分の操縦する飛行機に爆弾を積み、

沖縄の海にいる敵艦隊めがけて

突っ込んでいくという

信じられないような本当の現実、

国のため、家族のため、愛する人のために、

海へと散っていった人たちの、

飛びたつ前に書いた遺書の数々や、

飛ぶための訓練の風景写真などを

たくさん見てきました。

Dsc06358


Dsc06355


Dsc06356

この知覧特攻隊基地を舞台とした映画

「俺は君のためにこそ死ににいく」

早速DVDを借りてきて見ましたが、

ほんとに、

いろんな事を考えさせられました。

戦争が終わって65年、

65年前には現実にあってた事なんですよね・・・

昨今、

不景気不景気といわれる時代ですが、

そうかもしれませんが、

あの時の時代に比べると、

あの時の時代に弱音をはかず、頑張ってた人々を知ると、

なんだか、なんでも耐えられるような気がしますよね。。

すごく勉強になりました!

明日は沖縄へ向かう飛行機の中で、

またその事を思い出すだろうなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

沖縄

今週末は、沖縄の伊計島カートコースに

SLライセンス講習に行ってきまーすshine

BRAVOのみなさんには、

「テンチョー沖縄良いね~!」

って言われてるのですが、・・・

.

いーでしょーcatface

あっ、つい本音が出てしまいましたがsweat01

しっかりSL講習やってきますscissors

沖縄の方々とも久しぶりにお会いできるので

楽しみですhappy01

35380323_30236728771

沖縄のみなさん、

よろしくお願いしますshine

-----------------------------

20日(土)は沖縄出発の為、

お店営業は15時までとなります。

ご迷惑ご不便をお掛けいたしますが、

みなさんよろしくお願い致します。

ちなみに、

21日(日)は、

安心院練習に行くBRAVOメンバーさんはいますので、

(ベテランY殿もいるよscissors

行ける方、安心して練習行って下さいup

S287

(↑NEWトニーカートがY殿です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

BRAVOにご来店の際は

BRAVOから徒歩5分、

美味しくて超流行ってるパン屋さんがありますshine

201002151311001

ブログでも1度ご紹介した事があるのですが

SHOP近くの駅前のパン屋さん、

石窯パンの「グラティエ」さんです。

普段は決して人通りも多くはない駅周辺なのですが、

このパン屋さん、常にお客さんでにぎわってるのですnote

そんな人気のパン屋さんの新メニュー

201002151319000

↑かつとじ先輩¥220-

パンにかつとじが載っちゃってますshine

うまかったーup

そのほかにも、

あんぱん食パンカレーパンnote

定番メニューはだいたいそろいつつ、

フランスパンに明太子がたーーーくさん入った「めんたいフィセル」
(めんたいこ好きの方にはたまらない!)

や、

201002151327000

シーフードたっぷりのとろ~りとしたピザパン、

さくさくのメロンパン、パリパリのピロシキ

などなど、

店長はしょっちゅう通ってるのもかかわらず

何度行っても飽きないメニューなのですshine

きっと努力研究繰り返しの毎日なんでしょうねup

常ににぎわってるのに納得ですhappy01

201002151311000

BRAVOついでにぜひ!

(もしかして、パンやさんついで?)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

合同練習お疲れ様でした

昨日、ソニックパーク安心院にて行われた

今年最初のBRAVO合同練習、

参加頂いたみなさん

おつかれさまでしたup

天気予報は数日前までずっとrainマークだったのですが、

直前にcloudshine

みなさんの祈りが通じましたねup

S133
(↑今日のカート初走りをとても楽しみにしていた

ゆうき君(小4)ですsmile

初走りはどうだったかなーsign02

S143

S170

.

昨日の練習模様をカメラ撮影してくれました

さとうさんから本日早速画像が届きましたshine

201002141432000

笑みを浮かべ、ベストショットを狙うさとう氏発見smile

撮ってるのは??

S392


S390


WAKO'S商品実験中の

みなさんの驚きのリアクションでしたーup

さとうさん、写真ありがとうございましたup

WAKO'Sの野田さん、実験ありがとうございましたー!

ただ今ホームページUP作業を進めておりまーす。

お楽しみにshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

WAKO'S製品のデモ実験やります

明日の合同練習では、

当店チームメンバーでもあるWAKO'Sの野田さんが

製品のデモ実験を行ってくれる事になりましたshine

実験製品は、WAKO'S売れ筋商品の

ラスペネとパーツクリーナーです。

見たら、きっと

うおぉぉぉぉぉーーっ!!

ってなりますよup

ゴルゴさんのショータイム、

ぜひぜひお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ビレルカートアカデミーの開催のお知らせ

今週末日曜日は、BRAVO合同練習ですup

がしかし、お天気さんの方が、今のところ曇り→雨?

なんだかはっきりしない様子ですsweat02

そんな中にもかかわらず、チームのみなさん、

「雨でもガンガン乗ります!」や、「走らなくてもお手伝いに行きます!」

「僕はみんなとおしゃべりしに行きます」

(マーキー君も行きますsmile

などなど、

ありがたい声を頂き、みなさんに

本当に感謝しておりますhappy02

ありがとうございます!!

日曜日は午前中から走行が可能との事ですので、

走行される方は、

(お昼から天候が崩れそうなので特にドライで練習したい方は)

早めサーキット入りをおすすめします!

(だいたい8:30ゲートオープンします)

成り行きで、

「レンタルカートバトル対決~」

という事もありうるかもしれない?ので、

その気の方は走る準備をとりあえずお願いしますhappy01

天候を見ながら、時間のタイミングを見て、

チームミーティングも行いますので

みなさんよろしくお願い致します!!

さて、

話は変わりますが、イベントのお知らせです!

来る3月20日(土)に、

当店でも多くの方が使用するカートメーカー

「ビレル」の輸入元である

「ビレルパシフィック」様(以下ビレパシ)主催による

「ビレルカートアカデミーin安心院」というイベントがありますup

かつて、F1ミナルディチームのマネージャーも務め

ヨーロッパや世界のモータースポーツをたくさん見てこられ、

現在はモータースポーツの底辺であるカートとSLレースの普及活動等

アジア~全世界を飛び回られる、ビレパシの佐々木社長が

九州に、安心院に来ますshineshine

将来を夢見る若者から、

まじめに取り組むOYAJI集に載ってた方々までをsmile対象とし、

(参加資格は、さすがにビレルユーザーONLYとなりますcoldsweats01

カートへの取り組み方講習や、

走行アドバイス、個人レクチャー等を

人数限定で行うというものですhappy01

詳細はBRAVOホームページのトップページ

載せてますので、

みなさんご覧になってください!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

相手の動きを読む

このレース面白いので是非見て下さい。

1997年 WGP250 ドイツGP

最終ラップの最終コーナー前からのドラマ、

右か左かflair

この読みが全てでしたshine

相手がその後どう動くか、

次のコーナーは右か左か、

最終コーナーを立ち上がった後、

チェッカーが振られるコントロールラインまでの距離が

抜き返されない距離なのか、などなど・・・

チェックされつくされた動きですshine

一瞬の出来事ですが、

面白味が多く隠されています。

勝った原田選手は「ラッキーでした」の

非常に軽いヒトコトのコメントでしたが、

ただ偶然の「ラッキー」ではもちろんなく、

相手の次の動きを確実に読み、

チャンスをもぎ取ったすごいレースだったと思います。

混戦の多いカートでも、

こんなシーンがけっこう登場してくるので

参考になりますよ。

レース中、

行けそうだflairと思って、

「単純に」そっちに並びかけちゃーいけませんsmile

あなたの次の動き、

ライバルに、「読まれてる」かもですよcoldsweats02

いやーしかし、

当時このレース見たときは、それはそれは興奮で

僕は夜も眠れませんでしたsmile

なつかしーshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

中古カート

BRAVOホームページ内の

USEDカートコーナーが、

なかなか更新できてませんが・・・

実は中古カート、たくさんありまーすup

エンジン、タイヤ有無等、なんでもお気軽に

お問い合わせ下さいshine

201001092352000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

プレシーズンレース無事終了

Dsc06467


昨日行われたソニックパーク安心院プレシーズンレース、

まだまだ気温も低く、寒い1日となりましたが、

レース内容は熱気に包まれたすばらしいレースでしたsign01

参加された皆様、お疲れ様でした!

Dsc06473

SS、SS30、83の3クラス混走となったレースでは、

BRAVOのSSクラス菊田選手とSS30クラス山本選手が

ドッグファイトshine

レース結果は、クラスが違う為両選手とも

クラス1位なのですが、

レースが始まれば、目の前の勝負goodshine

Dsc06475

山本選手が僅差で1位チェッカーとなりましたup

Dsc06462

ジュニアクラス参戦の

Hiromi君&Naomi君ですup

結果は6、7番くらいでしたが、

次につながるいろんな経験ができましたshine

.

参加された皆さん、お疲れ様でした!!

お手伝い、応援に来てくれたみなさん、

ありがとうございましたup

.


さて、

来週14日は今年初の、

BRAVO-RACING合同練習ですup

みなさん14日は安心院に集合~!!

.
Dsc06504


ぼくもれんしゅうします。

みなさんおしえてくださいhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

レース前日練習

今日のソニックパーク安心院練習走行、無事終わりました。
1日を通して、寒かった〜catface
明日も天気は良さそうですが、かなり冷え込むとのことです。
寒さに負けず、頑張りまーすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

プレシーズンレース

今週日曜日は、ソニックパーク安心院

シリーズ開幕前のテストレース、

プレシーズンレースが開催されます。

開催カテゴリーはシリーズ戦と同じく、

カデット、ジュニアKT、83、SS、SS30の5クラス。

BRAVOからは、5~6名の選手が参加しますsign01

天気予報は、昨日まで雨マークでしたが、

先ほどチェックすると、

出ましたsunマークrock

今回は、安心院さんが直前まで

エントリーを受け付けてくれるとの事なので、

天気がネックになってた方、

間に合いますよ~note

さてさて、

今回のプレシーズンレース、

見どころはeye

冬の間、ほぼ毎週練習した

Hiromi君とNaomi君upの気合いの走りと

おNEWのトニーカートY殿、

今年からSS30クラスで使用される

DLタイヤのSL9shineの威力は?

などなど、

注目どころ満載shine

日程が空いてる方、

開幕戦を照準にしてる方、

安心院レース観戦にいきましょーnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

CRG JAPAN様ご来店

カートフレーム「CRG(しーあーるじー)」と、

PRDアバンティエンジン、

各種汎用フレームパーツ、エンジンパーツ

ヘルメット、ウエアーまで

数多く取揃える卸メーカー「CRG JAPAN」さんが

昨日、BRAVOにご来店shine

全国のサーキット&ショップさんを

回っているとの事で、

今回は九州エリア回りup

聞くとこの後大分、熊本方面・・・と

けっこうハードなスケジュールclock

しかしそんな中、

ヨーロッパのカートレース事情や面白話、

(もちろん熱い真剣話もありました)などなど、

たくさんお聞かせ頂きましたup

永原社長、伊藤さん、

ありがとうございましたup

Dsc06418

CRG JAPAN、永原社長とパチリcamera

Dsc06420

そして右は、わがままも優しく受け止めてくれる
STAFFのいとうさんです。
(感謝しておりますhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

白鳥氏、おめでとうございます

Moblog_689920_2


我がBRAVO-RACINGから、去年一昨年

全日本選手権(ジュニア)にチャレンジした

有川大輔選手のレースサポートをして頂いた、

静岡在住の白鳥悟氏が、

先日、無事挙式を行ったそうですshine

選手にはいつも、厳しくも温かく、接して頂いた白鳥氏、

(実は僕も現役時代に白鳥氏からアドバイスを頂いてましたhappy01

うわさでは奥さまへの接し方は、選手とは若干異なってるようですが、smile

どうか、幸せなご家庭を築いて下さいup

静岡からは遠く離れた九州ですが、

BRAVO内では白鳥氏の話はしょっちゅう登場してますsmile

BRAVO写真館(OYAJI集)にも登場してますので

よかったらご覧になられて下さいhappy01

今年も11月のSL全国大会「つま恋」でお会いしましょうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

BRAVO合同練習のお知らせ

来る2月14日(日)、ソニックパーク安心院にて

今年初めてとなるBRAVO合同練習会を行いまーすsign01

カートをはじめたばかりの方からバリバリのベテラン選手まで

上手下手、本気、ENJOY、全く問いませんup

とにかく、、

BRAVOのみんなで練習しましょうーnote

もちろん、走らない方、お手伝いの方、友人彼女・・・etc大歓迎sign01

チーム員と会話を楽しむもよし、走りを観察するもよしup

走行時間の前には、BRAVOミーティングを行います。

新メンバーさんの紹介等も行いたいと思います。

みなさん、その日はぜひぜひ、安心院集合でお願いしまーすhappy01

詳細はまた後日お知らせしますsign01

Img_0121

Img_0334

←昨年の合同練習、

レンタルカートでバトル練習smile

コレは激しかったっすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »