« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

新車初おろし~が、雨

本日の安心院練習は、雨rain

それでもみなさん元気に走ってました~happy01

201001311237000

本日新車TRYの初おろしの

さとし君です。

.
.

.
.
.
.
.


201001311509000


雨の中よくがんばりましたーshine

.
.
.
.
.
.
.


201001311643000

走行後のピットエリアを掃除するNaomi君shine

来た時よりも、うつくしくgood

みなさんお疲れ様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

中九州カートウェイ

3月14日、開幕を迎えるRMC九州シリーズ、

第1戦の開催地は熊本県山鹿市の中九州カートウェイ。

本日、RMC出場メンバーのさとう選手&ハセコー選手、

メカニックのビラージュ君と店長の4名で、

走りこみ練習に行ってきましたup

Dsc06402

さとう選手はメカニックのビラージュ君に

ビデオ撮影してもらう力の入りようsmile

.
.


Dsc06415

ハセコーコーチにビシバシ鍛えられるさとう氏happy01

.
.


Dsc06404

走ってはミーティング走ってはミーティング

キツイですとは言わせないsmile

.
.


Dsc06414

中高速コーナーありフルブレーキポイントありの

中九州カートウェイ。

そこそこのタイムまではある程度来るが

あと一歩がすごく奥が深く難しい

そんな中九州の印象です。

開幕まであと1カ月ちょっと、

ブラーボRMC組、頑張りまーすup

.

PS:明日は雨っぽいですが、安心院に行きまーすrun

安心院プレシーズンレース1週間前~bell


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

ビレルTRY

小学校低学年~用のカート、

2010年モデルのビレル製TRYですshine

今年のモデルから、カウル類が赤から白に、

そして、リヤスポイラーも装着されて

さわやかな感じになりました。

201001291926000

201001292144002

日曜日初おろし~、

さとし君(小2)が乗りまーす。

がんばろうねーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ワタシも読みますよ~

S932

←塾長こと、有パパも本日

レーシングカートテクニックを

購入されていきました。

「Hiromi君も読んで勉強してるみたいだったから~」shine

とのことでした。

塾長殿のお読みになられてるPHOTOは

パパラッチできませんでしたので、

塾長のチェッカーフラッグ写真

・・・・・・sign01

S05120_2

店長お気に入り写真で仕上げてみましたsmile

BRAVO OYAJI集より

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

僕も読んでます

レーシングカートテクニック、

僕も読んでますよーhappy01

201001241451000

201001241451001

最近カートの事に

自ら興味を持ち始めた

hiromi君(小4)でしたーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

安心院練習

本日安心院練習に行かれた方々、お疲れ様でした。

まだまだ寒い季節ですが、皆さんの一生懸命練習してる姿がとても印象的でしたshine
あっ、ちなみにY殿のシェイクダウンも無事終わりましたーscissors

Y殿、ニューマシンの乗り味はどうでしたかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

Produced by SATOさん

BRAVOチームメンバーのさとうさんが、

2008シーズン中に撮ってくれたレース写真を

自らコメントを入れてくれた写真集、

今回は、OYAJIメンバーを集めた作品

その名も「BRAVO OYAJI集」


201001231659000


本日CD-Rに編集して

BRAVOに届けてくれましたshine

おもしろおかしい場面や、

バリバリの真剣シーンなどなど、

楽しいコメントと共にお楽しみ下さいませnote

さとうさん、ありがとうございましたhappy01

写真集は、コチラcamera

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

入荷してまーす

As_kart_2010_s

レーシングカートテクニック、

入荷してまーすnotes

.
.
.
.

あっ、それと、Y殿smile

.
201001221334000

.
.
.
.


201001221334001

出来てまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

写真でも伝わるアドレナリン

Pic_100_15_3

数日前にブログで紹介した、

氷上カートレースにて・・・

滑るマシンを

オレがコントロールしてやるぜ~up

って感じですね。

アドレナリンが出てるのがよ~く分かりますhappy01

真剣なまなざしが見えるクリアシールドも、

なかなか素敵ですねshine

Nkw090906_032

昨年RMC中九州ラウンドにて・・・

スタート後の接触で体勢が崩れても、

「こんなところで止まってたまるかい~~」up

の伝説のsmile1シーンslate

この意気込みが、

このアドレナリンが、

レースではとても大切なのですshine

数年前に参加させて頂いた、

ヤマハスカラシップ合宿での、

ドライビング講座、

講師の最初のお言葉、

「アドレナリンを出す事」

そして、

「おじょうずにならない事」(自分で限界値を決めない事)

という事を教わりました。

君もアドレナリン、ちゃんと出してる~sign02
.


PS:AUTOSPORTカートテクニック、

明日ブラーボに入荷しまーすshine

moneybag980-

As_kart_2010_s

あなたの分も、頼んでますからねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

Y殿へ

201001192129000

Y殿、もう少しで完成ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

氷上カート

2010011600000000tpnpmotoview000

毎年この時期によく行われる、

F1レーサーによる氷上カートレース。

写真は今シーズンのフェラーリドライバー、

マッサとアロンソですね。

楽しそうにサイドバイサイドやってますsmile

さすが、コントロールしきってる感たっぷりで

走ってますねsign01

しかし雪の上って、

どれぐらいグリップするんだろう?

やっぱり83タイヤより滑るんだろうか?

しかも搭載してるエンジンもハイパワーだろうし・・・sweat02

83タイヤにMAX積んだ、ぐらいかなー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

あれから15年になるんですね・・・

阪神大震災から、今日でちょうど15年を迎えるそうです。

あの頃、僕は当時まだ中学生で、

ニュースや新聞など、正直あまり興味を持って見ていなく、

記憶になんとなく残るだけで、正直、忘れかけたものでした。

昨夜、テレビで震災の特番が行われていたので、

つい見入ってしまったのですが、

15年経って、あの大震災の

あまりにも突然訪れた、ありえない現実の数々の

1シーン1シーンを見ながら、

自分がもしその時、この人の立場だったら、、、

などと考えると、本当に言葉に表せない気持ちになりました。

(映像の現実の凄まじさは本当にショッキングでした)

しかし、それと同時に、

大事な人を亡くし、家も失い、心もどん底に打ち砕かれても、

見事に復興させた人たちの、

もう一度立ち上がった「力」って

本当に凄いな~って、

人間の力って凄いな~って、

改めて感じさせられましたshine

現在、ハイチでの大地震も大変な状況のようですが、

一日も早い復興を祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今日もひたすら走り込み

今日はソニックパーク安心院にて、コースサービス。お客さんと共に、走り込み練習を行ってきました。
走っては考え、走っては考えの繰り返し練習、そして、録った走行データをニラミながら、本物を探していく、すごくシンプルて地味な作業を一生懸命行う選手の表情は、まさに、レーサーでしたshine
明日も、ソニックパーク安心院コースサービスに行きますrun練習に行かれる方々、よろしくお願いしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

レーシングカートテクニック

As_kart_2010_s

モータースポーツ雑誌で有名な、

AUTOSPORTより、

レーシングカートテクニックvol2が、

1月21日(木)に発売されます。

定価¥980-moneybag

カート初心者の方から、

実は意外とベテランの方までsmile

おすすめの本だと思われますbook

vol1も、なかなか読みごたえありましたしgood

立ち読み回し読みせず、繰り返ししっかり読んで下さいねbook

内容はこんな感じ

全員分、発注しておきま~すnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今週末のスケジュール変更のお知らせ

こんなにもsnow寒い日々が続く中ですが、

シーズンインに向けて、

練習走行に行きますupという方々が

ありがたくも多いので、

当初、店長の安心院コースサービスは

17日(日)のみの予定でしたが、

16日(土)も安心院コースサービスに

決定しましたsign01

気温も昨日今日よりも若干あたたかくなるようで、

練習するにはうってつけかもしれませんねflair

土曜日は午前中からの走行も可shine

日曜日は午後からの走行枠となりますcar

自分の苦手克服目指して頑張りましょうrock

よろしくお願いいたします。

090920kdx_068


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

下積みの時代

数年前のものになりますが、

カートで当時大活躍していたドライバーの記事を見つけました。

その中には、F1まで上り詰めた小林可夢偉選手と、

昨年のRMC九州シリーズチャンピオンを獲得した

RMC日本一にも輝いた、

若き日の久保誠選手(今でも若いですが)も、載っています。

こんな記事を読むのはとても勉強になりますshine

こちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お年玉で買いました

201001100855000

お年玉でノイズボックスを買いましたshine

優勝できるようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

ビラージュ君

BRAVOチームメンバーの、

ビラージュ君です。

201001101130002

スリランカからやってきましたrun

現在、日本の学校で勉学に励みながら、

BRAVOチーム員さとうさんの会社で

働いている彼。

そんな流れで、さとうさんの

カートの専属メカニックにも就任shine

昨年まではKTの整備のみでしたが、

今年から、MAXの整備を勉強中book

201001031647000


整備している時の一生懸命な表情と、

素敵な笑顔は、会うたびにみんなが癒されてますshine

ビラージュ君、いつもありがとうshine

S083

←歌ってるビラージュ君入手smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今日の走り込み練習

今日の安心院走り込み練習皆さんお疲れ様でしたhappy01
ボクもたくさんの方と一緒に走り、走行後に皆さんと会話し、とても楽しまさせていただきましたscissors
子供たちとも(チームを問わずで)一緒に走らさせていただいたのですが、プレッシャーをかけてみたり、いやらしいパッシングやってみたり、今後レースで出てくるであろういろいろなシーンを想像しながらたくさん走りこみをやりました。今はそんな技も通用するのですが、「それお見通しです店長チョチョイのチョイcatfacehappy01ぐらいに、早くなって下さいねshine癖やパターンを読むのですflairあっ、決して子供たちに、嫌がらせしてる訳ではないですからねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ミニ四駆大会最終戦

18625

←懐かしの、エンペラーshine

(ホッケーで操縦しますgolf

------------------------------------------

ジャジャ~~ンsmile

来る1月11日(祝)、チーム員のSATORU君(中2)主催の

BRAVOミニ四駆大会がBRAVO店内で開催されますscissors

11日(祝)に、昨年行えなかった2009年の最終戦をやります!

とのことですshine

以下、SATORU氏のコメント

11日にミニ四駆の2009年度の最終戦を行います

12時からフリー走行ができ、1時30分からレースを始める予定です。

参加者大募集中ですwink

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レース前に車検等もちゃんとやってますからwrench

(とかいいつつだれでも自由に参加できますgood

参加される方はマシン調整の方、よろしくお願いしますsun

.

Top

ファイヤードラゴンshine

これなつかし~sign01

.


Top700

.
立体交差が難しいんですsweat02
.


94711

←寅カラー発見、その名は「干支ミニ四駆」coldsweats02

.
もっとなつかしがりたい方はこちらからどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心院走りこみ

明日も、ガンガン走りこみ練習してきま~すup

201001092141000

練習に行かれる皆様、よろしくですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2010年SLメンバーズブック

SLメンバーズブックの2010年分が発売されました。

201001031814000

価格は¥1.570-。

全国のSLO認定コースで

(ソニックパーク安心院でも販売中)

販売されていますshine

SL格式のレースに参加される方

(ちなみに安心院シリーズではSSクラス)は、

参加時に手帳が必備となりますので、

忘れずに購入されて下さいup

レギュレーション変更点も掲載されていますので、

各自、チェックを忘れずにup

ちなみに、下記アドレス、SLOのホームページにも、

レギュレーション変更点が掲載されていますbook

http://www.slo.or.jp/

ルールとマナーをきちっと守るrock

僕も勉強するぞーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

レーサー樋口くん

少し前の出来事ですが、お正月休みを利用して

彼はBRAVOにやってきたsign01

その名は樋口義浩23歳shine

ヒグチ君、何度かブログで紹介した事もありますが、

彼は今、モータースポーツの町、鈴鹿に住み、

フォーミュラカーのガレージで働きながら、

「フォーミュラENJOY」というレースに出ています。

201001041334000

彼はカートを始めた高校生の時から、

「とりあえず4輪レースにチャレンジしたいんです」

って、僕に熱く語っていました。

レースの成績は、今のところ

まだイマイチのようですが、

彼の表情は、イキイキしているものでしたshine

あの時の熱い思いのままの、彼でしたsign01

がんばれよ、YOSHIHIRO HIGUCHIup

flair flair flair flair flair flair 

レーサー樋口義浩のブログはコチラ↓

http://racing.broblo.jp/higuchi-yoshihiro/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

サプライズ報告

本日、チーム員であり、元BRAVOのスタッフ~scissorsであり、

友人である、ワッキーこと、センパイこと・・・・・・

綱分さんから嬉しいご報告がありましたup

shine shine shine shine shine shine

ジャジャ~~ンsign01

ワッキーと、いつもサーキットにも一緒に来てくれてる

裕美さんと、ご婚約されたそうですbell

201001062119000

ワッキー、裕美さん、

ご婚約おめでとうございますshine

いやいやぁ~~

2010年、素敵なニュースからのスタートrock

オープニングラップ、

振り返ると2位の人は遠く彼方eye

そんなような感じですsign02

先ほどお2人帰って行かれたのですが、

店長興奮冷めやらぬupです。

書きたいコト、いっぱいあるのですが、、

(ワッキーと出会った時や、乗ってたクルマの話などsmile

あんな事や、こんな事、

思い出したりするとついニヤニヤしてしまいますsnowboard

お二人共、ほんとに本当~に、おめでとうございますshine

末長く、お幸せにgemini

なんだかとても、心が安らぐな~~~bottle

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

BRAVO初走りメンバーさん

201001031244000
201001031244001
201001031306000
201001031306001
201001031306002
201001031307000
201001031307001
201001031309001
201001031311000
201001031647000

こっそり撮ってみましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今年の初走り

今年の初走り、無事終了しましたsign01今日もみんなで走り込み中心の練習が出来ましたshineワタクシも数周だけでしたが初走りしまして、おめでたくも三回スピンしてきましたup寒い季節の練習は過酷ですが、タイヤの暖まりも遅く、マシンコントロール能力を身に付けるには良い練習になりますよーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

お正月休み、みなさんどのように過ごされてますかー?

おいしいもの、いっぱい食べましたか?

ウエイトオーバーの方々、

食べ過ぎ飲みすぎには、十分注意してくださいね~smile

実は先ほどまで僕も、ゆた~っとしながら、テレビで

「箱根駅伝」を見てたのですが、

超感動しましたweep

あの大歓声の中で走れるなんて、

めちゃくちゃ気持ちいいだろ~な~って

思いながら、(苦しい、もあるでしょうが・・・)

でもその気持ちよさを味わうために、

彼らはきっとものすごいキツイ練習も

積み重ね、耐え抜いてきたんだろうなー

と思いながら、ゴールした彼らに

テレビの前で拍手を送りました。

さあ、明日3日(日)は僕らも2010年の走り初め

inソニックパーク安心院!

明日は1日走行出来るという事で、

天気もsunという事で、

気合い入れて、練習するど~~rock

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »