« 今日もひたすら走り込み | トップページ | 氷上カート »

2010年1月17日 (日)

あれから15年になるんですね・・・

阪神大震災から、今日でちょうど15年を迎えるそうです。

あの頃、僕は当時まだ中学生で、

ニュースや新聞など、正直あまり興味を持って見ていなく、

記憶になんとなく残るだけで、正直、忘れかけたものでした。

昨夜、テレビで震災の特番が行われていたので、

つい見入ってしまったのですが、

15年経って、あの大震災の

あまりにも突然訪れた、ありえない現実の数々の

1シーン1シーンを見ながら、

自分がもしその時、この人の立場だったら、、、

などと考えると、本当に言葉に表せない気持ちになりました。

(映像の現実の凄まじさは本当にショッキングでした)

しかし、それと同時に、

大事な人を亡くし、家も失い、心もどん底に打ち砕かれても、

見事に復興させた人たちの、

もう一度立ち上がった「力」って

本当に凄いな~って、

人間の力って凄いな~って、

改めて感じさせられましたshine

現在、ハイチでの大地震も大変な状況のようですが、

一日も早い復興を祈るばかりです。

|

« 今日もひたすら走り込み | トップページ | 氷上カート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/33024403

この記事へのトラックバック一覧です: あれから15年になるんですね・・・:

« 今日もひたすら走り込み | トップページ | 氷上カート »