« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月28日 (月)

今年もありがとうございました。のごあいさつ

本日で、今年のBRAVOの営業が終了です。

今年も、みなさんに支えていただいた1年でした。

BRAVO-RACINGチームとして、

活動の1年を振り返ってみると、

楽しい事、感動した事もたくさんありましたが、

逆に悲しい出来事もありました。

しかしチームのみなさん(仲間)のおかげで、

楽しい事は掛け算になって、もっと楽しくなり、

悲しい事は、みんなで分け合う事ができました。

(↑このまえの「花より男子」で言ってましたが、、何か?)

でも、ほんとのことです。

日々作業に追われぎみの店長で、

なかなかみなさんに言えませんが、

本当~~に、

みなさんに感謝しております。

ありがとうございます。

.

最近、

テレビでニュースを見ていると、

社会情勢や経済、事件・・・

何かと暗い話題が続くこんにちです、、、

ですがですが、

そんな時こそ、「レッツ カートスポーツ!」

心を鍛えられ、(目標の為につらいこともがんばる)

脳みそを磨かれ(目標までの作戦を練るなどなど)

仲間と、家族と、恋人と、マシンと、心と心を通じあえる、
(通じ合う事ができなければうまくいかないです)

そして、体も引きしまる!(脱メタボ!)

そしてそして自分の成長を実感出来る!!

(もっともっと、良いところ、いっぱい出てきますがこんなもんで・・・)

最後の実感するという事、大切な事だと思います!

(がんばらないと実感できません。)

カートスポーツを通じて、

子供たちに、

「ボク、やれば出来るじゃん!」

大人の方に、

「自分、イケてるじゃん!」と

実感してもらいたい!!

ニヤけてもらいたい!!

涙してもらいたい!!

そう思っております。

そんな1つ1つの経験で、

けっこう人生変わるのでは?

楽しくなるのでは?

そしてついでに気が付くと

カートにハマってるのでは!!

!!!!!!!!!smile

長くなりましたが、

今年も1年ありがとうございました!

来年も、全力疾走でがんばります!


カートスポルトBRAVO!(ブラーヴォ) 
            代表 箕野 由大

PS:

新年は1月3日安心院コースサービス、

4日(月)より店舗営業となります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今日は走りまくりました

今日は安心院で今年の走り納めをしてきました。
ボクも83タイヤを履いてチームのみなさんと走りまくってきましたup
お昼からの餅つきも無事終了、みんなでついた出来たてのお餅、最高に美味しかった〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

明日は走り納め&餅つき

クリスマスも終わり、次はお正月に向けた

準備に追われる時期ですね。

年賀状を書いたり、大掃除したり・・・

(今年はめずらしく年賀状は完了しました、ホッcafe

さて、明日日曜日ですが、ソニックパーク安心院に

今年の走り納めに行きますshine

昨日まで天気が少し心配でしたが、

今日天気予報を見ると、大丈夫そうnote

持ち込み走行は午後からになります。

それとそれと、お昼過ぎから、サーキットで

「餅つき」がありますshine

餅つきって、最近やった事ない方も多いのでは??

参加無料!だそうですup

餅つきとあわせて「豚汁」もふるまわれるようでjapanesetea

心も体も温まりますwink

走らなくて、餅つきのみ参加大歓迎!!

行ける方、是非明日お昼、安心院集合ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

Dsc06307_3

チーム員、珈琲少年さんの

娘さん、

みーちゃんの作品でしたーshine
.
.
.
.
.

200912252145000

みーちゃんありがとうねーhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

皇帝シューマッハF1復帰

ついにあの、ミハエルシューマッハーがF1に、

帰ってきますねshine

2010年、メルセデスベンツF1チームからの復帰up

今年も途中、カートでトレーニングしている映像が

たくさん出てましたよね。

来年41歳になるシューマッハー、

正直、カートのハイグリップタイヤクラスのマシンを

走らせる事自体でも、強烈な横Gでとんでもなく

体に負担がかかります。

(味わった経験のある方分かりますよね~smile

彼は今、もちろん猛トレーニング中だとかshine

来季のF1、日本人のカムイ選手と、シューマッハーの出場、

2人のバトルが見たい!!

開幕が待ち遠しいなーーhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

エンジンリフレッシュ

200912111031000

今シーズンのレース日程も無事終わりました。

1年間戦ってきたエンジン君達も

お疲れ様でしたshine

という事で、エンジンメンテナンス、チェック依頼が

この時期多くなってきますupwardright

来シーズンに向けて、レース派、エンジョイ派問わず、

走行に行ったときに気持ち良く普通に走れるように、

エンジン、シャーシのメンテナンスを

行っておくことをオススメしますup

腕を競うスポーツであり、

物を使うスポーツでもあるのですからshine

地道な努力、大事ですgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

そういえば、雪すごかった~

そういえば安心院ウインターカップの前日の土曜日、

サーキット目前にある上りの坂がこんな感じになっちゃってました。

200912191043000

ちなみに、、、この坂

一時ノボレマセンデシタsweat02

スタッドレスタイヤはもう必須ですねcar

寒くなったこの季節、運転される方、

朝方などは特に、油断してると急に部分的に

路面凍結が現れたりします。

凍ってる路面は、

さすがにコントロール不能になりますrun

年末年始を気持ちよく過ごす為にも、

安全運転に十分気をつけて下さいねflair

飛ばせるのは、サーキットだけnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

TIGREカップ参戦ゴルゴ選手3位

昨日、安心院ウインターカップと時を同じくして、

兵庫県の宝塚カートフィールドで行われた

カートショップ「TIGRE(ティグレ)」さん主催のイベント

TIGREカップに、BRAVOのゴルゴ殿が

なんと九州から参戦shine

ゴルゴ殿ものびのびKB(カートバ○)っぷりを

全国にアピールしてますsmile

でもカートを通じて全国にお友達が出来るって所も

カートのすごく大きな魅力ですねshine

気になる結果は、クラス3位up

おめでとうございましたshine

Moblog_679431


全日本カートレースの実況アナウンサー

いなっちさんとポーズをとるゴルゴ氏wine

TIGREのみなさん、お世話になりましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

抽選会でエンジンを引き当てたのは?!

本日行われた安心院ウインターカップ

天気予報どうり、本当に寒い1日でしたがsweat02

各クラスでスバラシイバトルをたくさん見る事ができましたshine

Dsc06267


参加された皆様、本当にお疲れ様でしたhappy01

.
.


さてさて、今回のレースの目玉、

豪華賞品抽選会で、

KTエンジンを見事に手中にしたのはshine

ジャジャーン!!

Dsc06300

ブラーヴォSHIMURAさん大当たり~~note

おめでとうございました~up


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ウインターカップBRAVOピット割りです

先ほどからとうとう降ってきました、

北九州地方の今年の初雪snowです。

今週末が、今年最後のレース、安心院ウインターカップが

行われるのですが、

やはり寒くはなりそうですsmile

雪が積らないことを祈りつつ、

完全防備でがんばってきたいと思いますup

(ヒートテック、上下に着ていこーnote

あれめちゃくちゃ温かくておすすめです)

BRAVO-RACINGからは8名の選手が出場しますup

今年のしめくくりレース、熱いレースを期待しておりますsign01

BRAVO-RACING チームピット割りです。

出場されるみなさん、チェックの方よろしくお願いしますsign03

Dsc06222
.
.

.
.

そういえばflair

可夢偉選手、F1来季ザウバーのシート獲得shine

やりましたねーsign03

久しぶりにモータースポーツの明るいニュースup

今シーズンの終盤2戦のみのスポット参戦で、

チャンスを見事に掴んだ可夢偉選手、

すごいですねshine

来年のF1が楽しみになってきたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

SHOPスケジュール変更&ウインターカップ詳細

SHOPスケジュール変更のお知らせです。

今週の安心院コースサービスは13日の日曜日のみと

なっておりましたが、

明日12日(土)も、安心院に行くことになりました。

2日連続安心院コースサービスですup

練習予定の方、よろしくおねがいしまーすshine

.

さてさて、来る12月20日(日)は、

いよいよ今年の最終レース

「安心院ウインターカップ」ですshine

詳細はコチラ!

ウインターカップは普段のレースと少し違ったルール、

コース逆走の、1周のみのタイムアタックというものがありますnote

普段走る事がない逆回りでのタイムアタック、

どこでブレーキ踏むのか?どのラインを狙うのか?

タイヤは十分あたたまりきれてない中

(でも少しずつ温まってくる事も考慮しつつ・・)

皆が注目する中、1台、1台タイムを計測sweat02

緊張の中、どれだけ正確に近いイメージが出来るか?

それを実践し攻め込む勇気、決断力、

無謀に突っ込みすぎて、出口でタイムロスしないようにする計算力

みんなの走り方を見て自分のイメージを修正する観察力flair

逆走1周タイムアタックは、すごく奥が深いのだshine

少しマニアックな説明になっちゃいましたが、、、sweat02

とにかく、面白いので出れる方は是非チャレンジしてみませんかsign02

なかなかできない経験が、積めること間違いナシnoteです。

レース後は豪華抽選会もありますnote

その一部として、「KTエンジン」「アライヘルメット」などなど、、、

おぉーっ、一石二鳥じゃないかnote

参加エントリーフィーは¥10.000-

(安心院シリーズ戦5戦以上出場の方は¥7.000-)です。

車両規定等、若干変更点もありますので

コチラでチェックをおねがいします。

質問等はお気軽に店長までmotorsports

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

忘年会終了しました!

土曜日に行われました、BRAVO-RACING忘年会

お忙しい中、たくさんの方々にお集まり頂きました。

みなさん本当にありがとうございました!!

参加出来なかった方々にも、この場でもうしわけないですが、

本当にありがとうございました!!

Dsc06181
Dsc06185

(今年もみなさん、
ありがとうございました!)

.
.

まだ今年が終わった訳ではないですが、

(安心院ウインターカップが12月20日にありますshine

振り返ってみると、いろんなワンシーン、ワンシーンが

よみがえってきますねsmile

あっ、そうだ、

僕がレース中撮ったビデオをDVDに写そうflair

(やろうやろうと思い、やってなく早1年、面目ないですsweat02

映像の中には、学べる点もたくさんあるし、

良いかもしれないflair

年末年始、みかん食べながらでも

各家庭で見れるように、

ちょっと準備してみますnote

出来あがったらまたご報告しますupお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

M4in九州で発見

先日日曜日、僕らが岐阜県の瑞浪に
試乗会に行ってた、そう!あの日、
時を同じくして、僕らのホームコース、
大分県ソニックパーク安心院では、
「M4in九州」というレンタルカートのイベントが
開催されました。
何気にその時の写真を見てると、、、

ん?

もしかして・・・このヘルメット

BRAVOのY殿?smile

112975
112976

1129141

.
.
.
.

あ!やっぱまちがいないsign01
今年の安心院シリーズSS30クラス、
ランキング2位のY殿だshine

これY殿かなり熱く、なってますよね?flair

Y殿見つけて嬉しかったので、
勝手についブログに載せて、
モウシワケないscissorsです。

明日の忘年会、よろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

瑞浪試乗会と週末のBRAVO忘年会

大変遅くなりましたが、
瑞浪カートショー試乗会から無事、帰ってきましたsign01

九州から経費を掛けずに車で8時間、土曜日夜出発の、
日曜日日帰りコース!
これぞカートバカツアーでしたhappy01

BRAVOからは4名と、沖縄BRAVOから5名が試乗会に参加、
現地に到着すると、疲れた僕らを、各カートインポーターさんや、
ワークスドライバーの方々が、
温かくお声をかけてくださり感激でした。
(お陰で長旅の疲れも吹っ飛びましたshine


今回、2010年モデルの展示、試乗されてたのが、
TONYKART、BIREL、スピリット、CRG、ダニロロッシ(展示)、
ルイスハミルトン、ザナルディ(展示)、ギラード(展示)、SODI、アロンソ・・・
朝9時から始まった試乗会、休む間なく試乗させていく
メーカーさんと現役選手たち、そんな忙しい合間にも、
僕たちの質問に、とても分かりやすく答えてくれたり、
サインや記念撮影にも応じてくれたり、
(特に沖縄から来た子供たちは感動しっぱなし!
きっと彼らの一生の思い出になったと思います)
各メーカーさん方々、本当ーーに、お世話になりましたsign01

Dsc06168
Dsc06167
Dsc06169
Dsc06154
Dsc06164_2
Dsc06147


.
.
.


気になる試乗インプレッションは
よかったら直接店長までご一報下さいup
試乗会写真、近くUPしますのでお楽しみに!!


-------------------------------------

さて、12月5日(土)はいよいよBRAVO-RACING忘年会です!
みなさんで1年を楽しく振り返りましょう!

場所:驛亭(えきてい)小倉駅店 TEL:093-513-7105
(JR小倉駅北口徒歩30秒です)
時間: 19:00~21:00
会費¥3.500-(飲み放題込)

お店の場所等詳細はコチラです。

みなさんよろしくお願いいたしますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »