« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

いよいよ

今週末は、いよいよソニックパーク安心院の

シリーズ第4戦shine

天気の方も、今回は大丈夫かなsign02

晴れれば、気温もかなり上がってくると思います。

選手の方はもちろん、メカニックさん、お手伝いさんも、

帽子をかぶる、水分を十分にとる、などの

暑さ対策も忘れずに準備の方をお願いしますup

BRAVO-RACING、エントリーは少し増えて、

18名の参加になりましたnotes

ピット割り完成しました!

貼り出ししておきますので、

参加のみなさんチェックの方よろしくおねがいしまーすshine

明日は8時半ごろのコース入り予定で行きまーすgood

Dsc05336_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

夏といえば

夏といえば、

やっぱりコレです

ガリガリ君up

200907301509000本日、ソニックパーク安心院で

ゲリラコースサービス施行中、

今年初ガリガリくん、頂きましたhappy01

(Kパパごちそうさまでしたhappy01

夏の暑いサーキットに

ガリガリクンソーダsign03最高note

販売してくれてるソニックパーク安心院さんshine

とてもうれしいサービスです!しかもナイスチョイスshine

(たまに白くまくんとかも置いてたりするwine

これで今年も厳しい夏も、越えられそうだcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ゲリラコースサービス

天気を見ながらにはなりますが、

明日30日(木)、

ソニックパーク安心院に行ってきますup

時間の空いてる方、

いらっしゃったら走りに行きませんかー?

週末は、いよいよ、

ソニックパーク安心院シリーズ第4戦shine

そろそろエントリー状況も発表される頃かな?

参加される皆さん、

準備の方はOKですかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

93年F-1レジェンド

ジャジャーンscissors

200907271640000

「エフワンレジェンド1993」

テレビに釘付けになって

見ていたあの頃のF-1を

もう一度見たくて、

ゲットしましたF-1DVDshine

表紙には、伝説のヨーロッパGP

ドニントンパークのスタートシーンですshine

90年前後当時のF1マニアの1人、ゴルゴ氏と、

ヲタク話に花を咲かせながら、

見させて頂きましたwine

いやいやしかし、ゴルゴ氏も、

レベル高ぇ~~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

大村湾RMC終了up

天気が降ったり止んだり、どしゃ降りになったりの、大変な1日になりましたがcoldsweats01無事、レース終了しましたup
レース結果報告sign01長谷川選手、決勝6位スタートでしたがオープニングラップの混戦中にコースアウトbearingレースに復帰しましたがチェッカーまで受けれずでしたsprinkle
菊竹選手は決勝13番手からスタートし、9番でチェッカーを受けました。
チームのみなさん、応援、そして、激しい雨だったので、交通情報を頂いたり、気象情報を頂いたり、ホントにありがとうございましたshine
出場選手のみなさん、おそらく上から下までビショビショだったと思いますが、どうか、風邪などに気を付けて下さいsign03
お疲れさまでしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

大村湾

今日は大村湾サーキットに来てまーすshine心配された雨は、練習走行後に降りだしましたhappy01明日も天気は雨のようですが、頑張ってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

すごい雨ですが、

北九州も、現在すごい雨となっていますが、

みなさん大丈夫ですか~sign02

明日の大村湾、大丈夫かなー?

とりあえず頑張ってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

RMC九州第5戦 大村湾

今週末は、RMC九州シリーズ第5戦が

長崎県の大村湾サーキットで行われますrock

BRAVO-RACINGより、MAXシニアクラスに

長谷川選手、菊竹選手の2名が参戦しますshine

今のところ、前日土曜日まで

天気は崩れそうですが、

日曜日の天気はsunマーク。

路面を読むのが難しそうですが、とにかく、

思いきり、頑張ってきたいと思います!!

みなさん応援よろしくおねがいしますrock

店長は土日共、大村湾サーキットの方に行ってますが、

安心院も、シリーズ第4戦まであと1週間、

練習に行かれる方も、頑張ってきて下さいsign03

暑くなると思いますので、くれぐれも、

水分補給など、体調管理、十分に気をつけて下さいflair

(安心院練習の方々へ!スペアパーツ、ワッキーに渡してます!

ワッキーありがとう!)

Dsc04882 (がんばるきーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

これおすすめ

あまり読書をしない僕が、

何回も読み返した本ですlovely

2009071820300004度のF-1ワールドチャンピオン

プロフェッサー(教授)とも呼ばれた

「アランプロスト」の執筆本shine

このブログでも

何度かプロスト話をしましたが、

その、例の話が詰まってるのが

この本ですup

題名は「F-1グランプリの駆け引き」

200907182031000 中学生の頃に手に入れて、

最近行方不明になってたのですが、

http://www.amazon.co.jp で発見し、

つい購入してしまいましたnote

ドライビングの実際のテクニック面や、

セッティングの詰め方、作戦、

心理面に至るまで、かなり細かいところまで

書かれていますshine

AMAZONの「アランプロスト」で出てきますgood

(中古で400円位でありましたflair

200907182034000_3 懐かしい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

よろしくおねがいします

店長コースサービス予定

日曜日:大村湾  月曜日(祝日):安心院

を予定しています。

明日(日)の安心院練習は、店長はいませんが、

BRAVOのメンバーさんは数人練習に行く予定になってます。

スペアパーツも持って行きますので、みなさん安心して

練習に行って下さいup(天気は若干心配ですが・・)

BRAVOニューフェイスのご紹介note

200907171819000_2 ヒロセ君(高1)です。

ずっとカートをやりたくて

たまらなかった彼、

念願叶って、

うれしくてたまらない様子shine

最近は、学校帰りに

自転車でしょっちゅう出没happy01

200907151600000 ウエア着てみたり・・・してます。

マシンはビレルのTIAです。

目標は83クラス表彰台、

みなさん

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

レース終了

中山&A-ONEレース終わりました。中山全日本、有川大輔選手、15位近辺でチェッカー。A-ONEサーキット、SLシリーズSSクラス参戦の黒岩選手、見事優勝を飾りましたshine黒岩選手、優勝おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムトライアル終了

中山組、タイムトライアルが終了し、18位でした。もうすぐ予選が始まります。A-1組、SSクラス参戦の黒岩選手、予選1位獲得upこちらも今から予選のようですupみんながんばれーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本中山

全日本中山大会、こちらの天気は曇り、ドライ路面です。もう間もなく公式練習が始まります。頑張ってきますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

中山出発

今週末に行われる全日本選手権中山大会に向けて

本日夜から出発しますsign01

BRAVO-RACING、有川大輔選手(中3)と共に

がんばってきますsign01

心配される天気予報は、雨。

彼曰く、

「イケますsign01

と、自信アリな様子のようshine

同日に開催される、A-ONEシリーズ第4戦に

出場の方々も、頑張ってきて下さいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

梅雨

今日も北九州は朝から雨rain

晴れてると思ったら、ゲリラ雷雨がやってきたり、、、

梅雨らしい日々が続いております。

今週末12日は福岡A-1サーキットで

SLカートレースシリーズ第4戦が、

岡山県では中山サーキットで

全日本選手権の第4戦が開催されますshine

今年の梅雨明け予想は14日前後という事で、

前回の安心院シリーズ戦と同じく、

ドライなのか、レインなのか

はっきりしない天気にタイヤ選択などにも

悩みそうなレースになりそうですpencil

前回安心院シリーズ戦に出場された方々は

体感されたと思いますが、

路面状況というものは、

分刻みで刻々と変化しています。

特に今の季節ように、路面が濡れていても

晴れてくれば気温の上昇により、路面の乾きも

あっという間flair

チョイスを間違えてレインタイヤでドライの路面を走ると、

タイヤのブロックは一瞬で削り落ち、グリップは無く、

もうどうしようもなくなります。

そして逆パターンもあります。

乾きがまだ不十分な場合に、ドライタイヤに賭ける場合など。。

それは滑って滑って、コントロールは難しい状態ですhappy02

しかしこの場合は、だんだん路面が乾いてくると、

みるみるグリップ力は上がり、

一気にレインタイヤ勢を巻き返せるチャンスも出てきます。

が、この作戦を遂行出来る為には、序盤の滑りやすい

苦しい状態で、最低でも止まる事無く、

(スピンしてはもともこもありませんcrying

我慢する走りが出来なくてはなりませんup

(レースに出られてる方は特に、

練習走行で、小雨程度の雨の場合、

スリックタイヤで走るという練習も、

大切なのですshine

それともう1つ大切な事は、晴れでも雨でも、

どちらになっても、

すぐにマシン、身の回り、

事前にやっておける準備を整えておく事flair

その1つの作業が間に合ったか、間に合わなかったか、

そのことでレース展開そのものを

左右する事もあるのですから、けっこう大切です。

日頃の練習走行日も、いろんなケースバイケースを

想像しながら、練習してみましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

土曜日

BRAVOミニ四駆大会主催者の

SATORU.Rより、お知らせが入りましたup

参加される方は、店長までご一報下さいnote

以下 SATORU.Rより

-------------------------

7月4日(土)にショップでミニ四駆レースをします。

11時からフリー走行で、12時からレースをします。

参加者募集中sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »