« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

お疲れ様でした

昨日のソニックパーク安心院シリーズ第3戦に

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ただ今、レースPHOTO第1弾を

ホームページにUPしました。

(Ookiさん写真いつもありがとうございます)

小出しして第3弾まで続きますshine皆さんお楽しみにnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

ピット割り

安心院シリーズ第3戦

BRAVO-RACINGピット割りです。

Dsc05239 遅くなってごめんなさいsign01

明日、ピットに張り出してますので

みなさんチェックの方

よろしくおねがいしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

雨の準備

みなさんこんにちは!

ここ数日、すごい気持ち良いsun天気ですが、

週末の天気は、どうやらrain

28日の日曜日はソニックパーク安心院シリーズ第3戦、

雨なんて、いやだなーー・・・不安だなー・・・

なんて思ってるあなたflair素敵な勘違いshine

雨=チャンスnoteだと思いましょうup

ピンチはチャンスgood

雨はドライ状態よりも、チャンスは転がってきやすいのです。

ミスし易い状況、精神的に弱りやすい環境・・・なのですsign01

そこが実は突破口shine

自分だけが濡れるわけではないし、

自分だけが滑ってるわけではないflair

同じようなもので、前を走ってる人も

いっぱいいっぱいだったりするのですgood

不安やドキドキがとまらない方はぜひ、

そういうふうに考えてみて下さいpencil

落ち着きますぜgood

今回BRAVO-RACINGからは16名のエントリー、

初めての方、こんなの作ってみたので見て下さい!

Dsc05237 (当日配りますねshine

参加選手の皆様、

とりあえず

カッパ、ガムテ、タオルなど、

雨準備、見直してて下さいup

BRAVOピット割り、決まり次第UPしますpencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

猪名川終了しました

猪名川結果報告ですupジュニアクラスの有川大輔選手、15位、スピードカップの野田選手、5位フィニッシュという結果でした。
有川大輔選手、開幕戦は3位と今年良いスタート切ったのですが、前回今回と結果が残らず苦戦。今回は自分もドライバーに厳しい事も言いましたが、レースも他のスポーツと同じく、スポーツなのですから、叱る事も、あります。悔しさをバネに、これを乗り越えてたくましいドライバーに成長してほしいと思います。みなさん応援ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猪名川組

こちら猪名川組、土曜日は3セッションのみの短い練習走行でしたが、ドライバー2人、無事終了しましたup練習はドライ路面でしたが決勝日の天気は、雨という噂もありhappy02まあ、どっちでも、かかってこいやーsmileとにかく頑張りますrun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

行ってきますup

ご無沙汰のブログ更新でごめんなさいsign01
今週末店長は全日本レースのサポートのため兵庫県にある猪名川サーキットに行ってます。ただ今行きの道中。ブラーボからは、ジュニアクラスに有川大輔選手、スピードシニアクラスに野田選手が出場しますup天気の方が心配ですが、晴れでも雨でも、全力で行きますsun
安心院練習組のみなさんも頑張って来て下さいupupスベアパーツ類、サーキットに預かってもらっております。(持って行ってくれたkパパ、ありがとうございますshine)来週は安心院シリーズ第3戦、出場される方、雨の対策準備、忘れずにflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

合同練習お疲れ様でした

遅くなりましたが、

昨日行われた久し振りのBRAVO合同練習、

参加された方々、お疲れ様でしたup

最高の天気に恵まれた今回の合同練習、Dsc05233

チームの中でアドバイスをし合ったり、

カートに乗ってもらったり、

インプレッションしてもらったり、

カートを修復してもらったり、時には注意してもらったりhappy01

良い雰囲気がピット内にたくさん分泌されていましたshine

Dsc05224

カートライフのスタイル、

目標等、個々さまざまですが、

これからもチームみんなで

力を合わせてがんばっていきましょうnote

みなさんありがとうございましたsign01

Dsc05230_2 PS:たくさんの方々が

参加して下さったのに、

写真が・・・

・・・

ミーティングの風景のみsign03

みなさんゴメンナサイhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

BRAVOチーム合同練習in安心院

6月も中盤、2009年のちょうど真ん中にさしかかりました。

今年もとうとうジメジメ梅雨季節に突入rain

14日(日)は、久し振りのBRAVO合同練習ですshine

天気予報は、日曜日、sunマークnote 

みんなでガンガン走り込み練習できそうですねrock

当日、練習走行は12:00から可能となります。

久し振りに走行される方はできればちょっと早めに行って、

マシンチェックを念入りに行って、(特にブレーキなど)

準備しておきましょうwrench

(ワタクシも、9時半前後にコース入りしますeyeglass

それと、ベテランチーム員さんも揃うこの機会に、

ジャンジャン疑問質問等、思い切ってぶつけてみるのもいいかもpencil

もしくは、

「あとで一緒に走ってもらえますか~」

とかも、アリだと思いますnote

(以外とそう言ってもらえた方も、うれしいので、遠慮なくhappy01

わたくし店長もヘルメット持参で行きますので、

セッティングに悩んでいる方、よかったら乗させてくださいshine

当日、11時30分から朝ミーティングを行いたいと思いますup

みなさんよろしくお願いいたしますhappy01

Dsc05186

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

RMC第4戦安心院

昨日行われた、RMC九州シリーズ

第4戦安心院、無事終了しましたup

心配された天気でしたが、sun

最高のドライコンディションでのレースとなりましたscissors

レースは、さすが九州トップレベルと思える

すばらしい内容でしたねshine

BRAVOーRACING決勝結果報告、

長谷川選手7位、菊竹選手3位、佐藤選手14位shine

上記のリザルトとなりましたshine

結果の出るスポーツ、各選手良かったり悪かったり、ありますが、

全力姿勢で戦ってる選手全員、本当に輝いて見えましたshine

前日から練習のお手伝いに来てくれた有川さん&大輔、ゴルゴさん、

そして、当日のBRAVOチーム員の方々、

温かい応援&サポート、ありがとうございました!!

PS:レースの模様はビデオでバッチリ撮ってますup

ご覧になりたい方は店長までnote

かなり、勉強になりますよ~pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

こちらRMC組

お疲れさまですupRMC九州シリーズ練習組、本日の練習無事終了sign03明日は天気も良さそうですshine上位を目指して頑張りますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

安心院

今週日曜日は、いよいよRMC九州シリーズ

第4戦、安心院ラウンド。

九州の強豪ドライバーが揃うRMCクラスは、

走り方はもちろんの事、レース運びやバトルなど、

選手サイドからは、見て盗めれる部分も多いと思いますhappy01

日曜日の天気は今のところは晴れマーク。

ですが梅雨入り目前、崩れなきゃいいですが・・・

まだ週末の予定が決まっていない方、

よかったらレース観戦に行きませんかーsign02

BRAVO-RACINGからは、RMCシニアクラスに

佐藤選手、長谷川選手、菊竹選手の3名が出場しますshine

みなさん応援よろしくおねがいいたしますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

レースは奥が深いです

早いもので今年ももうすぐ中間地点、

6月に入り、梅雨入り間近rainです。

レースに出場されている方、

今シーズンの序盤の数戦を振り返って、

どんなでしたか~?満足?まだまだ?

みなさんの思いはさまざまだと思いますが、

今日はちょっとだけ真面目に、

レースというものについて考えてみましょうpencil

レースは、シンプルに言うと、よーいドンして

順位を決めるというものです。

その順位はスピード、

より速くコースを走る事が大事です。

がしかし、レースというものは、速く走った人が

決して1番になるとも限りませんshine

決められた周回数を一番早く帰ってきた人が、

要するに1番flair

ということは、冷静に考えると、

レースのトータルタイムを競ってるという事ですshine

トータルタイムは、スタートを切ってチェッカーを受けるまでの

全周回の事。

例えば、

タイヤが温まりきれていない序盤の数周のロスも、

激しいバトル中に落としたコンマ数秒のロスも、

前車のアクシデントを交わすその時のロスも、・・・

ズバリ、全部トータルタイムに加算されてきますnote

意外と意識から薄れがちになる上記のタイムロス、

ちょっと振り帰って考えてみましょうflair

けっこう「秒単位」で、損しちゃったりしてません??

ラップタイムを上げる努力はもちろん大事です。

しかし、そこの努力だけではレースで強いドライバーには

なれませんcatface

強靭な精神力、冷静な分析、判断力flair

たとえばバトルでは、その次の次までの展開まで描きながら、

行く時は行く、引く時は引く。

それも、「確実に」行く、引くをする事。

ちなみに、一瞬でもためらいがある場合は、、、、、

行かないscissors

今のマシンの状況(タイヤのグリップ、温まりなど)を把握して、

ライバルの走りをしっかり観察して、

自信を持って走れるように、

日頃から上記のタイムロスの事を少し意識して、

練習してみましょうup

バトルでは、なるべく感情的にならず、冷静すぎず・・・

そうすればもっとハイレベルな面白いレース

=タイムの落ちないバトルが

たくさんできますshine

今回はレースの組み立て側のお話でしたpencil

「心はクールに走りは熱く」

言葉じゃ簡単なんですが、

これが難しいんだなーsmile

---------------------------------

元F-1ワールドチャンピオン、

A.プロストの本の一部です。

私は若いころ、あるコーナーの出口で、なるべく

スピードに乗せようとし、コースのアウト側にあった

タイヤバリアまで数ミリの所を狙って走って、

あるときそのバリアに接触した。

私はその時そのミスは何故起きたのかを

納得いくまで徹底的に分析した。

おかげで、同じ場所で、同じミスを犯すことは1度もなかったshine

人間は必ずミスを犯すものである。

大切なのは、自分の起こしたそのミスがなぜ起こったのか、

自分の行った動作の意味を絶えず振り返り

納得するまで分析する事だshine

さすがアランプロストwine

いやいやレースは奥が深くて面白いconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »