« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

今日の練習走行

今日のソニックパーク安心院は

最高に天気がよく、走ってて

とても気持ち良かったですshine

今時期が一年で一番のカート日和かもsign02

みなさんお疲れ様でしたup

次は5月3日に

安心院コースサービスに行きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

ゴールデンウィークは

九州地方、ゴールデンウィーク期間の天気は

気持ち良いようにsunマークばかりnote

みなさんはお休みをどのように過ごされますかsign02

今年から高速道路料金dollar1.000円が始まり、

旅行や帰省ラッシュ等もすごい事になりそうです。

みなさんくれぐれも事故や怪我には気をつけて

お休みを存分にエンジョイして下さいねup

ショップの方は、そんなお休み中こそ、もりもり働きますscissors

店長コースサービスは明日4/29(祝)安心院、

5/3安心院、5/5(祝)中九州を予定しておりますup

明日は9:00コース入り目指して行きますgood

よろしくです!

最高のカート日和となりそうな

今年のゴールデンウィークですねnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

決勝終了しました

こちら中山全日本、終了しましたup決勝は有川選手、13位でフィニッシュしましたsign04。今回は、朝からうまく歯車が噛み合わないレースとなりました。次回こそは!悔しさをバネに、有川クン、やってくれるでしょうshine
安心院練習組の方々は順調ですかー?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予選終了

スタート直後、クラッシュbearing決勝20位スタートです、ガンバレーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本中山速報

ただ今タイムトライアルが終了、15位でしたが予選で追い上げますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

中山は

中山の有川選手速報up初日、まずまずの調子で終了しておりますgood昨日は、睡魔に襲われてドライバーもボクもフラフラな1日でしたhappy01今日はピンピンですが天気は朝から雨ですeyeレインの調子も、今の所はいい感じのようですgood
ガンバリマスup
日曜日の安心院練習は、ブラーボの大ベテランの方々がコースに行ってますので、練習に行かれる方は安心してジャンジャン走って下さいupスペアパーツも準備してますupなにかあったらお声をかけてくれたら優しくアドバイスを頂ける、はずheart01happy01よろしくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

BRAVOミニ四駆大会

BRAVOミニ四駆大会主催者「SATORU-RACING」より

4月25日(土)にBRAVOのショップで行われる

ミニ四駆大会の詳細お知らせのカキコミがありましたので、

貼り付けさせてもらってます。

出場される方は要チェックup

ということで、土曜日は店長はいませんが、

お店はOPENしています(17時頃に閉店となります)

以下SATORUコメントですear

-------------------------------------------------

25日のミニ四駆のレースの事ですが、時間は2時までに集合で11時30分からフリー走行ができます。解散時間は、4時30分の予定です。参加者大募集ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本中山出発

今週末は岡山県の中山サーキットに行ってきますup

全日本ジュニア選手権第2戦に

BRAVO-RACINGから有川選手が出場します!

開幕戦は3位初表彰台を獲得した有川選手、

今回はもっと上を目指して、がんばってきますrock

ゴールデンウィークの29日、3日、の2日間

店長は安心院コースサービスに行きますup

お店は明日(金)から日曜日までお休みしてますが、

何かありましたら店長まで、お気軽にご連絡くださいnote

全日本は速報をカキコミしますのでお楽しみにeye

それではup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

お疲れ様でした

先日の大村湾RMC九州シリーズ第2戦、

最高の天気の中、無事レース終了しました。

リザルトはこちらです↓

http://www.eikoms.com/result/2009/Kyusyu_09Rd2_Max.htm

単純にグルグル走っているだけではない、

体力、精神力、いろんなものが必要となるレース、

自分の限界に必死に挑み、走っている選手のみなさん、

超カッコよかったっすsign03

Img_0747 参加された方々、

お手伝いに来て下さった方々、

お疲れ様でした、

ありがとうございましたup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

大村湾サーキットより

今日もこちらは最高に天気が良く、大村湾がとてもきれいでしたshineこちら大村湾RMC組は順調に前日練習が終了しておりますnote明日本番、ブラーボチーム、ガンバリマスgoodあっ、あした大村湾に来られる方々、道中気をつけてお越し下さいshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

明日から

明日からRMC九州シリーズの練習の為

長崎県の大村湾サーキットに行きます!!

バタバタしててブログさぼりぎみでゴメンナサイ!!

とりあえず週末の天気は晴れマーク!

みなさんよかったら、観戦に来て下さいup

頑張ってきます!!

あと、来週26日に行われる全日本の練習に

塾長&D君が、岡山県の中山サーキットに行きます。

塾長、道中気をつけて!!

D、頑張ってこいよー!!

お店は日曜日までお休みとなります。

ご迷惑をおかけします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

A-ONEシリーズ第2戦終了

ただ今A-ONEサーキットから帰ってきました。

本日行われたA-ONEシリーズ第2戦、

BRAVO-RACINGから参加の2名、

SSクラス黒岩翼選手、ジュニアトレーニングクラス松岡尚海選手が、

見事ダブル優勝を飾りましたshine

おめでとうございましたsign03

速報PHOTO、まもなくUPしまーすrock

安心院、大村湾練習組の方々も、お疲れ様でした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

明日は

明日は、ってもうすぐ今日なのですが、

安心院練習、大村湾練習(RMC組)、そして、

A-1サーキットでは、シリーズ第2戦が開催されますup

3コースに分かれてのBRAVOになりますが、

みなさんがんばってきてくださいup

A-1組もがんばってきまーすsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

合同練習写真

先日行ったBRAVO合同練習の写真その2をアップしましたup

http://www.bravo-racing.com/photo-bravo91.html

写真見てると思い出して笑ってしまうsmile

たまにはレンタルカートで練習するのもいいですねhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今週末は

最近天気が良い日が続いてますねーhappy01

桜もまだまだ頑張って咲いてるし、

今が1年で一番過ごしやすい時期かもしれませんねshine

カートレースも、最高峰の全日本選手権「KF1」が開幕し、

いよいよ本格レースシーズンインです!

現在全日本カート選手権は、インターネットで

動画配信も行われてます!

http://www.racingkartweb.jp/

最高峰のレースを自宅で簡単に観戦できるなんて、、

とても便利になりましたねshine

見る事で、レースの駆け引き等、勉強になることが

たくさんありますeye

カートは野球等のスポーツと違って、練習走行は

サーキットでしかできないし、それなりにお金もかかります。

しかし走る事だけが上達の近道ではありませんup

上手な人を見て何か盗む(学び取るとういう事ですぜ!)

これ絶対大切たと思うのですshine

特にステップアップを目指す若手さんたちへpaper

少し話しをさせて頂きますと、

たとえば自分の目標が、

「フォーミュラに行きたい、プロになりたい」だとします。

どうすればそうなれるのか、

一から十まで教えてもらうなんてまず無いし、

練習走行、ほぼ出来ません。

しかしそんな中でもたくさんのことを求められます。

速く走ることはもちろんで、状況説明や、

次へのマシンセットアップや開発の方向性を

なるべくリアルに伝えなければなりません。

思いをアグレッシブに伝える能力も要るでしょう。

黙ってたらお話になりませんdown

しかも、チームは当然予算も決められてあり、

クラッシュできない、ミスは許されない、言い訳できない、

などなど、難しいハードルは山ほどあります。

華々しく見える世界は、その裏に絶対厳しい面があります。

そのあたり、意識してさえいれば、カートで学べる部分ではあります!

まずは、出来る部分からでOK!

走る事意外に、速くなる方法を、いーっつも考えて下さいup

(いっつもも駄目か。。勉学も大切!)

今出来る事を、いろいろ考えて、1つ1つやっていけば、

きっと1つ1つは良くなるし、時には良いアイデアが出て、

一気に10ぐらい良くなったりしてflair

考えてるとけっこう楽しいですよup

なんで、なんのためにブレーキ踏むんだろうとか、

なんでハンドル切ったのだろう、アクセル戻したんだろう、

なんでこのライン走るんだろう、こっちではだめなのか?

なんでなんでなんでなんで~~~~~って、

たくさんたくさん考えて見てnote

以外と、意味無い動作、やっちゃってたりしてsmile

あるあるhappy01

微妙に話がズレた気がしないでもありませんが、

とにかく、頑張っていろいろ考えてみて下さいwine

今週末は、SLカートミーテョングのA1シリーズ第2戦が行われます!

参加される方々、頑張って~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

ジャパンカート誌

読んで走って速くなる!

ジャパンカート5月号

入荷しました!

¥750-

200904032044000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

レンタルカート対決!!

先日のソニックパーク安心院開幕戦、

参加されたみなさん、お疲れ様でしたshine

うまくいった方、力を出しきれなかった方、

セッティングをうまく合わせれなかった方、

それぞれいろいろな思いがあると思います。

いろいろ振り返ってみて、疑問質問などがあれば

遠慮なく、気軽に、

どんどん言ってきて下さいねup

(特におとなしめな若手諸君、もっとアグレッシブに、

ガンガン来ていいよsign01おじさまたち、ガンガン来てるよsmile

開幕戦レースの写真、追加UPしてますcamera

今回も、とてもかっこよく撮れてる~shine

BRAVO写真家Ookiさんご提供です。

いつも本当にありがとうございますshine

--------------------

今週末の合同練習レンタルカート対決の詳細です。

先日10:00集合と発表していましたが、

11:00集合に変更となりました。

詳細は下記になります。

11:00 A-ONEサーキット現地集合 受付

11:30 ドライバーズミーティング

      予選レースグリッド・車両 抽選

12:00 予選ヒート

12:30 決勝ヒート 

料金:¥4.000/名

ヘルメット等は借りられますので基本手ぶらでOKです。

(もちろんマイスーツ、ヘルメット持参OK)

レース終了後、近くにお風呂があるとの事なので

そちらにも寄って帰る方向なので、

行ける方は着替え等の準備をお願いしますsign01

直前になって申し訳ないです。。参加できる方、

店長まで連絡下さいear

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »