« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

開幕戦PHOTO速報

ソニックパーク安心院開幕戦無事終了sign01

皆さん本当にお疲れさまでしたup

本日も写真撮影をしていただきました

Ookiさんから、先ほど開幕戦PHOTO速報版を

早速メール頂きましたshine数枚UPしてますnotes

http://www.bravo-racing.com/photo-bravo88.html

あなたのカッコいい写真、バッチリ写っておりますcamera

また後日、追加UPしますのでお楽しみに!!

とにかく今日はみなさんお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

合同練習のお知らせ

みなさんお疲れ様です。

来週A-ONEサーキットで行う

「BRAVOレンタルカートde合同練習」ですが、

今日、BRAVO企画部長のSクンより詳細の書類を預かりました。

が、なぜかホームページにうまく掲載できません・・・ちくしょーsweat01

とりあえず、当日の流れだけをかんたんに掲載させて頂きます。

10時集合 A-ONEサーキット

くじ引きでグリッド抽選。

予選レースを行う(台数が多い場合、グループ分けあり)

決勝レースを行う(台数が多い場合、グループ分けあり)

表彰式

PM2:00前後 解散

レーシングカートに乗ったことがないあなたも、

軽いノリで、一緒にチャレンジしてみませんか?

バリバリ派のあなたは、本気でバトル、しませんかー??

とりあえずまた詳細のUP、頑張ってみますsweat02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ソニックパーク安心院開幕戦ピット割り

遅くなってゴメンナサイです!!

今週末のソニックパーク安心院シリーズ

開幕戦のBRAVO-RACINGのピット割りです。

今回BRAVOからは14台のエントリーです。

とにかくは、今の力を出し切って、緊張感を味わって、

みんなで1日存分に楽しみましょうshine

よろしくお願いいたしますsign01

Dsc04685

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

いよいよ開幕、安心院レース&F-1GP

だいぶん温かくなって過ごしやすい季節になってきました!

(花粉症の方は辛い季節ですが・・・)

今週末はいよいよ、ソニックパーク安心院シリーズの

開幕戦です!

エントリー状況もぼちぼち出てくると、少しドキドキしますね!

今年もどんなドラマが繰り広げられるのか、楽しみですshine

今年は昨年とルールが変わった部分もあります。

出場される方は、間違え等がないように

特別規則書は必ず目を通しておきましょう。

http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2009/reg_sp.pdf

詳細は店長までお気軽に問い合わせくださいmobilephone

-------------------------------------

さて、同じ日に開幕戦を迎えるF1グランプリ、

開幕戦はオーストラリア、アルバートパークサーキット。

今年からスリックタイヤが復活したり、

リヤウイングがずいぶん小さくなっちゃったりと、

マシンも大きく変わるようです。

トラクションコントロールなどのハイテク機能も

かなり規制されてきて、さらに今年は空力ダウンsign01

人間対人間の戦いがたくさん見られそうですねup

こちらもTV放送時間16:00~17:45(地上波)です。

みなさんテレビ予約を忘れずにtv

カートレースして、家に帰ってF1をゆっくり観戦japanesetea

モータースポーツファンにとってはたまらない

1日フルコースメニューですshine

あなたも一緒に、フルコース、いかがですかnote

eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

表彰台獲得good

つま恋組、決勝終了。有川選手、3位表彰台をゲットしましたup応援ありがとうございましたsign01写真がほとんど撮れてませんがrunチーム員のゴルゴさんがビデオを撮ってくれておりますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

全日本つま恋予選終了

スタートで順位を落としましたshockが、なんとか踏ん張り4番手で終わりました。今からマシン全点検して決勝に向かいますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本開幕戦速報

天候雨。現在タイムトライアル終了しました。3番グリッド獲得goodドキドキしてきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

つま恋組本日練習終了

つま恋組本日の練習終了しました。参加台数20台のジュニアクラス、全員のタイムがコンマ数秒におさまった大激戦upブラーボ有川選手の調子はなかなかの好調noteが、しかし明日の天気は雨ですgood本人は、雨でもいけますと豪語しているのでそれを信じてconfident今日はぐっすり寝ることにしますgood
明日安心院練習組の方々も、頑張ってきて下さいupそれではsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

つま恋初日練習終了

昨日の夜7時頃に出発したブラーボつま恋遠征組は、朝四時半頃に現地到着。数時間の仮眠後、サーキットへ。とりあえず本日のD君の練習走行はまずまずの調子で終わる事ができました。が、まだ初日終わったばかり。D君コメント「つま恋は体力的にもキツいコースですが、明日も気持ちを入れてがんばりまup」以上、ブラーボつま恋遠征組からでしたmobilephone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

今週末は

今週末は店長は全日本開幕戦(つま恋)サポートに行ってきます。

安心院には、日曜日コースサービスでチーム員のMJさんが

ショップトランポにスペアパーツを積んでいってくれます!

(MJさんありがとうございます!)

安心院の方も開幕戦1週間前となっております。

天気が若干心配ではありますが、

みなさんがんばって練習してきてください!

つま恋もがんばってきまーす!

P.S 安心院シリーズ戦のレース形式に変更があります。

1ヒートのみで行われている予選ヒートが、今年から

2ヒート行われます。

(数年前まで2ヒート制だったので、戻った形ですね。)

参加者に少しでもたくさん走って頂こうとの配慮からの

変更のようです。

(でもこの時期に変更になってしまい・・・

皆様ご迷惑をおかけしますsign03

レースの流れとしては

タイムアタック→予選1→予選2→決勝

となるようです。

各予選には、順位ポイントが付き、その合計ポイントで

決勝のグリッドが決まるという形ですね。

予選ポイントはランキングのポイントではなく

あくまで決勝の順位決めという事です。

1ヒート増えた事でスタートのドキドキがもう1つ味わえるかなshine

周回数の方も若干の変更があるようです。

確認出来次第、報告しますup

それでは!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

レースリザルト&PHOTO

昨日のRMC九州シリーズのリザルト&PHOTOが

栄光さんのホームページに早速UPされていますcamera

PHOTO http://www.eikoms.com/photo/2009/Kyusyu/Kyusyu_Rd1.htm

リザルト MAX http://www.eikoms.com/result/Result.htm

      JrMAX http://www.eikoms.com/result/Result.htm

      マスターズ http://www.eikoms.com/result/Result.htm

栄光さん、いつも更新早くて素敵ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

RMC開幕戦終了

RMC九州シリーズ開幕戦、無事終了しました!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

応援、お手伝いに来て下さったみなさん、

本当にありがとうございましたhappy01

随所で行われていた見ごたえある真剣バトル、

さすが九州選手権って感じでしたねーshine

リザルト近日UPします!

Dsc04637

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

前日練習終了

本日は、明日行なわれるRMC九州シリーズの練習走行に安心院に来ています。とりあえず練習の方は無事終了しましたup明日は天気も良さそうだし、ドライ路面での熱い強烈バトルが見られそうで今から楽しみですnoteそれにしても、今日は寒かったっすbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

今週末は

今週末は、ソニックパーク安心院にて、

RMC九州シリーズの開幕戦が開催されます。

BRAVO-RACINGからは

佐藤選手、長谷川選手、菊竹選手、野田選手の

4名の選手がシニアクラスに参戦しますup

いままでの練習の成果を全部出せるように

頑張ってきますshine

みなさんよかったら是非、応援来てくださいbell

超本気のバトルを生で目の前で見て感じて、

鳥肌立てて下さいwineホント興奮しますからsmile

そしてそして、次週22日はいよいよ全日本選手権開幕sign01

開幕戦の舞台は静岡県のつま恋カートコースshine

当チームより昨年に引き続き、

激戦のFPjrクラスにDクンこと有川選手が参戦します。

昨年は、惜しいところで結果が結びつかないレースが続き、

1年間苦しい思いや悔しい思いをたくさん経験し、

しかしそれを乗り越えてきたDクン、

今年こそはshineやってやるぜrock

そんなこんなでレース、レースと続き、

29日は、いよいよ開幕、

ソニックパーク安心院のシリーズ戦ですsign01

シリーズ戦に向けて、走り方やセッティングの出し方、

疑問質問等、大募集ですup

店長にその疑問、じゃんじゃんぶつけてきて下さいねーrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

SL83タイヤが走り出しました

今年から安心院のシリーズで開催される

83(ハチサン)オープンクラス。

ダンロップ製SL83タイヤを使用した新しいカテゴリーです。

(フレーム自由、最低重量140kg)

新しいクラスといいつつも、昔はこのタイヤを使った

クラス(Sストッククラスなどと言われていました)が、一番

スタンダードな入門クラスだったのですshine

さてその83ってどんなタイヤなのでしょう?

200903062302000 200903062302001

ハイ、見た目こんな感じ!

07タイヤと比べると、

細く出来てるの、わかりますか?

細いということは、路面との

接地面積が少ないので

グリップレベルは

07タイヤなどと比べると、落ちます。

ラップタイムは、安心院比較データでは、

SSクラスの約2~3秒落ちぐらいです。

デメリットばかりのように見えちゃいますが、

ここからメリットをご紹介note

まずはなにより、超長持ちロングライフshine

02や07タイヤより、価格も安いheart02

(これが一番のメリットかな)

とにかくガンガン走りこめるsign01

上達の原点は、なんといってもやはり走り込みrock

次に、グリップレベルが低い為、限界値を感じやすく、

基本操作を覚えるのに最適である事。

荒い操縦だと、容赦なく、滑るよ~up

(僕も先日お客さんのカートを乗せて頂いたのですが、

最初の数週、つい荒く走ってる自分に気がつきましたflair

しっかりブレーキングして、スムーズにハンドル切って、

じわーっとアクセルオン、

簡単そうで難しい基本操作、

野球で言うと、「素振り」?flair素振りバンバンやりましょうup

それと、メカニカルな話ですが、

今現在上級車種で主流となっている

50φリヤシャフトのマシンでなくても、

30φや40φリヤシャフトのマシンでも、

けっこう良いタイム、出るようですsign01

(もともとのグリップが低いので、差が出にくい。

というかむしろカートもしなりやすくて速いかもsign02

基本をみっちり学びたい方、

もっとリーズナブルにレースを楽しみたい方、

今年はレースにチャレンジしてみようかなーと考えてる方、

83オープンクラス、超おすすめですshine

Img_7414

価格、レースレギュレーション、

疑問質問、詳しくは店長までsign01

PS:実は店長も83クラス出身です!(ヤマハジャックラビット30φ+83タイヤ)

僕も83やってましたよー、という方いらっしゃったらコメント下さいnotes

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

昨日の安心院練習走行

昨日は安心院にて練習走行、

天気が心配されましたが、なんとか1日もってくれましたnotes

レースも近いということで、昨日はたくさんの方が、練習されてましたね。

その練習風景の写真が、BRAVOフォトグラファーの

チーム員ookiさんから届きました。

とりあえず、速報版ですcamera

ookiさんいつもありがとうございますshine

Img_1613 Img_1675 Img_1696 Img_1726 Img_1380 Img_1732

Img_1802Img_1891_2 Img_2143 Img_2171 Img_1915

Img_7393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

4月の合同練習ですが、

毎日が凄まじい勢いで過ぎ去っていく今日この頃、

今年も気がつけばあっという間に3月突入scissors

(店長もあと数カ月で30歳突入wineドキドキ)

全国各地のサーキットでも、続々と、シリーズ戦が開幕、

今月15日には、RMC九州シリーズが開幕、

翌週22日は、全日本ジュニア西地域開幕、

翌々週の29日は安心院シリーズ戦の開幕戦ですrock

3月はレースレースと続き、週末はサーキットという日が

続きますが、今年も1戦1戦、全力投球で

ゴリゴリお手伝いさせて頂きますーーーrock

(レース観戦者、お手伝いさんも大募集でーすnote

--------------------------------------

4月5日(日)のBRAVO合同練習のお知らせでーす。

ソニックパーク安心院で予定していたBRAVO合同練習ですが、

サーキット貸切日という事で、一般スポーツ走行が出来ません。

ということで予定変更!

「レンタルカートDE合同練習inA1サーキットshine

を、考えております。

(A1サーキットHPは→http://www.rk-a1.com/event.html

いつもメカニックしてくれてるパパやママも、

最近忙しくてなかなか走りに行けないあなたも、

昔走っていた思い出のコースをまた走りたいなーと

思ってるあなたも・・・etc

友達家族も巻き込んで、みんなで走りましょう!

レース派の人も、ライン取りを学べたり、

バトル練習が出来たり、イイこといっぱいじゃんnote

(ちなみに、A1サーキットで翌週4月12日に

SLカートレースが開催されるようです)

合同練習の内容詳細は、後日発表しますup

まだ企画中なので、よかったらみなさんご意見を

お聞かせ下さいear参考にさせていただきたいと思いますspa

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ジャパンカート4月号

200903022359000_2 ジャパンカート4月号、

本日入荷rock

¥750なーりー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

日曜日は

明日日曜日はソニックパーク安心院に

コースサービスに行きますup

お店はお休みとさせて頂きます。

ゴメンナサイですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »