« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

SL手帳

2009年のSL手帳、入荷してまーすshine

SLカートミーティングに出場される方は

手帳は必ず必要になるものです。

Dsc04594 まだ手にいれていない方は

忘れずに、ご購入&熟読下さいbook

yen1.575-

全国各地で今シーズンのレースが始まってきましたが、

自分が出場するカテゴリーのレギュレーションを

もう一度、確認しておきましょうrock

Dsc04596 ボクも、

もう一度

確認確認eye

フムフム。ここが去年からの変更点かflair

了解sign01

あっ、SLやJAF等、ライセンスの期限等の確認もお忘れなくdash

分からない時は、遠慮なく店長まで問い合わせてねrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

CRG JAPANさんご来店

名古屋に新しく支店を構え、今月より

名古屋支店が営業開始になった

CRG JAPANさんが

本日BRAVOにご来店。

社長と、当チーム員もおなじみ?の

ITOさんがはるばる九州まで来て下さいました。

(一緒に写真を撮っていただくのを忘れてしまった・・・coldsweats02

Dsc04589新商品のPRや

今後の展望など、

深いお話ができました。

CRG(シーアールジー)といえば、

カートのトップブランドの1つ、

渋めのルックスと、ずっしりとした乗り味で

多くのCRGファンを魅了し続けるrock

CRGホームページは、こちら↓

http://crgjapan.com/index.html

(こんな感じでscissors担当ITOさん良かったですか?)

また九州に来られた時はぜひお立ち寄り下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

1日は安心院に行きます

3月のSHOPスケジュール変更のお知らせです。

3月1日(日)はソニックパーク安心院に

コースサービスに行きます。

変更が遅くなってゴメンナサイsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

PHOTO更新しました

昨日のA1レースの写真を更新しましたcamera

(ookiさん、さっそく持ってきて頂き

ありがとうございましたsign03

みなさんの雄姿、バッチリ映ってますshine

http://www.bravo-racing.com/photo-bravo84.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

無事レース終了

ただ今A1サーキットから帰ってきましたsign03

やはり天気予報どうり、お昼前から雨がパラつきだし、

SLレースが始まる昼頃には本降りにsprinkle

しかし何とか無事、大きなクラッシュも無く、

レースを終える事ができましたshine

参加されたみなさん、オフィシャルのみなさん、

応援、お手伝いに来てくださったみなさん、

1日降り止まない雨の中でのレースになりましたが、

本っ当~に、お疲れ様でしたそして、ありがとうございました!!

リザルト、写真も後日UPしますので

楽しみに待っててくださいrock(ookiさん、写真ありがとうです!!)

Img_0013

Img_0145

Img_0172

   

Img_0723_2Img_0749_2Img_0819

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

A1サーキット行ってきました

今日は福岡県筑紫野市にあるA1サーキットに

行ってきました。(基山PA横にあるコースです)

明日行われるSLカートレースの練習走行で

BRAVOチームからは今日は5名が練習走行を

行いました。

今日はすごく良い天気だったのに、

明日の予報は雨weep

がしかし、雨でもレースはあるんですrock

明日のレースはBRAVOからは6名がエントリーします。

雨なんかに負けず、がんばるぞーup

Dsc04572Dsc04580Dsc04585 

明日予定が

あいてる方、

よかったら観にきてねeye

(九州道筑紫野ICを降りて、

旧鳥栖筑紫野有料の原田で降りてすぐです。)

ちなみに明日は午前中がレンタルカート耐久イベント、

午後からSLレースがスタートしますclock

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

新聞にカートが

日経新聞の一面に、レーシングカートが

でかでかと取り上げられていましたflair

Dsc04568

Dsc04569_4 「カート快走、

絆をつなぐ」

「小さな本格派、ファン開拓」

「同僚と、休みに交流」

あなたもどうですか?

今年はぜひ、チャレンジしてみませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

A1のレース

先日ブログで書き込みしました

今週末22日にA1サーキットで行われる

SLカートミーティングですが、

併催クラスのチャレンジクラス(KTとPRDの混走)は

タイヤはアドバン02、BS07、ダンロップ02が選択可のようです。

これなら安心院SS30クラスに出場されている方も、

そのままアドバン仕様でも出場できますね!

(ウエイトはKT145キロ、PRD150キロです)

ちなみにチーム員のMJさん珈琲少年さんが本日追加エントリーup

MJさん談:いちおう僕にとっての青春サーキットやきぃ~note

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

COBさんに行ってきました

オープン9周年、そして

今月始めに店舗リニューアルオープンされた

久留米のカートショップ「COB-KART」さんに

先日、チーム員のハセコーさんと

お邪魔させていただきました。

Dsc04497 Dsc04503

Dsc04505_2

店内の

商品ディスプレイ、

すごくかっこよかったですshine

Dsc04495Dsc04490

メンテナンスルームも広ーい

note

眺めてるだけで、

その気になってくるmotorsports

Dsc04499 おおっ、これが

うわさの

「ギラード」クンですね

eye

Dsc04515 スゲー!フロントスタビ

2個あるしーsign03と、

つい興奮しすぎて

長居してしまったにもかかわらず

笑顔でお付き合い頂いた僕の大先輩

松永さん!!(写真中央)

ありがとうございました!

これからもご指導の程よろしくお願いいたしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

イントレピッドJAPAN始動

世界選手権などでも大活躍している

イタリアカートメーカー「INTREPID」。

今年初めに日本の取扱インポーターの倒産により

パーツの入荷等が心配されていたイントレですが、

新しく「INTREPID JAPAN」という会社が設立され、

イントレ純正パーツはもちろんの事、

制度と仕上がりの美しさで評判高い

汎用のパーツまで、取扱開始したようです!!

さっそくホームページも立ち上げていますnote

http://www.intrepid-japan.com

イントレユーザーさんも、これでひと安心ですrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

レースお疲れ様でした

安心院プレシーズンレースとくに大きなクラッシュも無く、無事終わりました。今回も各クラスで熱いレースが展開されました。近いうちに今日のレースのリザルトとPHOTOをUPしますので、お楽しみに!あと、少しですが、ビデオ撮影もしておりますsign01お手伝いに来てくれたチーム員の方々、本当にありがとうございましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今日は

明日はソニックパーク安心院プレシーズンレース!今日は明日の本番に向けての走り込みや調整が行われました。BRAVOチームも今日はみなさんとりあえず順調に練習終了しました。明日の本番レースが今から楽しみですaries僕もしっかりサポートの方、頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

今週末は安心院プレシーズンレースです

ポカポカ陽気も出てきて、いよいよ春の到来を

感じさせる今日この頃、

今日明日は、九州地方、雨の予報になってますが、

明日の昼前には雨も上がる模様note

日曜日はいよいよ今シーズン初のイベントレース、

安心院プレシーズンレースです。

BRAVOからは今日現在で8名の選手がエントリー。

今のところ日曜日の天気もsunマーク!

初めて出場される方、クラスを変えて出場される方、

万全の準備が整った方、あまり練習できなくて不安な方

さまざまな胸の心境の中始まる今年初のレースheart02

とにかく全力を尽くし、ケガのないように、

チーム一丸で、がんばりましょうsign03

明日土曜日は8時30分サーキット入りします。

ピット割りは明日張り出しておきますので、

チェックの方よろしくおねがいしますeye

お店の方は土日共にお休みとさせていただきます。

何かありましたら店長までお気軽にお電話下さーいmobilephone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール変更のお知らせです

2月のスケジュール変更のお知らせです。

2月22日の日曜日は、A1サーキットにて行われる

SLカートミーティング第1戦に行くことになりました。

A1サーキットは福岡県の基山パーキングエリアの横にある

(旧福岡カートランド)で、昨年リニューアルオープンした

サーキットです。

オープン後は、BRAVOでもレンタルゴーカートで

みんなで勝負してみたり、何度かは足を運んでいたのですが、

今年から正式に、マイカートの公式戦のレース、

全国統一レギュレーションで行う

「TOYOTA SLカートミーティング」の、

まずは第1歩として、SSクラスを開催していくとのことです。

併催レースでは、耐久レース「グランドバトル」

「セルオープンクラス」等も開催されます。

ご案内が大変遅れてしまい、ゴメンナサイっ!!

出場される方はもちろん大募集なのですが、

とりあえず、見に行ってみませんか?

ち・な・み・に

A1サーキットのオーナーは、全日本や国際レースで

数々のタイトルを獲得し、長年ヤマハのワークスドライバーを

務め、カート界で「カートの神様」と呼ばれる、、、、

う~ん、、、とにかく、野球で言えば、長嶋茂雄!

サッカーで言えばカズ、みたいなnoteとにかく

スゴイお方shine

李好彦さん(りーよしひこ さん)です。

レースの詳細等の話で、月曜日にA1に伺ってきたのですが、

ボクは平然を保ってるフリをしつつ、あこがれの李さんを前に、

超緊張していたのだったsmile

(だって僕がカートを始めた時に、雲の上の存在の李さんと

お仕事できるだなんて、想像もできなかったんですからsign03

21日(土)からA1コースサービスに行きます!

レギュレーション詳細はSLに準じます。

いちおう、ざっくり大まかに・・・

総ウエイトは145キロ、 タイヤはBSのSL07です。

スプロケットは10Tの85Tぐらい!らしいgood

土曜日通常スポーツ走行OKnote

詳細はA1サーキットホームページ

http://www.rk-a1.com/index.html

今回、ブラーボA1開幕応援キャンペーンで、

安心院→A1→安心院、カート運搬代、

0円!!(18日までに、テンチョーまで、申込み下さい)

どうsign02

出ちまおうぜぃwine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

安心院練習にて

昨日の安心院は久しぶりに、ポカポカ天気に恵まれ、

絶好の練習日和になりましたsun

レースの1週間前の日曜日ということで、

練習される方が多いかなー?と思ってたのですが

想像していたよりも少ない人数でした。

BRAVOチームは12、3名の方が練習や、

来週のレースに向けてメンテナンスや準備を

行いましたwrench

それと昨日はRMCシリーズに向けての練習で

さとうさん&MJさん(メカニック)が大村湾サーキットで

走りこみrun練習を行いました。お疲れ様でしたsign01

xmas

みなさんの歯を食いしばって走る風景を、店長が

コーナーの陰でバッチリビデオ撮影してますので、

よかったらSHOPに見に来て下さいeye

一緒に研究しましょうrock

------------------------

新メンバーさんの紹介ですshine

Dsc04488

(赤は僕ですが、)

真中が宮本さん、

左が阿部さんです。

お二人は、なんとGTドライバーshine

Dsc04489子供たちも突然の登場に

かなりビックリhappy01

思わず記念撮影camera

して頂きましたnote

ありがとうございました!

これからもよろしくおねがいしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

日曜日は

日曜日は店長は安心院にコースサービスですが、

お店はOPENしています。

なお、明日のSHOP営業時間は11時~18時となります。

お店にはチーム員のサトルクン&パパが留守番をしてくれてます。

サトル君がミニ四駆のコースを持ってくるようなので、

ミニ四駆を持ってる方々、お店に遊びに来ませんかー?

安心院に練習に行かれる方も、張り切っていきましょうー!!

明日、(というかもう今日になってしまった!)

安心院に9時に到着予定です。

よろしくおねがいいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

F1タイムアタック車載映像

ボクが大好きなF1車載カメラ映像。

全身全霊をかけて攻めてる~っていうのが、

カメラを通じて伝わってきます。

カートのイメージトレーニングにどうぞnote

97ミハエル ベルギー http://www.youtube.com/watch?v=KmtfI1Pg9lE&feature=related

04バトン イモラ http://www.youtube.com/watch?v=ok3FvxzTXDY

04ミハエル イモラ http://www.youtube.com/watch?v=a7KS2RBoYNQ

やっぱりF1ドライバーは、スゴイsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

お疲れ様でした

本日行われたBRAVO合同練習に

参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!

今日はお昼ごはんに、

昼食の豚汁とおにぎりを機材、材料持込で準備して頂いた

「春夏秋冬屋」様、

食後のコーヒーをご協賛頂いたCOFFEE BOY様、

あまくて美味しいいちごを頂いたNさん、

コトコト煮込んでコーンスープを作ってくれた大地、

ご馳走様でした!!

そして寒い中1日写真撮影をして頂きましたOさんから

早速写真をメール頂きましたhappy01

ありがとうございますsign03

それでは

ホームページのPHOTOコーナーを、チェケラーup

http://www.bravo-racing.com/photo-bravo82.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

お知らせ

SHOPからのお知らせです。

カートスポルトBRAVOの電話番号が

新しく093-964-0255に変わる事になりましたtelephone

FAXの番号とメールのアドレスも後日変更になりますので

決まりましたら再度ご連絡させていただきますsign01

皆様お手数をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願い致しますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »