« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ビレルY32B

ジャジャーンsign01

ビレルのブルーフレーム、Y32Bが

BRAVOに初入荷したのでご紹介をeye

Dsc04419_2 ブレーキは

赤のビレルと同じ

フローティングタイプに変更。

効くっすよ~~note

Dsc04417 へぇ~、

カッコイイ~なーeyeと覗いてるのは?

久しぶりご来店のKさんです。

Dsc04423 フロント部のパイプの

長さと材質が変更された

ようです。(少し硬くなったようです)

Dsc04418 フロントのスタビの

取り付け位置は、

若干後ろに下がってますねー。

フムフム。

Dsc04438 ハブ関係も

ブルーのタイプに変更。

でもでも全体のフォルムは、

Dsc04440_2

旧モデル、Y32Aと

ほぼ同じでしたsweat01

あー、

早く乗ってみたいっshine

ボクのじゃないケドsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

合同練習のお昼メニュー

日曜日のBRAVO合同練習のお昼のメニューに

「あったか豚汁&おにぎり」が

追加決定になりましたrestaurant

昨年チームスポンサーをして頂きました

「春夏秋冬屋」様ご協賛ですshine

春夏秋冬屋のさとうさんが、なんと

じきじきに腕を揮って準備して下さいますsign03

そして食後には、珈琲少年さんの

ホットコーヒーで、決まりですねshine

まだまだ寒い季節ですが、あったかものを

頂きながら、みなさん頑張って、練習しましょうhappy01

ちなみに当日、走行しない方も、どしどし参加下さいーup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

日曜日は晴れマークです

今週日曜日、安心院の天気、

今の所、晴れマークrockよっしゃーshine

日曜日は、今年初のBRAVO合同練習、

絶好の合同練習日和になりそうですup

練習走行は12:00からとなりますが、

11時ぐらいから30分ほどのチームミーティングを

行ないたいと思いますので、走行準備のある方は

いつもより少し早めの到着で、お願い致します。

当日お昼はあったかコーンスープ&

ホットコーヒー(COFFEE BOY様ご協賛)

を用意してまーすwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

2月のスケジュール

お店の2月スケジュールを

若干変更させて頂きました~upwardright

7日(土)、と11日(祝)も

店長は安心院にコースサービス行きまーす。

ちなみに11日(祝)はお店の方はOPENしています。

練習日程調整の程、よろしくおねがいしますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

イメトレ

週末の雨や雪で、練習走行ができない日が

続いちゃってる1月ですが、

みなさん、走りのイメージや感覚、忘れてないですかー?

練習できない時は、映像などを見て、

速く走るイメージ、追い抜く時のイメージ、などなどを

しっかりと頭にしみこませておきましょうflair

そうすると、意外とすんなり実践できたりもするのだnote

「You Tube」で見つけた

店長おすすめイメトレ画像(なつかし編)です。

1周集中タイムアタ~ック http://jp.youtube.com/watch?v=yvcquPDqCDo

簡単には引かないぜ http://jp.youtube.com/watch?v=jye3mBc8L24

               http://jp.youtube.com/watch?v=pv1PiC7M3rg&feature=related

シューマッハのカート走行 http://jp.youtube.com/watch?v=f7Hoqw0oHdg

どうですか?

ますますカートに乗りたくなってきたでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ビレルNEWステッカー

Dsc04413

ジャジャーン!

今年バージョンの

ビレル君です。

名前は「RY31-S1」といいます。

カウルのステッカーが少し変わりましたshine

今年も全力で、

走る曲がる止まるを頑張りますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

合同練習の日程変更のお知らせ

みなさんこんにちは!

25日に予定していたBRAVO合同練習ですが、

週末土日のsnowマークが今現在でも、消えない為、

日程を翌週の2月1日(日)に

変更させていただく事になりました。

直前の判断になってしまい、

日程調整等ご苦労をおかけしますが、

みなさんよろしくおねがいいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

自宅でできる簡単トレーニング

今日は、フィジカルなお話を1つ、、、

レーシングカートを実際に運転した事のある方は

コーナーリング時にかかるあの横Gを

体感済みだと思いますが、

カートって、意外と体力使います。

ステアリングを押さえ込む力や

縁石などに乗った時に体を支える力、などなど、

外見からの想像、以上の、体力が必要なスポーツです。

しかもカートは走り出すと、休む間が、意外と無いsweat01

レースでは体力が厳しくなると、集中力が欠けてきます。

集中力が欠けると、ミスが出ます。

レベルが上がれば上がるほど、ひとつのミスが、

その1レース全体を左右してしまうほどの致命傷の差に

なるかもしれませんshock

逆に体力に自信があれば・・・flair

そうですnoteそれだけでアドバンテージだぜup

特に上級カテゴリーをめざしてやっている方、

ハイグリップタイヤなどを履くクラスになると、

想像を絶するくらい、半端なくキツイです。

いやいやまじだってsweat02

しかも上位ランカーは最後まで体力落ちませんshine

下記はカートで使う筋力を効率良く鍛える

おすすめトレーニング方(一部)です。

自宅で簡単にできるので

ぜひお試しあれgoodDsc04408

←つま先まで足を揃え

体を浮かせ、30秒固定。(これを2セット)

Dsc04412 肩幅まで両肘を広げ、

背中からつま先まで

真っ直ぐ伸ばし、体を浮かし

このまま30秒固定。(x2セット)

ぜひやってみて下さい。

いい感じに体に刺激が来ますよeye

その他、いろんなトレーニング方があるので

気になる方は、店長までお尋ね下さーいear

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

明日のコースサービスは

明日、予定しておりました

店長の安心院コースサービスですが、

天候不安の為、

中止とさせていただきます。

雨の練習が課題のアナタ、

克服のチャンスshine

頑張って走ってきましょうsmile

それにしても、日曜日の度に

天気が・・・

来週25日はBRAVO合同練習ですnote

来週こそきっと晴れてくれるはずrock

というわけで、明日は

ショップ通常営業ですup

ドライビングやセッティング、その他お悩みの方、

質問どしどし受付けてまーすflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

合同練習のお知らせです

1月25日(日)、ソニックパーク安心院にて、

新年初となるBRAVOのチーム合同練習会を行いますsign01

新人さんもベテランさんも、どしどし参加して下さいねnote

みんなで走れば寒さも吹っ飛ぶさ!spa

合同練習の内容等、近日お知らせしまーすshine

018 店長も走る気満々で

準備中good

PS:当日はSLライセンスの講習会も行われます。

ライセンスが必要な方はお忘れなくsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

店内イメチェン

090114_235657 パイプを繋いで

タイヤの棚を作ってみました。

うん、

いいかんじじゃんnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

今日のBRAVOは

今日、BRAVOでは、お昼すぎから

BRAVOジュニアドライバーの1人、

悟クン主催でのミニ四駆大会が行われましたshine

Dsc04369

じゃじゃんnotes

これがサーキットです。

単純なんですが、これが難しいsign05

Dsc04363_2ポイントは、

コーナーリングsign03

飛び出さないようにしつつ、

スピードを上げていくセットアップの

妥協点がポイントのようflair

Dsc04359子供たちも

必死にセットアップを

考えてましたflair

さて気になる結果は?・・・

下記PHOTOコーナーに掲載up

http://www.bravo-racing.com/page-photo.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

お店の近くのおすすめパン屋さん

BRAVOから徒歩2分ほどにある

人気パン屋さん「グラティエ」。

090111_101102

いつ行っても店内は

お客さんいっぱいで活気ありshine

最近ハマってます。

ワタクシ店長のおすすめは

カレーパンnote

サクサクしててサイコーhappy01

営業時間7:00-19:00 火曜店休日。

ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

11日の日曜日は

明日11日、日曜日のコースサービスは

天候の理由により、

お休みとさせていただきました。

日、月(祝)共に、お店OPENしています。

よろしくお願い致します。

PS:BRAVOジュニアメンバー悟クン主催の

ミニ四駆大会が、12日(祝)にBRAVO店内で開催されますnote

ミニ四駆を持った少年たち、(大人も)誰でも参加OKsign01

お店は10:00から開いてまーすclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

おすすめNEWパーツ

じゃじゃーん!

ビレルマニアの店長より、

Dsc02028おすすめ

NEWパーツの

ご紹介!

「ビレル ロアマウント SPL」 

薄いエンジンロアマウントです。

縁石などで意外と擦りやすい

ロアマウント。。

特に、リヤの車高を下げた場合、

とんでもなく擦っちゃってる。。。

かなり痛々しいです。。。sweat02

ボルトの頭も擦っちゃってる。。。

工具入んない。。。

そんな悩みを一発解消upDsc02031

ご覧のとうりnote

純正(写真右)と比べると

6mm薄い作りとなっております。

ワタクシ店長も使ってるsign01

(あまりピンと来ない?)

じゃあ、、、

ヤマハワークスチームも使ってる!

(ほんとうです)

ロアマウントSPL

1個¥1.890-なーりーsign01

30φ、32φ用ありまーす。

いっぱい在庫、ありまーすsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

安心院初走り

昨日は安心院初走りに行ってきましたup

なんだか久しぶり感がある安心院ですが、

よく考えてみれば先週も来てましたねhappy01

昨日は年末から準備をしていたMAXエンジンの

シェイクダウンも、とりあえず無事終了。

KTのみなさんもセッティングや複数台でのバトル練習など、

充実した練習になったようでしたshine

レース派の方々にとっては2月15日から

プレシーズンレースを皮切りに、

3月15日のRMC九州シリーズ開幕

3月22日全日本選手権開幕

3月29日ソニックパーク安心院シリーズ開幕と、

あっという間にシーズンインしますshine

とりあえずは2月のプレレースに向けて、

準備を進めていきましょうsign01

BRAVOは今日より通常営業しております。

みなさん今年もよろしくおねがいいたしますsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますshine

今年もよろしくおねがいいたしますsign03

お正月休み、みなさんいかがお過ごしですかーsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »