« 出発 | トップページ | BRAVO合同練習のお知らせ »

2008年6月23日 (月)

猪名川結果報告

猪名川から帰ってきました!

激戦のFPジュニアクラス(参加29台)に参戦した

春夏秋冬屋BRAVO-RACING 有川大輔選手、

予選ではオープニングラップで痛恨のコースアウト。。。

決勝は25番手からのスタートになりましたが、

その決勝では終始攻めの走りを見せてくれて、

一時12~3番手までポジションアップ!

しかし最終ラップの最終セクションで攻め込まれ、

数台一気にズバズバッと抜き返され、

結果は17位フィニッシュでした!

しかし決勝の攻めの走りは次回に

十分期待出来る走りだったと思います!!

有川選手お疲れ様でした!!

Img_5208チームのみなさん

応援ありがとうございました!!

.

今回の全日本が行われた猪名川サーキットは、

前半区間は丁寧に、後半区間はアグレッシブに攻め込む

全国でも屈指のテクニカルコースです。

Img_5397 特に難しい後半区間は

思いっきり縁石に乗って

(ジャンプして?)走らないと、

なかなかタイムを削る事ができません。

(体にも負担は大きいです)

Img_5343 さらにそんなコーナーが

休む事無く連続して

やってくるので、いかに先、先を読んで

操作できるかが大切になってきます。

しかも、全日本選手権ともなると、

走行時間も限られてきます!!

(土曜日の練習は20分x5回。)

この短期間に、コース攻略をやりつつ

セッティングを考え、追い抜きポイントを考え、・・・etc

なかなか難しい事ですが、こなさないといけません。

あせらず1段1段、積み重ねていかなければなりません。

Img_5344

(セッション終了後は、

チームで入念に話し合います)

.

今回はレース当日の朝、雨が降りました。

(Dクンにとっては猪名川初めての雨)

そして予選スタート出走直前に路面が乾きだしたので

ドライタイヤに変更しました。

(一部路面はまだ濡れている状況)

そして、決勝は直前にまたも雨がパラついたものの、

なんとかドライ路面でした。

(ちなみにKF2クラス決勝では、スリックタイヤで走行中、

中盤から雨がかなり降ってきました!)

そんな難しい今回のレースでした。

レースって、今回のような急な展開のシチュエーションで

行われる事って意外に珍しくないです。

Img_5347 当然ドキドキするし、

不安もあります。

しかしそんなドキドキを和らげる

ワンポイントアドバイス!

見渡してみて下さい!

実は周りはもっとドキドキしている(笑)

自分だけがピンチなのではない!

ピンチと思ってたら、実はチャンス?みたいな(笑)

レースでどうしても緊張して真っ白になってしまう方は、

少し見方を変えて、リラックスして、

是非ドキドキを「ワクワク」に、してみて下さい!

これ、けっこう効きます!

ドキドキしすぎたらチャンスに気がつきません。

(今、インが開いてたのにー)

そして落ち着いてレースの事を考え、挑む!

「心はクールに走りは熱く」

こんな感じでレースに取組んでみましょう!

きっとうまく行くはず!

レースも、意外と精神力勝負の所、でかいです!

Img_5403

Img_5392

いやーしかし、

今回のFPジュニアのバトルは

熱かった!!

|

« 出発 | トップページ | BRAVO合同練習のお知らせ »

コメント

お疲れ様でした。
大変なレースだったんですね。
にも関わらず、17位とはsign03
頑張りましたねwinkshine

店長さんの脱線話。。。いい話ですconfident
そうですね~視点を変えてみればそれはチャンスなんですよねnote良いこと言うじゃな~いpunchshine

投稿: 163703-88 | 2008年6月23日 (月) 21時21分

163703-88さん、
お疲れ様ですup
脱線話、良かったですか?
書いてるうちに、すげー長くなってしまったっすcoldsweats01

163703の日曜日の練習は順調でしたか~??

投稿: 店長 | 2008年6月24日 (火) 11時01分

たったぶんcoldsweats01練習順調だったんじゃないかなsweat01
また睡眠とってまして。。。sleepy
廃タイヤでも703は違うと言ってたみたいですよ~happy01

投稿: 163703-88 | 2008年6月24日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/21842211

この記事へのトラックバック一覧です: 猪名川結果報告:

« 出発 | トップページ | BRAVO合同練習のお知らせ »