« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

BRAVO合同練習

昨日ソニックパーク安心院で行われました

BRAVOのチーム合同練習に参加されたみなさん、

お疲れ様でした!!

合同練習恒例の、「お昼ゴハン」は、

あいにくの天候の為、中止とさせていただきましたが、

(段取りをしてくれてたBRAVOお母さん方々、

ありがとうございました!)

お昼からは天気も回復し、

みんなでバトルの練習をしたり、

セッティングを話し合ったりして、

なかなかイイカンジの練習ができたのでは?

と思います。

次回シリーズ戦(8/3)に向け、1ヶ月とちょっと。

もう少しで熱い季節を迎えますが、

みんなでがんばっていきましょう!

みなさんお疲れ様でした!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

明日は

明日はBRAVO合同練習です。

天気は雨になりそうですが、雨練習のチャ~ンス!

もしくはマシンメンテでもゆっくりしましょう!

(もしくはMJさんのカートをみんなで磨きましょう)

店長も、明日はじっくりみんなの走りと、マシンを見て回ってみます!

サーキット入りは9時半ごろを予定してます!!

よろしくおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

BRAVO合同練習のお知らせ

今週末の日曜日はチーム恒例のBRAVO合同練習です!

今のところ天気はよさそうですが、

雨なら雨で、ガンガン走ります!(by珈琲少年さん)

こういう合同練習のときこそ、みんなで

見て、走って、聞いて、

アグレッシブに行きましょう!!

今回も、合同練習お昼ゴハンを準備します!

メニューは

・冷たいひんやりそうめん

・ミイノ米おにぎり

・フランクフルト

・宇佐名物からあげ

となっております!!

お昼(12:00)からの走行となりますので、

ゆっくりゴハン食べれるように、

なるべく早めサーキット入りでいきましょう!!

みなさんよろしくおねがいします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

猪名川結果報告

猪名川から帰ってきました!

激戦のFPジュニアクラス(参加29台)に参戦した

春夏秋冬屋BRAVO-RACING 有川大輔選手、

予選ではオープニングラップで痛恨のコースアウト。。。

決勝は25番手からのスタートになりましたが、

その決勝では終始攻めの走りを見せてくれて、

一時12~3番手までポジションアップ!

しかし最終ラップの最終セクションで攻め込まれ、

数台一気にズバズバッと抜き返され、

結果は17位フィニッシュでした!

しかし決勝の攻めの走りは次回に

十分期待出来る走りだったと思います!!

有川選手お疲れ様でした!!

Img_5208チームのみなさん

応援ありがとうございました!!

.

今回の全日本が行われた猪名川サーキットは、

前半区間は丁寧に、後半区間はアグレッシブに攻め込む

全国でも屈指のテクニカルコースです。

Img_5397 特に難しい後半区間は

思いっきり縁石に乗って

(ジャンプして?)走らないと、

なかなかタイムを削る事ができません。

(体にも負担は大きいです)

Img_5343 さらにそんなコーナーが

休む事無く連続して

やってくるので、いかに先、先を読んで

操作できるかが大切になってきます。

しかも、全日本選手権ともなると、

走行時間も限られてきます!!

(土曜日の練習は20分x5回。)

この短期間に、コース攻略をやりつつ

セッティングを考え、追い抜きポイントを考え、・・・etc

なかなか難しい事ですが、こなさないといけません。

あせらず1段1段、積み重ねていかなければなりません。

Img_5344

(セッション終了後は、

チームで入念に話し合います)

.

今回はレース当日の朝、雨が降りました。

(Dクンにとっては猪名川初めての雨)

そして予選スタート出走直前に路面が乾きだしたので

ドライタイヤに変更しました。

(一部路面はまだ濡れている状況)

そして、決勝は直前にまたも雨がパラついたものの、

なんとかドライ路面でした。

(ちなみにKF2クラス決勝では、スリックタイヤで走行中、

中盤から雨がかなり降ってきました!)

そんな難しい今回のレースでした。

レースって、今回のような急な展開のシチュエーションで

行われる事って意外に珍しくないです。

Img_5347 当然ドキドキするし、

不安もあります。

しかしそんなドキドキを和らげる

ワンポイントアドバイス!

見渡してみて下さい!

実は周りはもっとドキドキしている(笑)

自分だけがピンチなのではない!

ピンチと思ってたら、実はチャンス?みたいな(笑)

レースでどうしても緊張して真っ白になってしまう方は、

少し見方を変えて、リラックスして、

是非ドキドキを「ワクワク」に、してみて下さい!

これ、けっこう効きます!

ドキドキしすぎたらチャンスに気がつきません。

(今、インが開いてたのにー)

そして落ち着いてレースの事を考え、挑む!

「心はクールに走りは熱く」

こんな感じでレースに取組んでみましょう!

きっとうまく行くはず!

レースも、意外と精神力勝負の所、でかいです!

Img_5403

Img_5392

いやーしかし、

今回のFPジュニアのバトルは

熱かった!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

出発

今から今週末に全日本ジュニア選手権が行われる、

猪名川サーキットに出発します!

BRAVO旋風を巻き起こしてきます!!

(現地で携帯が圏外になったらゴメンナサイ!!)

安心院練習の方も頑張ってきてくださーい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チームPHOTOアルバム

チームPHOTOアルバムを作ってみました。

みなさんの素敵な表情が、ここにあります!!

Dsc09965 ショップにおいてますので

良かったらみなさん

見に来てくださいね!

これからも、あらゆるレースシーンでの

あなたの一瞬一瞬を、見逃しません!!

次はアナタの一瞬が、狙われているかも!?

photo powered by 春夏秋冬屋&ワッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

中九州RMC

昨日、中九州カートウェイで開催された

RMC九州シリーズ第3戦、

朝から強風と激しい雨で、一時はレース中止の

心配もありましたが、なんとか開催されました!

春夏秋冬屋BRAVO-RACINGから出場の

長谷川選手、前日の練習走行からイイ感じ!

当日の雨の路面ではセッティングに苦戦するも、

熱い走りで一時7番手近辺を走行!

おしくもコースアウト等で結果は20位でしたが

あの攻めの走りは中九州に駆けつけた

BRAVO応援部隊の心をくぎずけにしたのでした!!

ハセコー選手お疲れ様でした!!

そして、春夏秋冬屋BRAVO中九応援部隊の皆様、

これだけ駆けつけてくれるとは思ってなかったっす!(総勢18名)

しかも、駆けつけれなかったけど自宅で応援してくれてた方

推定500名!?

みなさんありがとうございました~~!!!

PS:レース後の帰りに豪雨の中、先週に引き続き、

A1サーキットに行ってきました!

そしてレース、やりました!

とことんKB(カートバカ)です。

ズブ濡れになりながらもみんなと走った事、

僕は一生の思い出です(笑)

ありがとうございました!!

しかし皆さん風邪など大丈夫ですか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

日曜日の安心院練習

日曜日(15日)の安心院コースサービスは、

諸事情により、お休みさせて頂く事になりました!!

もし予定されてた方、いらっしゃったらごめんなさーーいっ!!

パーツ等、必要なものがあったら連絡下さいねー!!

同じ日は、中九州カートウェイでRMC九州シリーズ第3戦が

行われまーす!!

RMC九州シリーズとは、九州の3つのサーキットを転戦し、

全5レースの総ポイントを争う、

言うならば「九州大会」のようなクラスになります。

このクラスに春夏秋冬屋BRAVO-RACING」から

HGさんことハセコー選手が出場しますよーー!!

みなさんも予定が合えばハイレベルなギリギリバトルを

見にいきませんかーー??

そしてハセコー選手の熱い走りを見て、みんなで

うおぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!!って叫びましょうーー!!

121

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

BRAVO工具セット完成!

ジャジャーン!

ついに登場しましたBRAVOオリジナル工具セット!

Dsc00117 使いやすい工具だけを

店長が厳選しました!

カートに使わないサイズ等は

全て省いた事で、スピーディーな工具選択ができ、

なおかつコンパクト!!車内のトランクの場所を

とりません!!

Dsc00124 工具箱は上下段の2段仕様、

下の段にはエアゲージも

入ってます!

BRAVOオリジナル工具SET

¥16.800円なーりー!

ビギナーさんオススメです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

今週末のエフワン、カナダGP

今週末のエフワンは、毎年サバイバルな

展開となるカナダGPですね!

半分市街地、半分サーキット(でしたっけ?)の

ジル、ビルヌーブサーキット!

ジル、ビルヌーブ、みなさんご存知ですか?

1970年後半から80年始めまでフェラーリに乗っていた

カナダ人。伝説のドライバーです。

残念ながら、レース中の事故で亡くなったのですが、

記憶に残るドライバーとして今でも語りつがれています。

とくにチャンピオンになった事とかはなかったのですが、

もうとにかくすさまじい走り、するんです。

スピンしても、ウイング壊れても、タイヤバーストしても、

諦めないんです!それはもう笑いが出るほどです!!

よかったらビルヌーブの走り、見てみて下さい!!

たぶん、ファンになるとおもいます(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=kl2tIFxSEGA&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=NUI6cPJ6uJM&feature=related

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

お一ついかがー?

おすすめグッズのご紹介ー!

Dsc00087 カートカバー!

写真はビレルのカートカバーです。

お値段¥9.187-。

ガレージ保管時や、レース前日のピットでの

カート保管などにかぶせておくと、安心だし、

見た目もグーです!

お一ついかがー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

お疲れ様でした

昨日の安心院シリーズ第3戦、

皆さんお疲れ様でした!!

随所で好バトル、感動、笑顔、などなど、

たくさん見る事ができました!!

結果が出た方、おめでとうございました!

結果はイマイチだった方、

しかし、あなたのレースに取組む姿勢や

最後まで諦めずに走る所、

素敵でしたよ!!

PHOTOページに写真を掲載しています!

みんなの素敵な「表情」、見てください!!

PS 春夏秋冬屋さとうさん、

   いつも写真、ありがとうございます!!

Img_4654kai

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »