« 鈴鹿ワールドカップ | トップページ | 第3戦BRAVOピット割り »

2008年5月27日 (火)

ワールドカップ結果報告

日曜日に鈴鹿サーキットで行われた

「ワールドカップカートレースin鈴鹿」

春夏秋冬屋BRAVO-RACINGから

有川大輔選手(Dクン)がFP-Jrクラスに参戦しました。

レースはプレファイナルまでレインコンディション、

ファイナル直前にドライ路面へと変わる難しい状況で、

7番手からスタートし、15位でチェッカーを受けました。

惜しくも決勝では順位を落としてしまったものの、予選では

一時3番手を走行!(興奮しました)

ドライバー本人も、自信と課題が見つかったようです!!Dsc00067

チームのみなさん、応援

ありがとうございましたーーー!!

。。。

さてさて今回ワールドカップが行われた

鈴鹿サーキット南コースは

エフワンが行われているサーキットの側、

(デグナーカーブの横)にあるのですが、

とにかくキレイ!!

Dsc00008 今回はワールドカップ開催

という事で、サーキット全体が

国旗やメーカーの旗などに

包まれてて、とても華やかな雰囲気でした。Dsc00009 Dsc00002 Dsc00052

今回のワールドカップ参加で少し大変だった所、

パドックからサーキットまでの距離が遠い!(仕方ないですが)

徹底的に管理されているその通路、Dsc00027

もちろん登録ピットクルーパスも

厳しくチェックされてます。

(この坂を押していきます。)

Dsc00042 工具やセッティングパーツ類

なども、そこまで一緒に運ぶので、

今回このようなカートスタンドも

持っていきました。(ちょうど1つショップにあった!)

とにかくコースインまでが遠いので工具等、

忘れ物など絶対に出来ません。。。汗

ちなみにこちらを向いているのが

メカニックをしてもらっている鬼コーチ、白鳥さんです。

白鳥さん,お疲れ様でした!!

Dsc00049 この写真は、決められた所で

タイヤ交換をしている

選手とメカニック。

(回りには柵がされています)

タイヤも走行後すぐに取り外し、

厳重に保管管理されています。

限られた時間しか無いので、作業はもちろん

ドライバーもモリモリ手伝っていました。

Dsc00057 「ドライバーは走るだけ」

ではダメなのですぞ!

(←ジローラモ?)

そして今回一番びっくりしたところ!!

通称「ビレル通り」

Dsc00021 Dsc00022

写りきらなかったのですが、

まだこの倍のビレルたちがいました。。。汗

レース後のかたずけも、

Dsc00076 日本語イタリア語英語、

もうグチャグチャでしたが

みんなでたのしそうでした(笑)

今回のワールドカップ、僕たちも

他チームさんやメカニックさんとの交流も

深められた、有意義なレースになりました!

こんな所もレーシングカートの大きな醍醐味だなーと

改めて感じれたレースでした!!

さー今週は安心院シリーズ第3戦だー!!

がんばるぞーー!!

|

« 鈴鹿ワールドカップ | トップページ | 第3戦BRAVOピット割り »

コメント

鈴鹿のレースはお疲れ様でした!


いろいろな課題も見つかってよかったと思いますsign01


そして、応援してくれた皆様、応援してくださってありがとうございましたup


次回の猪名川では、いい成績を残せるよう頑張りますrock


今週の安心院では土曜日から手伝いに行かさせていただくので、何かできることがあったらどんどん言ってくださいsign03paper

投稿: D | 2008年5月27日 (火) 22時12分

去年僕がM4で行ったときには無かったのもがたくさんある!
グリットのラインなんてありませんでした。

ビレル通りすげー!
走ってたら誰が誰だか分からなくなりそう。

投稿: GAKU | 2008年5月29日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/21219190

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ結果報告:

« 鈴鹿ワールドカップ | トップページ | 第3戦BRAVOピット割り »