« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

第3戦BRAVOピット割り

日曜日に行われるソニックパーク安心院シリーズ

第3戦の、春夏秋冬屋BRAVO-RACINGピット割りです!

Dsc00083 日曜日の天気ですが、

今のところは、

大丈夫そうですね!!

でもいちおう雨準備はお忘れなくー!

明日からサーキット入りしてまーす!(8時半到着予定)

よろしくおねがいします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ワールドカップ結果報告

日曜日に鈴鹿サーキットで行われた

「ワールドカップカートレースin鈴鹿」

春夏秋冬屋BRAVO-RACINGから

有川大輔選手(Dクン)がFP-Jrクラスに参戦しました。

レースはプレファイナルまでレインコンディション、

ファイナル直前にドライ路面へと変わる難しい状況で、

7番手からスタートし、15位でチェッカーを受けました。

惜しくも決勝では順位を落としてしまったものの、予選では

一時3番手を走行!(興奮しました)

ドライバー本人も、自信と課題が見つかったようです!!Dsc00067

チームのみなさん、応援

ありがとうございましたーーー!!

。。。

さてさて今回ワールドカップが行われた

鈴鹿サーキット南コースは

エフワンが行われているサーキットの側、

(デグナーカーブの横)にあるのですが、

とにかくキレイ!!

Dsc00008 今回はワールドカップ開催

という事で、サーキット全体が

国旗やメーカーの旗などに

包まれてて、とても華やかな雰囲気でした。Dsc00009 Dsc00002 Dsc00052

今回のワールドカップ参加で少し大変だった所、

パドックからサーキットまでの距離が遠い!(仕方ないですが)

徹底的に管理されているその通路、Dsc00027

もちろん登録ピットクルーパスも

厳しくチェックされてます。

(この坂を押していきます。)

Dsc00042 工具やセッティングパーツ類

なども、そこまで一緒に運ぶので、

今回このようなカートスタンドも

持っていきました。(ちょうど1つショップにあった!)

とにかくコースインまでが遠いので工具等、

忘れ物など絶対に出来ません。。。汗

ちなみにこちらを向いているのが

メカニックをしてもらっている鬼コーチ、白鳥さんです。

白鳥さん,お疲れ様でした!!

Dsc00049 この写真は、決められた所で

タイヤ交換をしている

選手とメカニック。

(回りには柵がされています)

タイヤも走行後すぐに取り外し、

厳重に保管管理されています。

限られた時間しか無いので、作業はもちろん

ドライバーもモリモリ手伝っていました。

Dsc00057 「ドライバーは走るだけ」

ではダメなのですぞ!

(←ジローラモ?)

そして今回一番びっくりしたところ!!

通称「ビレル通り」

Dsc00021 Dsc00022

写りきらなかったのですが、

まだこの倍のビレルたちがいました。。。汗

レース後のかたずけも、

Dsc00076 日本語イタリア語英語、

もうグチャグチャでしたが

みんなでたのしそうでした(笑)

今回のワールドカップ、僕たちも

他チームさんやメカニックさんとの交流も

深められた、有意義なレースになりました!

こんな所もレーシングカートの大きな醍醐味だなーと

改めて感じれたレースでした!!

さー今週は安心院シリーズ第3戦だー!!

がんばるぞーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

鈴鹿ワールドカップ

年に1度、日本で行われる国際カートレース、

「ワールドカップカートレースIN鈴鹿」

(今週末開催)に

当チーム員のDクンこと有川大輔選手が

参戦します!!

参加クラスはFP-Jr。

SLレースでおなじみのヤマハKTエンジンに

ヨコハマ02タイヤを使用した

レギュレーションで行われます。

練習走行は土曜日の20分x2回。

それからすぐにレースが行われるというタイトな

スケジュールです。

慣れないコース、ワールドカップの雰囲気、などなど

難しい条件はありますが、とにかく、今の力を全部

出し切って、次のレベルアップにつなげていって

ほしいですね!!

D、がんばるぞgood

今晩から店長&Dの2人で鈴鹿に向かいまーす!

(眠くなったら、夜中あなたに℡いくかもkissmark

今週末は、安心院シリーズ戦1週間前でもあります!

日曜日にはSTAFFワッキーが安心院に行きます!!

みなさん、練習頑張ってきてくださいsign03

(ワールドカップ情報も連絡いれますねー)

あと、タイヤ等の注文の方、できれば早めに連絡下さいっsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

合同練習お疲れ様でした

昨日のBRAVO合同練習、参加されたみなさん

お疲れ様でした!

練習時の7、8台連なってのバトル、楽しかったですね!!

(ボクは走行中、ヘルメットの中で笑ってました。)

合同練習の今回のお昼ごはん、

おかあさんの愛情カレー、最高においしかったです!!

支度からかたずけまで、みなさんご協力、

ありがとうございました!!

(写真は後日UPしますのでお楽しみに!!)

P.S 同じ日に行われた中九州シリーズの

セルオープンクラスに参加のハセコー選手が

2位表彰台を獲得!おめでとうございました!!

Img_4439 次回RMC第3戦は

6月15日、

中九州カートウェイで

行われまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

BRAVO合同練習

今週末の18日(日)はBRAVO合同練習です!

第2戦が終わってから、F3のオートポリス視察や、

ゴールデンウィーク遠征、スプリングフェスタと、

イベントが続いていたので、

久しぶりの合同練習だなーという感じがします!

誰でも気軽に参加できる「BRAVO合同練習」の

基本コンセプトは「みんなでコミニケーションをはかって、

BRAVOの結束力を深めましょう」ですので、

初めての方も気軽に参加してくださいね!!

さてさて、当日のスケジュールですが、、、

午前中は「ARTAjrスクール」が行われる為、

一般走行は、午後からとなります。

12:00~17:00走行で、

6:30かたずけ終了目標でいきたいと思います!!

ボクもヘルメット&スーツ持参で行きますので、

走りやセッティングの悩みがある方は、声をかけて

下さいー!!

そして、今回のBRAVO合同練習の

お昼ゴハンは

ジャジャーーーン!!!

「ミイノ米&BRAVOおかあさんの愛情コラボカレー」

(いつも段取りしてくれて、ありがとうございます!!)

合同練習参加料はお昼ゴハン代¥500-のみ!

参加希望の方は店長もしくはstaffワッキーまで

ご連絡下さい!!

PS:練習後はみんなでお風呂にも入って帰ったりもしています。

(ほぼ毎練習です)

ゆっくりできそうな方、タオル等の準備、してきてね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

スプリングフェスタ速報

本日、ソニックパーク安心院で行われました

スプリングフェスタ、無事、終了しました!!

BRAVOからは、フレッシュマンクラスに4名、

ARTAジュニアクラスに2名の選手が参加しましたー!

フレッシュマンクラスでは、OーHARA選手が初優勝!

ジュニアクラスでも、松岡ツインズダブル表彰台を獲得!

入賞された皆様、おめでとうございました!!

おしくも入賞を逃した方々、十分熱い走り、見させて

いただきました。ありがとうございました!!

お手伝い&応援に来て下さったMJさん、悟&パパ、

ゴルゴさん、そして、春夏秋冬屋サトウさん、

家で見守ってくれていたチームのみなさん(笑)

ありがとうございましたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

明日は

明日11日(日)の予定でーす!

店長は、

午前中、北九州カートウェイのジュニアスクール。

午後、安心院のスプリングフェスタ(PM2:00ごろの到着)

ワッキーは、朝より安心院入りしています。(AM9:00着予定)

よろしくおねがいしまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

遠征組KBツアー終了

ゴールデンウィーク中の3日琵琶湖に始まり、

鈴鹿、猪名川と3コース一気乗り、

まさにKB(カートバカ)!と言われるにふさわしい

KBツアーから帰ってきました(笑)

10月に行われるSL全国大会(琵琶湖)と、

全日本ジュニアレースを見据えて、

走ったことがないコースばかりなので、

とにかく「コース覚え」に集中して、

練習してきました。

今回の練習参加ドライバーは

MJさん、Dクン、ゴルゴさん。

Dsc09824←猪名川には

神戸に転勤した

Sさんも遊びに

きてくれました。 

このツアーで最も印象深かったのが、

琵琶湖初走行のゴルゴさんが、走行

4周目ぐらいで、周囲のドライバーと同じ

タイムで走ってた事かな?

これは単純に、スーパーマンという事だけでなく、

事前にしっかり走りのイメージを作れてたから

ではないかなと思います!

イメージすること、大切ですね!!

Dsc09826 あと、

走行後のマシン掃除も

大切です!

その他おみやげ話、たくさん準備してまーす!

Dsc09835

おみやげも

いっぱいありまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

今から

いまからKB(カートバカ)ツアー3日目の

猪名川サーキット練習に行ってきますー!

今のところ、順調に練習をこなしております。

(ハプニングというと、きのうDクンが

鼻血を出してたぐらいか?何考えてんだ?)

今日はMJさんも、練習するようです。

こちらはこんな感じです!

安心院練習の方々も頑張ってきてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

スケジュールのページ

ホームページ内のスケジュールのページに

練習参加予定のメンバーを載せてみました。

(勝手にニックネームで掲載してます)

(例)

あっ、この日○○クンも練習行くんだー!

じゃーボクも練習行こうー!!!

みたいな感じです。

いいっしょ!

みなさん練習日程が決まったら、店長orワッキーまで連絡下さーい!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

5月1日という日

半袖になるのが毎年早い店長です!!

今日からいよいよ5月がスタート!

5月1日、というと、今や伝説となった、

偉大なるF-1ドライバー

アイルトン セナの命日です。

1994年5月1日。ワタクシは当時中学生でした。

あれからもう14年が経つのですねー。

アイルトンセナ、すごい人でしたよね。

たくさんの感動を僕らに与えてくれましたよね!!

いやー凄かった。たくさんの凄い場面があったけど、

レースの中で得に印象に残ってるのは、92年モナコGP。

深夜遅くの中継、さらにブッチぎるマンセル、

思いっきり睡魔がボクに襲い掛かってたその時、

マンセルが緊急ピットイン!!!

そしてすさまじいドッグファイトのスタート!!

詳しくは↓↓

http://jp.youtube.com/watch?v=kwMuiXgvtok

当時テレビ見ながらあまりのドキドキで、足が震えてました。

レース後、興奮でなかなか眠れなかったなー・・・

ビデオ、100回は見たよなー・・・(笑)

このレース見て、中坊のボクも、

諦めない事って、やっぱ大事な事だなーって

深く感じました。

レースって、単純に見えて、かなり深いですよね!

あなたのセナの思い出エピソードも、よかったら教えて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »