« 安心院第2戦ピット割りです! | トップページ | 5月のスケジュール »

2008年4月16日 (水)

レースお疲れ様でした

日曜日に行われましたソニックパーク安心院第2戦

&RMC九州シリーズ第2戦に参加された皆様、

お手伝い、応援に来て下さった皆様、オフィシャルの皆様、

1日お疲れ様でした!

当日はパラつく雨で、路面状況が微妙の中、

タイヤ選択やセッティング選定、

非常に難しい1日となりましたが、みなさん自分のレースを

振り返ってみて、どうでしたか??

ボクも長くレースにたずさわってきましたが、

こんなレースのときが一番難しくもあり、

ワクワクする瞬間でもあります。

いかに路面状況を的確かつ迅速に決断し、

セッティング変更を行えるか?

あせらず平常心でレースに臨むためにも、

この「作業面」もスムーズにこなしたいものですね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。

レース直前の雨、

やることは盛りだくさん(笑)

タイヤ交換・スプロケ交換・ノイズボックスカバー取付・

エア圧調整・レインスーツ着替えるシールド換える・

トレッド調整キャブ調整・・・etc

作業が間に合うか。。。誰でも焦ります。

そのためには、普段の練習の時からある程度、

「急いで確実に準備する訓練」や

「やらなきゃいけない事をリストアップしておく」・・・etc

こんな日頃の「小さな積み重ね」がレースでは

「大きな差」になったりする事もあるのです!!

日頃そんなに気にせず見過ごしているような事が、

大きく出ちゃったりするのです。。。

(ワタシも心あたりのあることが多いです。。。直すどー!)

例えばウデでもしも劣ってるとしても、出し抜ける事も、

ある!という事。

カートは奥が深いですよー!

あと1つ、工具箱の中の整理整頓!

作業が間に合うか間に合わないかの時、

確実に「差」出ます(笑)

お心あたりのある方は要チェケラ~!

ボクも進化するどー!!

|

« 安心院第2戦ピット割りです! | トップページ | 5月のスケジュール »

コメント

こんばんは~paperhappy01
日曜日お疲れ様でしたhappy02
いやぁ楽しかったですupnoteホント勉強になりますね~book
そしてそしてmotorsports
安心院スプリングフェスタ参加しますnote

投稿: 163703-88 | 2008年4月16日 (水) 19時18分

店長さ〜んcoldsweats01ニョロニョロ〜!レースお疲れ様でしたm(._.)mていうか今回のレースは最悪ですcrying予選の時は良かったんですけど〜決勝になってから雨が降って良い走りが出来なくて完走した時はめっちゃ悔しくて泣きたくなりましたよ〜cryingこの悔しさをバネにして練習しますcoldsweats02

投稿: GD | 2008年4月16日 (水) 21時25分

163703-88さん、応援、ありがとうございました!
スプリングフェスタ、今から楽しみですねー!

ニョロニョロさん、悔しさがあれば、次に繋がる!!
バネは縮んだあと、伸びますからshine
また練習、行きましょうgood

投稿: 店長 | 2008年4月17日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/20288687

この記事へのトラックバック一覧です: レースお疲れ様でした:

« 安心院第2戦ピット割りです! | トップページ | 5月のスケジュール »