« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

帰ってきました!

お疲れ様です!

つま恋から九州まで8時間、今朝、帰って参りました。

早速ですが、全日本ジュニア開幕戦

有川大輔選手、結果です!

タイムトライアル!

5位(出走27台中)

予選!

9位。

決勝。

リタイヤ!でした。

非常に悔しい結果に終わってしまいましたが、

次のレースこそは、、、やってくれるでしょう!!

頑張れ有川大輔!チーム全員で、応援してるぜ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

今週末のBRAVOの予定です

みなさんお疲れ様です!

いちだんと暖かくなってきた今日この頃、

(もういくつねると4月ですもんね!)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

カート冬眠されてた方々からも、じわじわお店に

TELが入ったりで、いよいよ本格シーズンインの

雰囲気です!

久しぶりに走行される方、マシン全体のチェック

(特にブレーキ)を念入りにしてから走り始めてくださいね!

不安な方は、BRAVOまでご相談ください!

さてさて、話は変わって今週末のBRAVOの予定です!

全日本ジュニア選手権(有川大輔選手)参戦の応援で、

店長、ワッキー、塾長、ゴルゴ氏、春夏秋冬屋佐藤サン、

くっさんという布陣の大応援団で挑んでまいります。

BRAVOメンバーの応援を胸に込めて、Dクンがんばれよ~!

明日、金曜日の夜、静岡つま恋に向け出発します。

お店は明日よりお休みさせていただきます。

皆様にはご迷惑をおかけしちゃいます!

モウシワケナイッ!

(でも何かあったらなんでもTEL下さい~)

そして日曜日のBRAVO安心院コースサービスは、

スペシャルティーチャーに珈琲少年さん&MJ氏が

ご来場下さいます!

アジムサポートはオレたちに任せとけー by珈琲少年氏

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!マジっすかー??

スペアパーツも準備OK!

今週末は、安心院も、つま恋も、頑張りまーす!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

シゲを送る会やります

来月から新社会人になるナラ・シゲオカこと

シゲオカタツノリ。

チームのみなさんはご存知かと思いますが

就職で静岡に行っちゃいます。

で、急ではありますが、来週の25日火曜日、

BRAVOの近くの山賊鍋でパァ~~~っと

シゲを送る(泣かす)会、やります!!

シゲの涙を見たい方(笑)

お仕事、学校ご都合が合えばぜひ!!

時間はPM7:00からです。

参加の方、詳細は店長までご連絡下さい!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

日曜日は

明日23日(日)はソニックパーク安心院に

練習走行に行きまーす!

天気予報は、ジャジャーン!!

曇りのち、雨~!

ってことは?

ドライもレインも練習できるってことですね~!!

やった~~!!

雨も練習したい方~この指と~まれ!!

それと、来週の30日の日曜日ですが、店長、ワッキー共に

全日本ジュニアのレースに行きますが、

安心院には、Mrホンダ氏&MJ氏など、大ベテラン勢の

方々が、スペアパーツも持って、駆けつけてくれます!!

「心強え~~~~~~~~~」

なのでみなさんさらに安心してサーキット走行できますよーーー!

「よっしゃー!それならボクも走りにいこー!」「ワタシも~~~」

おっ?盛り上がってきましたね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

レーシングカート展示中

レーシングカートが街中に!!

Img_19201 福岡市中央区薬院にあります

「九州三菱自動車販売㈱」様のショールームに、

レーシングカートの展示をさせて頂いております。

九州三菱自動車販売㈱様のホームページ

http://www.kyushu-mitsubishi-motors.co.jp

Img_19252 このレーシングカートを見て、

みんな、どう思うのかなー?

ボクも初めて生でカートを見たときは

かなり衝撃的だったなー!と思い出します。

これを見てくれた人たちの中から少しでもカートや

モータースポーツに興味を持ってくれたり、

何らかのきっかけになれば、最高ですね!

今回の展示は、NPO法人「九州モータースポーツ協会」の

活動の1つとして、「まずはとにかく目にしてもらいたい」

という本当の「入口」の活動に、ご協力頂きました!

僕らの大好きなモータースポーツを、

みんなで盛り上げていきましょう~!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~っ!!

カートの展示にご協力いただいた九州三菱自動車販売様、

春夏秋冬屋様、本当にありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

開幕戦ピット割りです!

今週末は、いよいよ待ちに待った

ソニックパーク安心院シリーズ開幕戦!!

今シーズンからは福岡市のお弁当屋

「春夏秋冬屋」様が、チームスポンサーに付いて頂き、

今回の開幕戦が安心院シリーズ戦としては、

「春夏秋冬屋BRAVO-RACING」デビュー戦となります!!

今回チームからのシリーズ戦の参加者は17名です!

みんなで力を合わせて、好結果を目指し、頑張りましょう!!

レースウィークのピット割りです。

みなさん、ご確認よろしくお願いします!!

Dsc09274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

RMC結果報告!

昨日、中九州カートウェイ(熊本県)にて、

RMC九州シリーズ開幕戦が行われました。

「RMC九州シリーズとは、、、

ROTAX社製のMAX125というエンジンを使用し、

中九州、安心院、大村湾と、九州内3つのサーキットを

転戦するレースです。」Dsc09252

そのシリーズ戦に、我らが

「春夏秋冬屋BRAVO-R」から

長谷川選手が出場しました!

Dsc09257開幕戦はアウェイコースの中九州。

しかも当日の天気は、雨・・・。

(中九州での雨走行は全くの初めてでした・・)

しかしタイムトライアル5番手。予選はアクシデントに巻き込まれ

最後尾に落ちるも、すさまじい追い上げで11位フィニッシュと

大健闘。

が、決勝はボクがセッティングを変えたのが、思いっきり裏目に

出まして、雨量も増え、バトル中にコースアウト、リタイヤとなりました。

予選まで、絶好調だっただけに、かなり、責任を感じております。。。

「HGさん、応援してくれたみなさん、本当に、申し訳ないーーーー!」

レース終了後の反省ミーティングもみっちり行い、

(みなさんありがとうございました!)

次こそは!!

次回のRMC九州は4月13日、

ソニックパーク安心院第2戦と併催です。

おっとその前に、今週のソニックパークシリーズ開幕戦!

みなさん準備はOKですかー??

PS RMC開幕戦PHOTO 栄光さんHPに掲載されております!

http://www.eikoms.com/photo/2008/Kyusyu/Kyusyu_Rd1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ガレージ保管する時は

ガレージにカートを保管されている方、

リヤシャフトの錆、どうしても出てきますよね!

気になるなぁ・・・。

そんなあなたにワンポイントアドバイス!

Cid_01080306094821_____d903idocom ジャジャーン!!

このように、サランラップを

シャフトに巻いて保管すると、

かなり、サビにくいようですよー!

一度是非お試しあれー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

BRAVO合同練習

昨日は天気もポカポカで、気持ち良い

合同練習日和でした!!

参加された皆様、お疲れ様でした!

良い練習になりましたか??

参加出来なかった皆様、

ずっとあなたを待ってたのに~(笑)

合同練習恒例のお昼ごはん

たっぷり玉子!ホクホクおでん、あったかぜんざい&おにぎり、

今回も最高でしたよー!ありがとうございました!

ゴハンを食べた後の練習風景も、みんなでいろいろ話し合ったり

アドバイスしあったり、一緒に走ったりと、

良いカンジでしたよね!

練習走行の途中では、クラッシュシーンもありましたが、

皆さんの迅速な協力もあり、なんとか大きな怪我も無く

今年初の合同練習も無事終了!

練習には、チームスポンサー「春夏秋冬屋」の佐藤さんも

福岡から足を運んでくれて、みんなの写真、

たくさん撮ってくれておりましたー!

佐藤さんありがとうございました!!

さあー、寒い冬も終わり、冬眠モードも完全終了です!

ソニックパーク安心院の開幕戦は3月16日、

「春夏秋冬屋BRAVO-RACING」結束力全開で、

今年も、レッツ エンジョイ ブラーボ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

明日もがんばるど~!

中九州カートウェイから帰ってきましたー!

えっ?調子どうだったって?

絶好調ー!

(by 中畑清)

そうです!どうだった?って聞かれたら、

みなさん必ずとりあえず考えず「絶好調」って言いましょう!

若手諸君は特にですぞ!ほんとは苦しくたって、「絶好調!」

暗くなるなよー、開き直っていけよー!

暗くなってると、調子が上がる波の節目も見過ごすどー。

ちなみに

中九州のHGさんRMCの調子は、けっこうイイカンジ~!

来週の開幕戦、どんなレースになるのかな?楽しみです!

さー!明日は(もう今日じゃん!)

春夏秋冬屋BRAVO合同練習だー!

チームのみなさんよろしくおねがいしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

日曜日は合同練習です

最近だいぶん温かくなってきました!

春はもうすぐそこですねー!

明日日曜日は安心院にて、BRAVO合同練習を行います!

みんなでもりもり練習しますよー!

今日は店長は中九州カートウェイにきております。

安心院開幕戦の一歩先の9日に開幕する、九州転戦カテゴリー、

RMCクラスの練習に来ております。

BRAVOからは長谷川選手が参加です!

こちらも頑張ってきますので、みなさん応援よろしくですー!!

練習がんばってきまーす!

みなさん日曜日、よろしくおねがいします!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »