« つま恋合宿1日目 | トップページ | 今週の安心院練習 »

2008年2月13日 (水)

帰ってきました~!

先週末からの合同合宿から帰ってきましたー!!

宿からブログ更新する予定でしたが

アナログな店長でして、ネット接続出来ず!!!

(もう余裕ですけどね!)

さてさて合宿内容ですが、いろいろ吸収してきましたよー!

Dsc08819 ←(わー、片岡選手だー!)

今回の合宿で終始強く

言われた事が、

「なるべくセッティングを変えないで走る事、

マシンの状態を基本的なところに合わせて、

ボルトナットをしっかり増締めチェックして、

(これは大事です)

1周1周、考えて走れー!」でしたー。

プロドライバーでも、基本を大事に

地道な事を続けてるのですねー!!

そして、マシンの動きが掴めるようになってきたら

それをうまく伝えられる事、

コーナー1つとっても、進入、旋回中、出口の3つに分けて、

分かりやすく例え話なども入れて説明できる事。

尚且つ固定観念を持たない事。

もっと速い旋回スピードで回れるイメージを作る事。

で、やってみる事。

アドレナリンを出す事。

アドレナリンが出やすいようにコーラを飲まない事。

(らしいですMJさん笑)

etc・・・

深い・・・。

でも要は、一生懸命やるって事ですよね!

カートって、人生と一緒じゃ~ん!!

今度BRAVOでも、こんな講習会とかも

やっていきましょうか?

「カート○○討論会(目指せ野球)」

ちょっと違った方向とかに行きそうだけど。。。

楽しそう・・・!!

|

« つま恋合宿1日目 | トップページ | 今週の安心院練習 »

コメント

店長さん(^O^)/お帰りなさ〜い!ていうかブロクを見た所確かにセッティングを変えないで走るのは一番大事ですよね〜!ちなみにおいどんは何故かセッティングを変えたりしてしまいがちです(TT)やはりワッキーさんの言う通りセッティングを変えないでそのままの状態で走ったら良いよって言ってましたよ〜!おいどんのイタルちゃんはセッティング少しだけ変えてスプロケットはそのままです(^^;)そんで話は変わりますけど今日は雪ガンガン降ってましたので車(セカンドカーの軽)で登山しましたよ〜( ̄▽ ̄)それと今週末日曜日練習に行きますので宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ギャランドゥ | 2008年2月13日 (水) 20時37分

ギャランドゥさん、なんだか久しぶりですねー(にょろにょろ)
やはり走りこみですよー。
でもマシンはしっかり標準にはしておかないとだめですよ!
エンジン飛びますよ(笑)
これから塾長からもっとビシバシ行かれて下さいねー(笑)
日曜日、楽しみです!ワラワラ。

投稿: 店長 | 2008年2月13日 (水) 21時01分

おおっ!ギャランドゥ君、久しぶり!(にょろにょろ)
練習に来るって言って、なかなか来ないね。。
ビシバシやるから、Mのギャランドゥ君、覚悟しときな!!(笑)クネクネ
練習しないと、勝ちたいキィって言っても、無理やきぃ~(笑)

>今日は雪ガンガン降ってましたので車(セカンドカーの軽)で登山しましたよ〜
    ↑
これって、山にイノシシでも仕留めに行ったのかい。。?(爆)

投稿: 塾長 | 2008年2月13日 (水) 21時51分

>今日は雪ガンガン降ってましたので車(セカンドカーの軽)で登山しましたよ〜

以前迷子になった山で遭難しなくて良かったね~(にょろにょろ)
マタギに車はいらないでしょ?(クネクネ)

投稿: 珈琲少年 | 2008年2月13日 (水) 23時09分

( ̄□ ̄!)うおぉぉぉ〜!塾長お久し振りですm(_ _)mていうか練習に行きたいですけど〜仕事が忙しくてなかなか休みが取れないんです(TT)そんで今週末は休み取りましたので練習に行きますので宜しくお願いしますニョロニョロ〜(笑)店長さ〜ん(^O^)/愛機イタルちゃんはバッチリ整備しましたので後は道具を用意するだけです。ちなみに明日お時間あいたら遊びに行きますので宜しくお願いします(^^;)珈琲少年さ〜ん(^O^)/今回はさ迷わずに無事下山しましたよ〜!ちなみに今回の登山巡りは3ヶ所行きましたよ〜(笑)ていうかおいどんは3ヶ所めの最後の山で野生のシカを会いたかったです(TT)

投稿: ギャランドゥ | 2008年2月14日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/10482795

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきました~!:

« つま恋合宿1日目 | トップページ | 今週の安心院練習 »