« 安心院ウインターカップ ピット割り | トップページ | つま恋合宿1日目 »

2008年2月 6日 (水)

ヤマハつま恋合宿

日曜日の安心院ウインターカップに参加されたみなさん、

お疲れ様でした!

1日中、厳しい寒さでしたが、みなさん体調お変わりないですか?

最近風邪、流行ってるらしいので、気をつけて下さいねー!

さてさて今回のレース、路面は1日を通してレインコンディションで、

雪も降るし寒いしで、たしかに体には辛い1日でしたが、

1日の中で、じゃんじゃん降り、パラパラ降り、乾き気味、の、

3タイプの路面状況が経験出来ましたよねー!

お得じゃん!!(むりやりプラス思考!)

その中で、うまくいった事、いかなかった事、

それはなぜそうなったのかな?、とか

雨量が多い時、この走行ラインが速そうだった、とか

あの人はこうやって走ってた、などなど、

自分で見たり経験したりしたことが、

(成功も失敗も)無駄にならないように

自分なりに考え、ノートなどに記しておくと、

きっと上達が早くなりますよー!

わからない事があったら、遠慮せずに聞いてくださいねー!

一人で悩まずにさー!みんないるからさー!チームだからさー!

さて、またまた話は変わりますが、今週末、ヤマハスカラシップ

合同合宿が静岡県のつま恋カートコースで行われます。

今年見事ヤマハスカラシップを獲得し、全日本Jr選手権に

参戦が決まったDクンこと有川大輔クンが参加してきます!

合宿には、選ばれたドライバー、チームの方々の他に

たくさんの講師陣も来られ、練習方法、セッティング講習から

レースの取組む姿勢に至る深いところまでの講義があるようです。

今週日曜日は当初、僕&ワッキーは、安心院に行く予定にしておりましたが、

せっかくの機会を頂けたので、合宿に参加させていただこうと思い、

日程を変更させて頂きました。ゴメンナサイ~!!

(でも安心院練習に行くメンバーの方も多いですのでご安心を!)

しかしその分合宿の内容をみなさんにフィードバックしたいと思ってます!!

あと、友達たくさん作ってくるゾ~!!

ブログも現地で更新しますのでみなさんお楽しみにー!

出発は金曜日の夕方予定でーす。

|

« 安心院ウインターカップ ピット割り | トップページ | つま恋合宿1日目 »

コメント

日曜日寒かった~(>_<)でもでもぉ帰りに温まって帰って良かった( ^^) _旦~~ありがとうございましたm(__)m
そしてD君合宿楽しんでモノにしてください!163703にまたご指導くださいネ(^_-)-☆気をつけて(^.^)/~~~

投稿: 163703-88 | 2008年2月 6日 (水) 22時13分

88さん日曜日お疲れ様でした!!
いやほんと、寒かったですね!
帰りの温泉最高に幸せでしたねー。

163703は今週も安心院練習行くんですか?
いまのところ、悟クンとかMJさんとか、けっこう行くみたいですよー。
MJさんは昔カートショップで働いていたお方なので、
困ったら何でも聞きまくって
つついてみて下さーい(笑)
最高にイイ人ですけー!

ぼくらも合宿頑張ってきまーす!!

投稿: 店長 | 2008年2月 7日 (木) 16時18分

D君(^O^)/合同合宿で腕を上げてそして楽しんで下さいね〜(^^)店長さ〜んおいどんも17日に練習に行きますので宜しくお願いしま〜す!ていうかMJさんが元カートショップで働いてたんたとは初めて聞きましたよ〜!

投稿: ギャランドゥ | 2008年2月 7日 (木) 21時54分

>ていうかMJさんが元カートショップで働いてたんたとは初めて聞きましたよ〜!

ちなみに私の弟もゴルゴ選手も以前ショップで働いてました。

クネクネ~

投稿: 珈琲少年 | 2008年2月 9日 (土) 01時00分

合宿がんばって来てくださいね~!!
塾長のブログ読んでたら、D君よりも塾長のほうがテンション↑↑な感じですね(^▽^ワラワラ

土産話というか、熱いトークを期待しております☆

投稿: ディ~ノ | 2008年2月 9日 (土) 01時31分

珈琲少年さ〜ん(^O^)/昨日はお誘いありがとうございます(^^)仕事で行け無くてすみませんでしたm(_ _)mまた誘って下さい…ていうか話は戻りますけどマジですか〜!珈琲少年さんの弟さんにゴルゴさんも元カートショップで働いてたんですね〜!これも初めて聞きましたよ〜!ちなみにおいどんは高校卒業してからセメント塗れの仕事して約12年ですよ〜(TT)

投稿: ギャランドゥ | 2008年2月 9日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/10281100

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハつま恋合宿:

« 安心院ウインターカップ ピット割り | トップページ | つま恋合宿1日目 »