« 出来たー! | トップページ | 春夏秋冬屋BRAVO弁当初出荷! »

2008年1月12日 (土)

記事を見て

今日、YAHOOのトップページに

小学生の体罰の事が書いておりました。

先生の「集合!」の呼びかけに、なかなか集まらない

子供たちに先生が、「連帯責任」として全員を

平手ビンタをしたらしいっす。

生徒の一部はショックを受けているらしいっす。

教育委員会から先生は処罰されるらしいっす。

こんな事がYAHOOのトップページに載っている!

思ったのですが、教育委員会の人やそのショックを

受けた子の親は、真剣にいろいろ考えたんでしょーかー?

なんで子供がショックを受けたんでしょーか?

なんで先生がビンタしたのでしょーか?

どんなシチュエーションだったかは「?」ですが、

ちなみに店長も中学生のとき、連帯責任で、

友達全員、振りかぶってビンタされましたが

いい思い出になりました(笑)

父や兄、姉にもしょっちゅうボコボコ(笑)

(そんなこんなで店長Mになったか?)

心配なのが、ショックを受けた子供ですねー。

フォローしてあげたいなー!「全然だいじょーぶやろ」って!

先生を罰するだけならマズイような気がする・・・

その子も大人になったら自分で生きていかないといけないいし!

親の方が先死ぬし!

(映画やらなんやらを見すぎの店長。ロッキーは最高です)

「連帯責任」かー・・・。

先生はその事を子供たちに教えたかったのかなー?

とか思ったりもします。

子供に「愛」をもってやってくれたことなら、その先生に

みんなで感謝しなきゃー!

あの時殴られたことって「ホントの優しさだったよなー」とか思ったり、

受け取り方次第だと思うッス!!

ってその子に言いたいー(笑)

なんでもかんでも人のせいにするの、ヤメヨーゼー!みたいな!

記事の実際の内容はわかりませんが、

ふと、思ったりしました。

みなさんどうおもいますか~?

以上、店長の「しゃべり場」コーナーでしたー!!

|

« 出来たー! | トップページ | 春夏秋冬屋BRAVO弁当初出荷! »

コメント

どうせ最近の親のことだから少し叩かれたくらいで体罰とか言ってるんでしょうね。こういうニュースを見る度にバカらしく思えてきます。自分は中学校の頃なんか先生から何回ボコボコにされたことか…
というか最近の親は子供が喧嘩したくらいですぐに相手の家におしかけたり、子供が石を投げてガラスを割っても「石が落ちてたから悪い」みたいに野口健風(そこに山があるから登る)に言うアホもいますね(-_-メ)
例えばイジメに関しても、イジメられた子はイジメっ子たちを復讐するために喧嘩の練習したりするのが普通なのに、何の努力もしないで少しくらいで親が出て来たりして…情けないです!自分の力ではどうしようもなくなったときに親が出て来るべきです。そうでもしないとその子はいつまでも強くなりません。

なるほど!店長さんのMの起源はそういうことだったんですね(笑)

あと昨日荷物が届きました。ありがとうございました(^θ^)<

投稿: そんなの関係ねぇ~! | 2008年1月13日 (日) 17時45分

その記事は見ていないですが。。。
親の立場として、何故?連帯責任としてビンタを知らしめたのか?疑問です。キチンと集合した生徒は少なくとも居たのではないでしょうか?
確かに最近の子供や保護者は小さいことでガタガタ言いすぎていますね。ホントの連帯責任という意味さえ知っているかどうかわからない子供たちに納得させることができたのだろうか?ショックを受けるほど衝撃的なことだったのかもしれない。確かに目の前で叱られるのを見るのは、ドキドキもする。免疫の少ない子供たちにはショックも大きかっただろう。
最近のマスコミもちょっとしたことで取り上げすぎている気もしないでもないですね。
体罰というと聞こえが悪い。私たちが子供のころは体罰という言葉は無かった気がします。
保護者は勝手なことを言ってばかり、学校での出来事は学校側の責任だとか、文句は言いたいほど言ってPTAや懇談会には出席しない。これでは学校の責任だけではないですよね。子供のこと大切なら、学校側ともっと近くに居ないとだめです。
と思います!^^!

投稿: 163703-88 | 2008年1月13日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/9842371

この記事へのトラックバック一覧です: 記事を見て:

« 出来たー! | トップページ | 春夏秋冬屋BRAVO弁当初出荷! »