« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 記事を見て »

2008年1月 3日 (木)

出来たー!

お正月休み中に、作っちゃった~!

ジャジャーン!

Dsc08222何年ぶりに

作っただろう?

ミニ四駆!!

カッコイイー!!

おもちゃ屋の店主にいろいろ情報を聞いて、

とりあえず、大きいローラーに変えて・・・

転倒防止用にポール立てて・・・

あっ、そうだ!強力なモーター買って・・・

完成!!

BRAVOミニ四駆大会優勝間違いなし!!!

スイッチ入れると「ブィーーーーーン!!」

・・・・めちゃくちゃ速そうだ!!

でも走らせるコースが無い・・・(汗。。

早く走らせたいなー!!!!!

店長の正月休みの1コマでした!

(注:けっして、遊んでばかりではないですぞー)

あなたはどのようなお正月を過ごしてますかー?

|

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 記事を見て »

コメント

僕もただいまグレードアップ中・・・それにレースは公式でローラー6個までだよ~だからまずOK!まぁとりあえずもっと速くなってみんなに負けないようにガンバロ~でも今はまだ遅い・・・あ!そういえまボールベアリング付けましたかぁ~つけてジッポで油落としすると回転が良くなりますよ~まあそんなもんでぼくからの一言アドバイスは終了でーす!!
(いまだ悟君に3連敗中・・・)

投稿: 大地 | 2008年1月 3日 (木) 20時36分

小川レーシングの藤松です。
スパイしに来ました(笑)
ミニ四駆・・・いいですね!
大地君の言うとおり
ボールベアリングはつけたほうがいいですが、
油落としはお勧めしません。
確かに速くはなりますが、
ベアリングの寿命を極端に縮めてしまいます。
油落としした後にもう一度油をさすのがベストです。
しかし、
専用のグリスがない限り、
何もしないほうがいいです。
以上、ブラーボの敵からの忠告でした。

投稿: GAKU | 2008年1月 6日 (日) 21時26分

おっ!GAKUくんカキコミ&アドバイスありがとうー!
GAKUくんもミニ四駆やってるのー?

昨日は安心院練習お疲れ様でした!
今年は何のカテゴリーに参戦するのかなー?

投稿: 店長 | 2008年1月 7日 (月) 12時14分

僕はミニ四駆はやってませんよ(昔はやってましたが・・・)。
今はR/Cカーが趣味です。
誰か一緒にやりません?
ボールベアリングについての知識はR/Cからです。
来年はM4(JapanOpenMasterSeriesのARTA Challenge)と、
安心院で開催予定のMAXと、
RMC(忙しすぎてできないかも)に参戦予定です。
ブラーボは誰かM4に出る人はいませんか?

投稿: GAKU | 2008年1月 7日 (月) 16時12分

以外にGAKUくんがスパイするなんてとんでもなーい!!
(^_^;)そういえばGAKUくんがこの前言ったボールベアリングの件で最近油落とししない方がいいと思って・・・友達がローラーのベアリングが付いていたのでジッポのオイルを塗ってくれてから油落とししない方がいい思ったから・・・(いまさらおそー^^;)
ちょっと困りましたなぁ~・・・(つ^_^)っまったく僕ってばかかなぁ~・・・・・・・・・・・・

投稿: 大地 | 2008年1月10日 (木) 21時57分

大地君へ
馬鹿じゃないと思うよ。
だって油落としすると、
圧倒的に駆動が軽い→速いからね。
でも、
ベアリングは高価なパーツだから、
大事にしたほうがいいよ!

投稿: GAKU | 2008年1月11日 (金) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/9691840

この記事へのトラックバック一覧です: 出来たー!:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | 記事を見て »