« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

沖縄4時間耐久レース

今週末、遠い沖縄で熱きイベントがあるらしい・・・!!

「沖縄サーキット伊計島4時間耐久レース」

これになんとBRAVOから、カート○○の方々

総勢「6名」が、参加します!!

本日より飛行機で出動するようです。

そして現地の熱い沖縄カート○○の方々と合流し、

「春夏秋冬屋BRAVO OKINAWA」で

出場します!!

そして、レースを終えて、飛行機でとんぼ帰り!

なんてステキなカート○○の方たち(笑)

なぜそんなに燃えれるのですか?の問いに

「そこに仲間がいるからさ!」

カッコエェーーー!!

春夏秋冬屋BRAVO OKINAWAガンバレーー!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーっ!!!

写真撮ってきてくださいねー!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

もうすぐウインターカップだーー

今週日曜日は、店長&ワッキー、安心院にいきまーす!!

まだまだ寒さは厳しいですが、冷えた路面での練習も

良い練習になりますよー!

あっ、今年初レースとなるウインターカップも

2月3日開催でしたね!

毎年シリーズ戦の開幕前に行われるウインターカップ、

シリーズ戦を見据え、マシン調整をしたり、

レース経験等を積む上でも、

レースは一番良い「練習」になると

思いまーす!

(レース1回で練習5回分に値するらしい!)

まずは結果は5の次ぐらいで受けとめててOKですよ~。笑

(勝ちたいけ~~~  ?)

それと~、、、

レースのレギュレーションは、新08年規定で行います。

(ウエイト変更、キャブレタージョイント交換等)

みなさんチェックをおねがいしますー!

(分からなかったらなんでも聞いてね~)

ウインターカップ詳細はこちら↓↓↓

http://www.sonicpark.co.jp/etc/event_result/2008/02_03_winter/info.htm

思い悩んでるアナタっ

今年は是非、己に「挑戦」してみませんか~?

そこには数えきれない「感動」「絆」があるのですよ~~!

(野球に勝ちたいけ~!)

難しいからこそ面白い!大変だからこそ、達成感を味わえる!っす!

安心院への練習は、27日(日)と、レース前日になる2日(土)の

予定です。

あと、

レース見てみたいな~、とか

ボクはメカニックを覚えたいな~、とか

レース好きだけど、選手ではなく、チームとして

手伝いとか参加したいな~、とか

大大大募集です!!

お気軽にお声かけくださいね~~~!!

PS:受験組の諸君、もうひといきだぜーーー!!

ガンバレ~~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

豪雨の中でも模擬レース

遅くなりましたが、日曜日のPHANTOMさんとの

合同模擬レース、みなさんお疲れ様でした!!

1日中ほんっと、めちゃくちゃ寒かったけど、

みなさんの熱いハートの方が勝り、

寒さに負けず、無事レースを終える事ができました!!

レース初参加の方々、レースやってみてどうでしたか??

ローリングスタート練習の時は、初めのうちはうまく

隊列が整わないシーンもありましたが、

模擬レース時は、バッチリになってましたよー!!

あと、練習でなかなか味わえない本気のバトル、

面白かったでしょーーー!!難しいでしょーーーー!!

ベテランの方々も、ご指導ほんとにありがとうございました!!

ベテランがみんなに手ほどきをする光景、ステキ!!

やはりモータースポーツはスポーツですよね!!

あと、合同練習毎に、愛情ゴハンを作ってくださる

BRAVO主婦の会の方々、ほんとにありがとうございます!!

今回天気が残念ながら雨にたたられはしましたが、

にもかかわらず、たくさんのチーム員さんが参加、協力してくれた

事に・・・

きょ、協力してくれた・・・・こここ、(店長号泣)

とにかくみなさんに感謝です!!

若干天然が入ってるとか、M店長とか

いろいろ言われておりますが

これからもスタッフのワッキー共々

一生懸命がんばりますので

これからもBRAVOをよろしくおねがいいたします。

レーシングカートサイコーです!

モータースポーツサイコー!

店長の最終目標

「野球に勝つ!」

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

08バージョン完成!!

08バージョンBRAVOチーム旗!

完成しました~!!

今年はチームスポンサー様

「春夏秋冬屋」ロゴ入りだぜぃ~~~!!

今年もたくさんのレースシーンで

この応援旗持って、みんなで

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~っ」って

叫んで応援しまっすよ~~~!!

Dsc08408 ちなみに

明日はきっと、

じゃじゃ雨だけど、

そんなの関係ねぇ~~~!!

もちろん旗も持って行きますよー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

レインカバー

毎日天気予報を見てますが、

日曜日の雨マークがちっとも変わりません。

もう開き直ったぞー!!

雨なら雨でいいさ!!雨準備じゃー!!

そうやね!雨もレースあるしね!!

去年は6レース中4レースぐらい雨だったしさ!

ってことで、雨の走行に最低限必要なものー!

レインカバー!!!

水がエンジンに入ったら止まりまーす!!

とにかくエンジンに空気が入って、水が入らなくすればヨシ!

Dsc08403

←こちらは自作、

ポリタンク切断仕様です!!

(メイドイン ホームセンター)

あと、ペットボトルを加工する方法とかもアリです!

(メイドイン コンビニ&一気飲み)

でも、「なんかー、レーシーじゃないしー」みたいな、

フォルムも気になるアナタには、

Dsc08405 ハイ!

こちらなんか

いかがざんすか?

美しいー!

市販レインカバー¥2.625-です。

今限定ショップ在庫1個!

日曜日模擬レース、まにあうばーい(笑)

あと、、、こんなレインタイヤでよかったら

お貸しできますよー!!(数量限定ありますが・・)

遠慮なさらず言って下さいねー!

Dsc08406

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

BRAVOカラー

今シーズンのレースは3月から開幕しますが、

それに合わせてこの時期ぐらいから点検や

ニューフレーム変更などのお客さんも多く、

毎年忙しくなるのですが、

今日もSTAFFのワッキー氏が

一生懸命カウルのステッカーを貼ってます。

Dsc08395 で、ふと、回りにあった

カートを見渡すと、

BRAVOカラーのカート、

増えてきましたねー!

ワッキー氏も、今日2台分仕上げてます。

「もう貼るコツ掴んだっすー」って!

Dsc08394チーム スポンサー

「春夏秋冬屋」ステッカーも

サイドに貼って、ハイポーズ!

BRAVOカウルステッカー

ビレル系、トニー系なんでも作れまーす!

破れたらパーツ売りOK!!

一式¥17.850- 貼込工賃¥3.150-!

おひとついかがですかー??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

合同練習お昼のメニューです

20日のBRAVO+PHANTOM

合同模擬レースのお昼のメニューは

「カレーライス」でーす!

で、何人分になるのかなー?

出場者が100人でー・・・・(ワラワラ?)

(とか普通に言ってみたい!)

でも4~50人分はいるよなー・・・

米が大変だー。

どなたか大きめ炊飯器、あったら

貸してください!!

あと、雨タイヤ持っていない方、

店長まで連絡くださーい!

(まだ乗れるぐらいのタイヤならあるかもなので!)

それと、カッパとレインカバーがあればOKです。

当日はブラーボSTAFFワッキーも

走りますよー!(祝、初レース)

まだ「レース」未経験のあなた!

店長にだまされたと思って

一回でいいので参加してみて下さい!!

きっと、いろんーーーなことが、経験できますけーー!

たくさんーーーーーの仲間が、あなたの初参加を

迎えてくれますけーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

祝!成人!K兄!

BRAVOハニカミ王子ことK兄が

今年成人式でしたー!!

兄ちゃん成人おめでとうー!!

K兄、今度 一緒飲みいくばーい!

Dsc06198

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年のレギュレーション

2008年のソニックパークシリーズの

レースレギュレーションをトップページに

UPしましたー!!

最低重量の変更やリストリクターの装着など、

変わった部分のチェック、おねがいしまーす!!

わからないことは何でも聞いてくださいねー!!

今年の安心院公式戦初レース、

安心院ウインターカップは2月3日開催です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ四駆合同練習??

明日14日(祝)はサーキットではなくSHOPにいまーす!

みなさんよかったら遊びに来てくださーい!!

BRAVOミニ四駆合同練習もあるらしい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

春夏秋冬屋BRAVO弁当初出荷!

本日、BRAVOチームスポンサー「春夏秋冬屋」の

代表、佐藤さんよりメールがありましたー!!

内容は下記の通りです~。

--------------------------------------------

本日、春夏秋冬屋BRAVO弁当、初出荷致しました!

裏面は文章になっております。

写真の部分は、今後いろんな人を載せていきます。

(写真NGの方がいらしたら教えてくださいね)

少しでもモータースポーツファンが増えることと

子供たちの夢を少しでも現実にを願っております。

!!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!

みんなが載ってるぞーー!

佐藤さん、ありがとうございます~~~~!!

011_7

012_5

| | コメント (7) | トラックバック (0)

記事を見て

今日、YAHOOのトップページに

小学生の体罰の事が書いておりました。

先生の「集合!」の呼びかけに、なかなか集まらない

子供たちに先生が、「連帯責任」として全員を

平手ビンタをしたらしいっす。

生徒の一部はショックを受けているらしいっす。

教育委員会から先生は処罰されるらしいっす。

こんな事がYAHOOのトップページに載っている!

思ったのですが、教育委員会の人やそのショックを

受けた子の親は、真剣にいろいろ考えたんでしょーかー?

なんで子供がショックを受けたんでしょーか?

なんで先生がビンタしたのでしょーか?

どんなシチュエーションだったかは「?」ですが、

ちなみに店長も中学生のとき、連帯責任で、

友達全員、振りかぶってビンタされましたが

いい思い出になりました(笑)

父や兄、姉にもしょっちゅうボコボコ(笑)

(そんなこんなで店長Mになったか?)

心配なのが、ショックを受けた子供ですねー。

フォローしてあげたいなー!「全然だいじょーぶやろ」って!

先生を罰するだけならマズイような気がする・・・

その子も大人になったら自分で生きていかないといけないいし!

親の方が先死ぬし!

(映画やらなんやらを見すぎの店長。ロッキーは最高です)

「連帯責任」かー・・・。

先生はその事を子供たちに教えたかったのかなー?

とか思ったりもします。

子供に「愛」をもってやってくれたことなら、その先生に

みんなで感謝しなきゃー!

あの時殴られたことって「ホントの優しさだったよなー」とか思ったり、

受け取り方次第だと思うッス!!

ってその子に言いたいー(笑)

なんでもかんでも人のせいにするの、ヤメヨーゼー!みたいな!

記事の実際の内容はわかりませんが、

ふと、思ったりしました。

みなさんどうおもいますか~?

以上、店長の「しゃべり場」コーナーでしたー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

出来たー!

お正月休み中に、作っちゃった~!

ジャジャーン!

Dsc08222何年ぶりに

作っただろう?

ミニ四駆!!

カッコイイー!!

おもちゃ屋の店主にいろいろ情報を聞いて、

とりあえず、大きいローラーに変えて・・・

転倒防止用にポール立てて・・・

あっ、そうだ!強力なモーター買って・・・

完成!!

BRAVOミニ四駆大会優勝間違いなし!!!

スイッチ入れると「ブィーーーーーン!!」

・・・・めちゃくちゃ速そうだ!!

でも走らせるコースが無い・・・(汗。。

早く走らせたいなー!!!!!

店長の正月休みの1コマでした!

(注:けっして、遊んでばかりではないですぞー)

あなたはどのようなお正月を過ごしてますかー?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

新年あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます!!

いよいよ新たなる年がスタートを切りました。

2008年もみなさんと、た~くさんの思い出を、

た~くさん作れるように頑張っていきたいと

思いますので、本年も、昨年以上にご愛顧の程、

よろしくお願い申し上げますー。

BRAVOの年始予定は、1月4日より通常営業開始で、

5日、6日はサーキット(ソニックパーク安心院)に

行ってまーす。みんなで初走りいきましょー!

寒いけど 

みんなで叫べば

へっちゃらさ。

「うおぉぉぉぉぉぉぉお~~っ!」(初叫び)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »