« 安心院最終戦終了! | トップページ | ニューモデル試乗会 »

2007年11月16日 (金)

ジュニア自転車レース

11月23日(祝)、九州モータースポーツ協会(Kyu-MA)主催の

第2回ジュニア自転車大会を開催します!

場所は、大分県宇佐市安心院町の

家族旅行村内にありますソニックパーク安心院。

本格レーシングカートコースです。

で、なぜに自転車レースなの?とか、安心院まで遠いし

運ぶの大変だし・・・という意見、確かに。

しかし、子供の視線でたってみると、どれだけワクワクするか?

昨日BRAVOに学校帰りの小学生が2人、外においている

カートを興味しんしんに見てたので、自転車大会の話を

してみました。「サーキットで自転車レースするんよー」。

すると彼ら「出たいー」って、目をキラキラさせて言うんです。

じゃあチラシあげるからおとうさんおかあさんにお願いしてみなさい。

子供たち:でもボクの自転車パンクしてて・・・

おとうさんにパンク修理をお願いしておかあさんにお弁当作って

もらって、家族で早起きしてみんなでおいで!

出たいなら必死にお願いしてみなー。

子供たち:わかりましたー。と言って帰っていきました。

当日おとうさんは朝早起きしてサーキットまで運転してきて

おかあさんは朝からお弁当作り。

子供は念願叶い、父母の感謝の思いを胸に

思いっきりサーキットを自転車で走る。

それを家族みんなで応援する!

こんな光景、ブラーボ、ブラーボー!

これは子供たち、一生忘れぬ思い出になるに

ちがいありません!!

小さい頃、自転車に夢中になった時期、

夢中でペダルを漕いだ青春時代を我が子にも・・・!!

「深まる親子の愛と絆!ジュニア自転車レース」

参加者大大大募集~!

Dsc07367 ←珈琲少年さんのお店にて

みのりちゃん、ご協力

ありがとー!

|

« 安心院最終戦終了! | トップページ | ニューモデル試乗会 »

コメント

ワッキーさん自転車レースお誘いありがとうございますm(_ _)mせっかくのお誘いの気持ち解りますけど店長さ〜ん(^^)おいどんは仕事が夜勤で参加で来ませんので本当にごめんなさい(TT)また都合が良かったらお誘い下さいm(_ _)mていうか珈琲少年さんのお店の中初めて見ましたよ〜(^O^)/ご自慢の珈琲是非飲んで見たいです(^^)

投稿: ギャランドゥ | 2007年11月16日 (金) 14時11分

ギャランドゥさんの華麗なクネクネ走りを
見たかったなー(笑)
次回是非おねがいしまーす!!

投稿: 店長 | 2007年11月16日 (金) 14時16分

 何事も真剣に取り組んでこそ得られる達成感や満足感がありますね。特に、子供時代の体験は一生もんの宝物だと思います。
 今は大人でも、誰もが昔はみんな子供でした。現役の子供たちはもちろん、そんな昔の子供たちも、いっしょに童心に返って楽しめるナイスなイベントですね。
 

投稿: ぴいた師 | 2007年11月16日 (金) 20時31分

ついに来週ですね(^^)vモータースポーツを知らない人たちにこのスポーツが認められる日もそう遠くはないはずです!このスポーツの魅力をたくさんの人たちに知ってもらいたいですね☆

投稿: そんなの関係ねぇ~! | 2007年11月16日 (金) 21時38分

そうです!自分がもし子供だったら、絶対出たい!そんな気持ちを解ってる、まだ独身の店長・・・流石!
子供は普段危険にさらされながら狭い範囲を自転車で走っている。だけど、自転車レースで思いっきり飛ばしてみたい。車や障害物を気にせず、怪我をしたっていい。痛くない痛くない。楽しい方が大きいぞ!!

投稿: 163703-88 | 2007年11月16日 (金) 22時56分

うぉぉぉぉぉぉ~!!うちの娘が載ってるぞ~。

投稿: 珈琲少年 | 2007年11月18日 (日) 14時27分

なんか23日サッカー中止になったから自転車レース出れると思ったら大間違い!!お母さんが自転車持ってないから出ちゃダメだって・・・でも昼からカート練習行くから何とかなるだろう・・・

投稿: 大地 | 2007年11月18日 (日) 22時48分

大地お疲れさん!!
自転車レース、来れたらおいでー!

投稿: 店長 | 2007年11月21日 (水) 20時05分

意外と自転車レース行けるから楽しみたいと思いまーす

投稿: 大地 | 2007年11月21日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/8943977

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア自転車レース:

« 安心院最終戦終了! | トップページ | ニューモデル試乗会 »