« GTの意気込み頂き! | トップページ | 安心院4時間耐久レース »

2007年10月26日 (金)

SL全国大会

年に1度のローカルカーターの祭典、

TOYOTA SL全国大会、行ってきましたよー!

今年で31回目を向かえる大会、今年の開催地は

静岡県のつま恋カートコース!!

Dsc06939Dsc07034今年は我が

BRAVO-RACING

からの出場は、

SSクラスが、黒岩選手、菊竹選手、石田選手、有川選手、

スーパーSSクラスが長谷川選手、野田選手の計6名!

(お手伝いの方々まで入れると、167名体制になりました!)

全員とても熱い走りでしたよー!!

気になる結果は!→http://tsumagoi.net/kart/kekka/index.html

内容としては、金曜日の段階ではほぼみんな順調にコース攻略し、

トラブルというトラブルもなく順調にこなせたのですが、

レースが始まると、独特の緊張や台数の多さ、路面状況の変化などで

なかなか練習走行の時のタイムが出なかったりで、改めてレースの

難しさを痛感したとともに、難しいからこそやりがいもあるし

楽しいなーとも思えました!!

それと、練習走行後はチームみんなでつま恋のサーキットを歩いて、

走りの研究をしてみたり、宿に帰っても セットアップ分析したりでき、

ホントにこの大会期間はカート漬けでしたねー!!

チームの結束も再確認できました!

それと今回のレースを見てて思ったのが、各クラス、参加台数が

多いので、56台と数珠繋ぎのバトルが多く、前も気にしつつ

後ろも気にしつつが難しそうかなとも思いました。

Dsc07158(全日本選手が出場する

スーパーKTクラスのバトル

上手かったー!)

前を抜く事はもちろん、抜いた後の動き、失敗したときの

動き(リカバー)、抜かれたときの動き(抜かれ上手も必要さ!)

に若干苦戦してしまってたかなと思いました。

無謀な運転はダメですが、やはりレースはアドレナリンを

出し、気合を入れライバルに隙を見せず、しかも冷静に、

って、すげー難しい事じゃんーーー!!!

やはりカート奥が深い!!

でもスピードでは九州勢そんなに劣ってない事も確認!!

あとはもう少しのセットアップと混戦の強さ&アドレナリン

増加があれば、、、

きっと行ける!!

という事は、九州でのカート参加台数増加

=全てのレベルアップにも繋がる!!

僕らカート業界も頑張らねば!!!

長くなってますがもう1つ、1番大切で素敵な事を再確認!!

それは「人との出会い、つながり」ですねーーー!!

これは僕にとってはレーシングカートの何よりも最大の魅力です!!

今回つま恋で出会った方、お世話になった方、ほんとに多数の方に

助けられ、声をかけてもらいました!!

九州と何百キロと離れてても、カートを愛す気持ちは一緒っすー!!

練習時からずっとお手伝い&アドバイス下さった小林さん夫妻、

僕の兄、近藤レーシングのみなさん、モンディアルのみなさん!!

ヤマハのみなさんメーカーの方々、九州から応援してくれた

BRAVOのみなさん!安心院女将!etc・・・

全部は書ききれませんがほんとにお世話になりました!!!

おかげで素敵な素敵な全国大会になりましたーーー!

PS ハニカミ兄ちゃん、HGさん(骨折してた!)

その後体は大丈夫ですか~??

2人をはじめ、全てのドライバーのガッツある走りに感動!!!

また来年も全国大会、行きたいな~!

Dsc07168Dsc07178Dsc07173

|

« GTの意気込み頂き! | トップページ | 安心院4時間耐久レース »

コメント

店長さ〜んワッキー(^^)そして全国大会に参加した皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m内容見ました所コースと言うのは本当に重要ですよね〜!始めて走るコースでしたら攻略する時に苦労しますよね〜!おいどんも始めて安心院に走った時もてこずりましたよ〜(TT)後は人との触れ合いもホント大事ですよ〜(^^)話は戻りますけど塾長さんそれにキクリン君それに皆さん全国大会本当にお疲れ様でしたm(_ _)mちなみに店長さ〜ん(^O^)/明後日の4耐レース楽しみですね〜(^^)

投稿: ギャランドゥ | 2007年10月26日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/8622461

この記事へのトラックバック一覧です: SL全国大会:

« GTの意気込み頂き! | トップページ | 安心院4時間耐久レース »