« 安心院練習コースサービス | トップページ | スーパーGT、観てきます »

2007年10月 8日 (月)

ありがとうノリック!

今日朝起きてショッキングなニュースを知りました・・・

オートバイ世界GP最高峰での優勝経験のある

「ノリック」こと阿部典史選手が交通事故で

お亡くなりになりました。

はぁーーっ・・・・。ため息しか出んですね。

しかしノリックにはたくさんの勇気と感動をもらいました。

その中でも僕が最も印象に残っているのは

世界GPスポット参戦初レースの鈴鹿の走りです。

参戦当時はまだノリックは18歳ぐらいだったのかな?

並居る世界の強豪ライダーが(シュワンツとかレイニーとか)

ひしめく中、初レースにも関わらず、相手が誰であろうと、

何回も何回もバトルを仕掛け、トップも走り、最後は転倒クラッシュ・・・

そして地面を叩きつけ悔しがるノリック。

僕もテレビで見てましたが、興奮して全身が震えたのを

今でも鮮明に覚えています。

レースの情熱と対照的に、普段の爆発的な明るい性格が

素敵でしたねー。

ノリック、たくさんの感動をありがとう!!!!!

あの強烈な走りは永久に忘れません!!!

|

« 安心院練習コースサービス | トップページ | スーパーGT、観てきます »

コメント

僕は生まれてなかったから分からなかったけど、交通事故で亡くなったのは結構ショックですね(; ;)

投稿: 大地 | 2007年10月10日 (水) 07時01分

ノリック最高でしたね!
ちょうど、カートを始める前によくBSテレビでMoto GPをよく見てましたので、覚えてます。マシンはヤマハでサテライトチームでありながら、ワークスチームと同等以上に張り合ってましたよね!
今はHRCの開発ライダーの岡田選手を自分は応援してました。
テレビで見てて、F1レースより絶対にこちらの方がおもしろい!!と思い、熱くなって見てましたね。
加藤大治郎選手といい、ノリックまでも。。ホント残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 塾長 | 2007年10月11日 (木) 16時10分

ノリックがまだ現役の時速いと言う話は高校時代の時に良く聞きましたよ〜(^^)かなり速かったらしいですよね〜!しかし事故で亡くなられたのはショックですね(;_;)この時の時代は懐かしいなぁ〜!バイクで膝擦りの練習してたよ〜(^^;)

投稿: ギャランドゥ | 2007年10月11日 (木) 20時15分

ギャランドゥ君、ノリックの現役時代が君が高校時代なんてある意味信じられません!!(笑)
ノリックは、かなりじゃなくて、めちゃくちゃカッコよくて速かったんですよ!
バイクで膝擦りって。。チャリンコでやってたんじゃないの!(爆)

投稿: 塾長 | 2007年10月12日 (金) 15時35分

塾長さ〜ん(^^)実はチャリンコで膝擦りをしてたんですよ〜…( ̄□ ̄!)てっ、全然出来んよ〜!50ccのバイクで練習したり山に行ったりしてましたよ〜(^^;)時には白黒の動物(パトカー)に追われたりしてましたけど〜…(笑)時には川にダイブしたのもありましたけど〜(TT)

投稿: ギャランドゥ | 2007年10月12日 (金) 17時40分

>時には白黒の動物(パトカー)に追われたりしてましたけど〜…(笑)時には川にダイブしたのもありましたけど〜(TT)

ギャランドゥ君!なんかよくわからないけど かなりじゃなくてめちゃくちゃワイルドなんだね・・・まるで北京原人かっちゅーの!?
(笑)
山でヒグマと戦ったとかイノシシに体当りしたとか武勇伝とかないの~?川にダイブしてアナコンダと戦ったとかさ・・・

投稿: 珈琲少年 | 2007年10月12日 (金) 20時29分

珈琲少年さん(^^)ヒグマとかは戦った事がありませんよ〜(笑)ていうかヒグマは居ませんよ〜(^^;)野ウサギやったら跳ねて一週間後に車廃車した事ありますよ〜(ToT)

投稿: ギャランドゥ | 2007年10月13日 (土) 02時48分

ギャランドゥ君!いつも豊富な話題をありがとう!!
今日も笑いすぎて、腹が痛い。。(笑)

投稿: 塾長 | 2007年10月13日 (土) 10時03分

ぎゃははははは~~!!ギャランドゥ君最高!!
笑いすぎて涙が・・・腰が痛い~!!

悔しいけれど~お前に夢中~!!
安心院では廃車しないでね。

投稿: 珈琲少年 | 2007年10月13日 (土) 11時44分

珈琲少年さ〜ん(^^)あのイタルコルセはめっちゃお気に入りです。シャーシもしっかりしてますのでレースも出ますよ〜(笑)ていうか腰の痛みは大丈夫ですか〜(;_;)早く治さないと4耐出られなくなっちゃ居ますよ〜…ちなみに悪くなったら整骨院がお勧めですよ〜!

投稿: ギャランドゥ | 2007年10月13日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/8293091

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうノリック!:

« 安心院練習コースサービス | トップページ | スーパーGT、観てきます »