« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

4時間耐久お疲れ様でした

日曜日行われました毎年恒例の安心院4時間耐久レース、

今年もたくさんの熱いドラマがたくさんありましたー。

まずは全ての関係者の方々、本当にお疲れ様でした!!

先ほどリザルト掲載しましたが、今回は、4時間の間に

トラブルがけっこうありましたねー!(チェーン切れとか・・・)

普段のレースの周回数では起こりえないことが起こります。

でも、何かあった時にみんなで協力して直す光景は

なんともステキでしたー!!

それと、いろんな困難の末の4時間後のチェッカーフラッグの、

感動も、ステキっす!

今年経験した事をまた来年に生かして、

来年こそは・・・!!!

あなたも一緒に参加しませんかー??

Dsc07080 Dsc07089 Dsc06865

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

安心院4時間耐久レース

今年もやってきましたソニックパーク安心院名物?

年に1度の4時間耐久レースが28日開催されます!

スプリントとは違い、2~3名で1チームとして

ピットイン、給油、ドライバー交代、などなどを行い

4時間後のチェッカーフラッグを目指し、みんなで頑張る

耐久レースです。

実はボク、第1回目の(まだ90分だったのかな?)耐久から

なにか耐久の雰囲気に心地よさを感じ、

皆勤賞で出場させてもらってます!!!

去年も今年も全国大会が終わった翌週の開催という事で、

バタバタと準備して、やっと今、落ち着きましたー・・・

今年も主催者の素敵なはからいにより、レース終了後は

チーム関係なく、全員でのバーベQ大会があります!!

(ドライバー&ピットクルー以外の方でバーベQ参加希望の

方は、¥1.000-徴収になるようでーす。よろしくですー!

けっこうBBQ時のレース後の語らいの為に自分も出てるような?)

出場されない方でも、きっと楽しいレース、

楽しい1日になると思いますので、

みなさんで是非観戦応援にきて下さい~!!

自分も自分に勝てるよう?頑張りまーす!!

それでは明日(今日?)より安心院に行ってまーす!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

SL全国大会

年に1度のローカルカーターの祭典、

TOYOTA SL全国大会、行ってきましたよー!

今年で31回目を向かえる大会、今年の開催地は

静岡県のつま恋カートコース!!

Dsc06939Dsc07034今年は我が

BRAVO-RACING

からの出場は、

SSクラスが、黒岩選手、菊竹選手、石田選手、有川選手、

スーパーSSクラスが長谷川選手、野田選手の計6名!

(お手伝いの方々まで入れると、167名体制になりました!)

全員とても熱い走りでしたよー!!

気になる結果は!→http://tsumagoi.net/kart/kekka/index.html

内容としては、金曜日の段階ではほぼみんな順調にコース攻略し、

トラブルというトラブルもなく順調にこなせたのですが、

レースが始まると、独特の緊張や台数の多さ、路面状況の変化などで

なかなか練習走行の時のタイムが出なかったりで、改めてレースの

難しさを痛感したとともに、難しいからこそやりがいもあるし

楽しいなーとも思えました!!

それと、練習走行後はチームみんなでつま恋のサーキットを歩いて、

走りの研究をしてみたり、宿に帰っても セットアップ分析したりでき、

ホントにこの大会期間はカート漬けでしたねー!!

チームの結束も再確認できました!

それと今回のレースを見てて思ったのが、各クラス、参加台数が

多いので、56台と数珠繋ぎのバトルが多く、前も気にしつつ

後ろも気にしつつが難しそうかなとも思いました。

Dsc07158(全日本選手が出場する

スーパーKTクラスのバトル

上手かったー!)

前を抜く事はもちろん、抜いた後の動き、失敗したときの

動き(リカバー)、抜かれたときの動き(抜かれ上手も必要さ!)

に若干苦戦してしまってたかなと思いました。

無謀な運転はダメですが、やはりレースはアドレナリンを

出し、気合を入れライバルに隙を見せず、しかも冷静に、

って、すげー難しい事じゃんーーー!!!

やはりカート奥が深い!!

でもスピードでは九州勢そんなに劣ってない事も確認!!

あとはもう少しのセットアップと混戦の強さ&アドレナリン

増加があれば、、、

きっと行ける!!

という事は、九州でのカート参加台数増加

=全てのレベルアップにも繋がる!!

僕らカート業界も頑張らねば!!!

長くなってますがもう1つ、1番大切で素敵な事を再確認!!

それは「人との出会い、つながり」ですねーーー!!

これは僕にとってはレーシングカートの何よりも最大の魅力です!!

今回つま恋で出会った方、お世話になった方、ほんとに多数の方に

助けられ、声をかけてもらいました!!

九州と何百キロと離れてても、カートを愛す気持ちは一緒っすー!!

練習時からずっとお手伝い&アドバイス下さった小林さん夫妻、

僕の兄、近藤レーシングのみなさん、モンディアルのみなさん!!

ヤマハのみなさんメーカーの方々、九州から応援してくれた

BRAVOのみなさん!安心院女将!etc・・・

全部は書ききれませんがほんとにお世話になりました!!!

おかげで素敵な素敵な全国大会になりましたーーー!

PS ハニカミ兄ちゃん、HGさん(骨折してた!)

その後体は大丈夫ですか~??

2人をはじめ、全てのドライバーのガッツある走りに感動!!!

また来年も全国大会、行きたいな~!

Dsc07168Dsc07178Dsc07173

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

GTの意気込み頂き!

みなさんお疲れ様です!

遅くなりましたが、先週、大分県の

オートポリスで行われたスーパーGTを

BRAVOチームでお泊り視察に行ってきました。

いや~っ、凄かったですよGT!

音、スピードはもちろんの事、特にトップチームの

ドライバー、メカニック、旗持ちのオヤジから

キャンギャルのおねえちゃんに至るまで、

各担当セクション1人1人が自分の仕事の

自覚を持ってるなーと見てて思いました!Dsc06784

みんなの顔がとにかく

生き生きしてました!

それと、イベントの多さもビックリしました!

ドライバートークショー、サイン会、抽選会、

キャンギャルコンサート、ピットウォーク、

他にもたくさんありました。Dsc06626

レースの勝ち、負けには

「直接は」関係ない

たくさんのイベントを一生懸命やってました。

人気の秘訣はやはりこういう努力の積み重ねなのですね!

Dsc06676 

サーキットに来てくれた

ファンを大事にする姿勢、

プロの意識を強く感じました。

そしてレースが近付くと、みんなが戦う目に変わる!

例えばスタート直前にパーツクリーナーで

ボディを一生懸命磨くメカニック。

Dsc06745_2

ウエスを持つ手に

魂がこもってました!

「頑張って走ってくれよ」 と。

そして、チ-ム、ファン、みんなの思いを乗せて、

ドライバーがマシンを操る!

Dsc06797 いやー、まさに

BRAVOスバラシイ!

これこそがレースの醍醐味ですね!

Dsc06798レースで目立つのって、

どうしてもマシンを操る

選手。ドライバーで、

個人スポーツのようなふうにもとらえられがちですが、

全くそうではなく、すごく多くの人と関わり成り立つ

とても素敵な団体競技スポーツだなと

さらに強く認識しました!

Dsc06801_2 僕らの愛する

「モータースポーツ」

やはり最高っすね!

深く知るほどたまらないです!

よーし、僕らもレーシングカートから

この魅力を発信させるど~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

SL全国大会今から出発ー

BRAVO合同GT視察が終わって、バタバタと

全国大会の準備もなんとか完了!

今年はBRAVOより6名参加しますー!

GTの興奮冷め止まぬ感想とか

いろいろ書きたいのですが、

とりあえず全国大会が終わっていっぱい

書きたいと思いマース!!

行ってきますー!!

週末の安心院練習組の方々も頑張ってきてねー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

スーパーGT、観てきます

明日より、土日の2日間、オートポリスで行われる

スーパーGTレースを観戦してきます!

国内最大の盛り上がりを見せる自動車レースGTの

6万人もの観客を楽しませるたくさんのイベントを

支える裏方の人たちの動きとか、

ドライバーを支えるチームの人たちの動きとか、

マニアックな眼線で視察して、盗んで、

今後に生かしていきたいと思っておりまーす!

観戦に行かれるみなさん、道中くれぐれも気をつけてー!

テンション上がって山道攻めないように~(笑)

今回も第2ヘアピンと最終コーナー間に

BRAVOテントを立ててまーす!寄ってね~!

PS 今週は安心院練習の方々もけっこういますよ-。

みなさん練習頑張ってきてくださーい!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ありがとうノリック!

今日朝起きてショッキングなニュースを知りました・・・

オートバイ世界GP最高峰での優勝経験のある

「ノリック」こと阿部典史選手が交通事故で

お亡くなりになりました。

はぁーーっ・・・・。ため息しか出んですね。

しかしノリックにはたくさんの勇気と感動をもらいました。

その中でも僕が最も印象に残っているのは

世界GPスポット参戦初レースの鈴鹿の走りです。

参戦当時はまだノリックは18歳ぐらいだったのかな?

並居る世界の強豪ライダーが(シュワンツとかレイニーとか)

ひしめく中、初レースにも関わらず、相手が誰であろうと、

何回も何回もバトルを仕掛け、トップも走り、最後は転倒クラッシュ・・・

そして地面を叩きつけ悔しがるノリック。

僕もテレビで見てましたが、興奮して全身が震えたのを

今でも鮮明に覚えています。

レースの情熱と対照的に、普段の爆発的な明るい性格が

素敵でしたねー。

ノリック、たくさんの感動をありがとう!!!!!

あの強烈な走りは永久に忘れません!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

安心院練習コースサービス

安心院練習に参加のみなさんお疲れ様でした!!

天気も台風が心配されましたが、なんとか1日

もってよかったですねー!

しかし今日は練習に行かれた方も多かったですねー!

いやいや今日も疲れましたー!

Cid_01071007233256_____d903idoc_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

カートショー試乗会

気温も涼しくなってきて、夕方は微妙に肌寒く、

もうすっかり秋ですね~!

今年も残りあと3ヶ月ですかー!早いな~!

カートももうじきニューモデルが登場する時期なのですが、

その08ニューモデルの展示&試乗会

「RacingKartShow」が、今年も行われます!

このイベント、昨年より始まったのですが、

各メーカーさんが協力して行ってくれるカートショーで、

気軽にニューモデルに試乗できます。

しかし開催地域はまだまだ近畿・中部地域あたりがメインで

今のところ九州からは気軽に行けませんが、

九州にも来てもらえるように、モリモリ頑張って

レーシングカートを盛り上げて行きたいと思います!!

ちなみに今年は11月18日(日)開催日に、行ってこようと

計画しております!

もし一緒にいけそうな方がいらっしゃましたら

店長までご一報下さい~!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

富士F-1

先週のエフワン日本GP、富士スピードウェイ決戦

見ました~?

いやーすごかったー!

最初の数周のセーフティーカーは

やきもきしちゃいましたが

レース終盤の熱いバトル!凄かったですね~!

あの視界最悪な雨の中、あの走りはやっぱり

あの人たち、スゴイわ!!!!!

ライコネンのあの100R見ました?

クビサとマッサ見ました?

テレビに向かってワタクシ思わず

「うおぉぉぉぉぉぉーっ」て叫んでましたー!

久しぶりに人間対人間のバトルでしたね!

いや~興奮した~!!

Diapo_305

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »