« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

TOYOTA SL全国大会

毎年10月に行われる年に1度のイベント、

TOYOTA SL全国大会。

今年は第31回大会で、

静岡県のつま恋カートコースで行われます。

全国各地の腕じまんローカルレーサーたちが集まり、

日本一を競う、カートの甲子園のようなイベントでーす。

その全国大会の参加申込が9月1日~15日となっております。

出場希望の方は店長orワッキーまでご一報くださーい!

出場枠があるのでお早めにー!

↓つま恋カートコースのホームページに詳細が乗ってまーす

http://tsumagoi.net/kart/entry_SLall.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

BRAVO合同練習やりまーす

みなさんこんにちはー!8月ももうすぐ終わりますねー。

子供たち、宿題はもう終わってるかな~?

宿題かー・・・懐かしいなー。日記とかあったよなー。

(そういえば31日に夏休み全部の日記書いた事あったよなー)

さてさて暑い日が続きますが、若干涼しくなってきましたか?

そうです!もうすぐカートにちょうど良い季節の到来ですー!!

ブログ書きながらテンション上がってきたー!!

えー、しばらく間が空きましたが、BRAVOチームの

第6回目の合同練習を、9月9日(日)に行いますー!!

今回の合同練習のテーマは、「みんなでバトル」!

とにかく乗りまくり、みんなで競い合い、アドバイスしあい、

レーシングカートの醍醐味「バトル」をしましょうー!

初心者の方にはみんなで一緒に走ってラインを教えてあげましょう!

タイム?気にせんでええです。とにかく夢中になって走る。

後ろに付かれたら、譲ったり、ピットに戻ってはいけませんよー!

ちなみにワタクシも乗りますよー!(2日こそ練しとこうかー 笑)

時間があれば、みんなで模擬レースとかもやってみましょか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

頑張れよー

夏休みで帰省してたヒグチくんが

神奈川に帰るという事でショップに

寄ってくれましたー!

安心院のレースの時もお手伝いで来てくれたヒグチくん!

「次に会うのは10月のつま恋SL全国大会ですね!」

「みなさんによろしくお伝え下さい!」

って言ってました!

ヒグチくんありがとー!がんばれよー!!

Dsc06264

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

全日本琵琶湖結果です

全日本琵琶湖の結果報告です。

タイムアタックで21位と苦しい展開、 予選は猛追で

13位まで挽回しましたが、

決勝は他車との接触で体とマシンにダメージを追うも

20周を走りきり、19位フィニッシュでした。

今回は練習走行から苦しい展開ではありましたが、

最後まで力を抜かず、キクリンよく頑張りました!!

キクリンお疲れ様!!

Dsc06248

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

週末の予定です。

日曜日に行われる全日本ジュニア選手権にBRAVOから

菊竹浩平選手(キクリン)が出場します。

前回のレースが6位初入賞とだんだん調子も上がってきてます!

キクリン今回は、やるばーい!!いくばーい!!

みなさん応援カキコミよろしくです!!

今回の開催場所はクネクネしている難しいコース、

琵琶湖スポーツランド。滋賀県です。

今日の夜9時すぎに出発します。到着したら朝だー!!!

(ちゃんと起きてますよ!?)

九州からの遠征はハードだけど頑張ってきまーす!

ということでワタクシ土日は琵琶湖に行ってまーす。

日曜日は安心院も熱いですよーー!!

午前中はS耐(90分の耐久レース:カネヤスク~ン参戦!

現在ランキング1位)

午後からは練習走行できます!(ひさびさMJさん走行?)

STAFFワッキーがコースサービス行きますよ=!

(最近タイヤ交換自信アリになっているワッキー)

暑い日が続きますが、走行時は、

みなさん脱水症状に気をつけて

ちゃんと水分とりましょうねー!(By校長)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

甲子園

やった~!佐賀北優勝~!

いやいやぁ~、すごいミラクル逆転劇でしたね~!

みなさんご覧になりました?

佐賀出身TIAママ、イッシーママ、見てました?

やっぱり勝負は最後までわからんですばい!!

Kousien

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

安心院シリーズ第5戦

日曜日の安心院シリーズ戦、みなさんお疲れ様でした!

ここ最近ずぅーっとカンカン照りだったのに、当日は

ありえないような雨ですた~・・・・

さすがの雨量でレースも途中中断もあったりでしたが、

なんとか無事大きなクラッシュやケガもなく終われましたねー。

BRAVOチームも参加21台でちょっとバタバタしちゃうかなー?

とか思いきや!?選手とBRAVO応援団、みなさんの

ナイスチームプレーで全くスムーズに行きましたー。

予想外の天気で雨タイヤ持ってきてなく、けっこう不出走でリタイヤの

方もでちゃいましたが・・・?うん!これもナイスチームプレイ!

みんなでリタイヤなら寂しさもいつか懐かしい思い出になるでしょう!?

(むりやりですか?)

そんなこんなで、みなさんナイスチームプレイ、

本っ当ーに、ありがとうございましたー!

そして本っ当ーに、お疲れ様でしたー!

P.S 匠のフォトグラファー、よっしーさんの写真、

近日UPしまーす!

みんな、いい顔してたかな?

よっしーさん雨の中ほんとにありがとうございましたー!

Dsc06198

←兄ちゃんおめでとう!!

速度がちと速くて手が痛かったばい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ピット割変更。今度こそ!

安心院シリーズ戦ピット割り、もう少し広く使えるように

なりましたので、3度目の正直で、

変更させてもらいましたー!

みなさんごめんなさい=!

もういちど確認おねがいします!!

Dsc06087 それと選手のみなさんに

お願いなのですが、

ピットクルーの登録を

できればしておいていただくと助かります~!

お手伝いの方々にピットゼッケンを渡したいので~!

ご協力よろしくおねがいしまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピット割り修正しましたー!

BRAVOピット割を変更させてもらいましたー!

すみませんみなさんもういちど

チェックよろしくおねがいしまーす!

Dsc06086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

シリーズ戦のピット割りです!

みなさんお疲れ様です!!

8月19日のソニックパーク安心院シリーズ第5戦の

BRAVOチームのピット割りです!

今日の時点でBRAVOチームからのエントリーは20名でーす。

お天気も今のところはまずまずのようですよー!

参加されるみなさん、ご確認よろしくおねがいします=!

Dsc06086 あっ、あと、応援団も大募集ー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

15日はコースサービスに行きます

明日15日は、ソニックパーク安心院に

コースサービスに行きますー!

ご予定が空いてる方、走りにいきませんか~?

お店のほうは明日までがお休みで、16日より

通常営業しておりまーす!!

突然ですが、店長のメカニカルアドバイス~!

この暑さでブレーキフルードが膨張して、

ブレーキパッドが押されて、ひきずったりするトラブルが

考えられますので、走行前のマシンチェックを必ず!

おねがいしまーす!

しっかり整備してあげれば、マシーンもよく走ってくれるハズ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お疲れ様でしたー

今日は天気も最高で、安心院に練習走行に

行かれた方も1日お疲れ様でした!

今日はなかなか練習に行ってた方、多かったっすねー!

20人はオーバーでしたよね!!

そんなこんなで、今日はとりあえず帰りマース!

おぉっと!ゴルゴさんショップで寝ちゃってるしー!

Dsc06030 帰りますよーゴルゴさーん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

暑いですねー!

良い天気が続いていますねー!

もうすぐお盆休みになりますが、みなさんご予定など

もう決まりましたか~?

お盆あけの8月19日(日)はいよいよ、

ソニックパーク安心院シリーズの第5戦ですね!

シリーズ戦も残すところあとわずか!各クラスの

ポイント争いもいよいよクライマックスです!!

参加のみなさん、熱いバトル期待してまーす!

興味のある方、レース観戦にいきませんか~?

お手伝いの方も大募集してまーす!

ソニックパーク安心院H.P→ http://www.sonicpark.co.jp

明日12日、15日(水)、18日(土)、安心院コースサービスに

行きまーす!

レースに出ない方でももちろん走行できますので、みんなで

走りに行きませんか~!!

スポットクーラー持って行ってますよ~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

F3視察お疲れさまでした!

土、日で行われたF-3合同視察、天気にも恵まれ、

無事終了しましたー!

久しぶりに僕も2日間たっぷり日光を浴び、体がヒリヒリしております!

BRAVO、F3合同視察、みなさんエンジョイできましたか~?

ボクは4輪レース視察は初めてだったのですが、レース以外のイベントも

たくさんあるし、お昼休みには、選手との記念撮影やサイン会など、

ファンサービス時間(ピットウォーク)も充実してて、レースにあまり

興味が無い人でも、1日十分楽しめるように工夫されてるなーと思いました!

カートの世界でも、できる所は見習わねばっ!!と思いました!!

Dsc06077 Dsc06100

それと、レースを見てて

再確認したのが、

レースは個人競技ではなく、

「団体競技」だなーという事でした!!

1台のマシンを動かすのに、いったいどれだけの人が

関わっているのか?

たくさんの機材も必要だし、トランスポーターも巨大!

みんなで作る作品のようなカンジですか?

Dsc06118 ドライバーはみんなで作った作品を

思いっきり操っている!

スタート前はチームの人たち全員が

戦う目をしていました!!カッコよかったな~!

たくさんの思い出が出来たF3視察ですが、中でも

すごく感激したのが、戸田レーシングさんピット見学!

スタート前の忙しい時にも関わらず、とても親切にお話して頂き、

さらに、BRAVOチームのジュニアくんたちを

1人1人コックピットにまで載せて頂きました~!

戸田レーシングさん、ドライバーの中山選手、

本当にありがとうございました!

Dsc06248

この事は、おそらく子供たちにとって、

いやっ僕らにとっても、

一生忘れないと思います!!

最後に、ピット見学からドライバー、関係者さんの紹介などなど、

たくさん働きかけをして下さいました

我らがHGさん、M本先生、

本当にありがとうございましたー!

Dsc06287

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

スタッフのワッキー

もう日付は変わって8月4日ですが、昨日、ボクは

28歳になりました。

いつもどうり、ショップに来たのですが、ボクの机に

大きなケーキが!

先月より当ショップスタッフとして働いてもらっている、

ツナワキことワッキーが持ってきてくれたのでありました!!

しかも、ろうそくもさして、火をつけてくれて、フーまでやりました。

その時、写真も撮ってくれて、「今日のブログに書いていいですかー?」と。

ボクは嬉しかったのですが、「ハズカシイけー」とか言ってごまかして

しまいました。

で、日付が変わった今、家のパソコンの前でブログをかいております。

・・・・・・・・・・・・・・・

こんなスタッフワッキーです、本当にアリガトウ!!シャイな店長を許してね!

これからもヨロシクたのみますね!!!

28歳の抱負を。。。

自分の夢(モータースポーツの繁栄)に向かい、1日1日、

自分を磨き、(みなさんに磨いてもらったり)頑張っていきたいと思います!

さー明日(今日?)からオートポリスF3だー!!がんばるきー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

店休日のお知らせ

8月4日(土)5日(日)は、BRAVO、F-3合同視察の為、

ショップの方はお休みとさせていただきます。

安心院練習組のみなさんも、頑張ってきてくださーい!

写真いっぱい撮ってくるぞ~!ショップのデジカメでですが~・・・何か?

(期待できません?)

2_nakayama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ジャパンカート今月号入荷

フムフム!なるほど~!

キャスター角がー・・・

インリフトがー・・・

おっ、安心院第3戦のリザルトが・・・

今月号なかなか面白いなー!

日本で唯一の月刊レーシングカート専門誌「ジャパンカート」

税込¥750- 全国のカートショップ、もしくは

福岡県内のクエストさんにも置いてまーす!

Cid_01070802140905_____d903idocom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月だー!

今日から8月ですね!

2007年ももうすぐ3分の2が終わります。。。早いですよねー!

月日が経つのはゆっくりのようで、早い!

こんな事考えてるといつも思い出すのが、草ナギくんが出てたドラマ、

「僕の生きる道」!

このドラマ見て僕どんだけこそっと涙を拭いたかわかりません・・・(どーでもいい?)

ままっ、、その中でですねー、こんなタイトルのお話がありました。

「読まなかった本」

店長の「おすすめドラマ特集」していいですか?

ザッとあらすじを説明するとですね、、、

今までの人生な~んとなく生きてきた中学校の先生(草ナギくん)が、突然余命1年と宣告され、

今までの自分を振り返り、残された1年を全力で行きようと決意しました。

先生は教え子たち(入試まであと1年で焦ってカリカリしている)に、「読まなかった本」の話を

したんです。

たしかこんなカンジで・・・・・

-草ナギ先生の話-

ここに一冊の本があります。買った人は、読もうと思って買いましたが、

1年たっても、まだ引出しの中にあるままで、全く読んでいません。

この人は忙しかったのでしょか?いいえ、それは違います。

明日やろう、まあいいやという気持ちで、読もうという気持ちを

いつしか忘れてしまっているのです。

その事を本人が気がつかない限り、10年たっても50年たっても、その本は

読みません!(それは先生の本だった!!)号泣!

受験まであと1年です。時間がない、間に合わない、そんな事ばかり言ってないで、

残された1年間、とにかく、全力でやってみましょう!!!

(先生もあと1年なのに~!再号泣~!みたいなカンジでした)

ちょっと長めブログになっちゃったっすね、、、

でもエエドラマっすよ~!見てない方DVD借りに行きましょう~!

日々いろんな事、大切な事、わすれがちですが、1年1年1日1日、

大切に生きないといけませんね~!

よ~っしゃ~!明日も、がんばるき~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »