« BRAVO合同視察最新情報! | トップページ | ジャパンカート今月号入荷 »

2007年8月 2日 (木)

8月だー!

今日から8月ですね!

2007年ももうすぐ3分の2が終わります。。。早いですよねー!

月日が経つのはゆっくりのようで、早い!

こんな事考えてるといつも思い出すのが、草ナギくんが出てたドラマ、

「僕の生きる道」!

このドラマ見て僕どんだけこそっと涙を拭いたかわかりません・・・(どーでもいい?)

ままっ、、その中でですねー、こんなタイトルのお話がありました。

「読まなかった本」

店長の「おすすめドラマ特集」していいですか?

ザッとあらすじを説明するとですね、、、

今までの人生な~んとなく生きてきた中学校の先生(草ナギくん)が、突然余命1年と宣告され、

今までの自分を振り返り、残された1年を全力で行きようと決意しました。

先生は教え子たち(入試まであと1年で焦ってカリカリしている)に、「読まなかった本」の話を

したんです。

たしかこんなカンジで・・・・・

-草ナギ先生の話-

ここに一冊の本があります。買った人は、読もうと思って買いましたが、

1年たっても、まだ引出しの中にあるままで、全く読んでいません。

この人は忙しかったのでしょか?いいえ、それは違います。

明日やろう、まあいいやという気持ちで、読もうという気持ちを

いつしか忘れてしまっているのです。

その事を本人が気がつかない限り、10年たっても50年たっても、その本は

読みません!(それは先生の本だった!!)号泣!

受験まであと1年です。時間がない、間に合わない、そんな事ばかり言ってないで、

残された1年間、とにかく、全力でやってみましょう!!!

(先生もあと1年なのに~!再号泣~!みたいなカンジでした)

ちょっと長めブログになっちゃったっすね、、、

でもエエドラマっすよ~!見てない方DVD借りに行きましょう~!

日々いろんな事、大切な事、わすれがちですが、1年1年1日1日、

大切に生きないといけませんね~!

よ~っしゃ~!明日も、がんばるき~!

|

« BRAVO合同視察最新情報! | トップページ | ジャパンカート今月号入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/7377483

この記事へのトラックバック一覧です: 8月だー!:

« BRAVO合同視察最新情報! | トップページ | ジャパンカート今月号入荷 »