« お疲れ様でした | トップページ | BRAVO新人練習会 »

2007年7月11日 (水)

魁カート塾! 

安心院シリーズ第4戦お疲れ様でした!

朝は晴れてたのでまさかあんなに雨が降るとは

思いませんでしたね~!

雨はいつもバタバタするので大変ですねー!

みなさん風邪など大丈夫でしたか~?

でも今回みたいなレースでつくずく大切だなと

思ったのは、「冷静さ」と「前準備」ですねー!

出走直前にあんなにいきなりザァーっと降ると、

誰もが気持ちが焦ってしまいます。やばいぞ~って!

あ~、あれもやらないと~、これもやらないと~って。

やりたい事を全部やる時間が間に合わないときだって、

あったりもするでしょう。

そんな時は、「今の状態でベストを尽くすぞ~」とか

「他の人も同じ条件だ!」とか、自分に言い聞かせ、

むりやり気持ちを切り替えないといけないし(笑)!

とにかく最後まで、気持ちで負けないことが大事ですよねー!

「焦っても、見た目冷静 ゴルゴさん」みたいな!(笑)

ライバルに、焦りを見せない事も、大事ですよ~!

あと、パーツ箱や工具箱の整理とかも大事です。(自分にも言える!)

どこに何があるのかをわかりやすく!(ですよね珈琲少年さん!)

使わない物はなるべく排除(目に付かないように)が良いですよー!

こういう積み重ねが、急いでいるとき、大事な時に効いてくるんですよね~!

(自分も今から工具整理しまーす!)

いろいろ頑張ってやってても、失敗するレースだってあります。

でも、ポジティブ思考で次のレースに向けて、また練習して、

しっかり準備して、諦めず、頑張ってやっていけば必ず結果は

付いてきます!  

(塾長、こんなカンジで良かったですか?)

また次に向けて、みんなで協力してがんばりましょう~!

|

« お疲れ様でした | トップページ | BRAVO新人練習会 »

コメント

おおーっ!!店長殿素晴しい(^0^) なかなかためになるコラムではないですか!  『冷静さと前準備』ごもっともです。 さすがに男30歳近くになると重みのある言葉が出てきますな。

整理整頓!プラスティック&シールドの洗浄にはプレクサス。

投稿: 珈琲少年 | 2007年7月11日 (水) 19時48分

店長!!魁カート塾。着々と進行中ですな!
校長にはやはり 珈琲少年殿が適任のようですな(笑)
レースに勝つ為には。。
やはり絶対に相手よりも気合を入れて、気持ちで負けない事!
時には大胆に時には繊細に、常に攻めの姿勢を持って、アドレナリンをしっかり出してレースに臨む事!(アドレナリンの出し方は、HGさんに聞いてください(笑))
万全の準備をしっかりと行い、常にイメージを持ってレースに臨む事!
最後に一番大切な事は、カートを常にこよなく愛す事!!
押忍!以上!!
(店長・珈琲少年殿、こんなカンジで良かったですか。。?)

投稿: 塾長 | 2007年7月12日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156781/7102418

この記事へのトラックバック一覧です: 魁カート塾! :

« お疲れ様でした | トップページ | BRAVO新人練習会 »