« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

BRAVO合同視察最新情報!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!!!!!!!

BRAVO合同視察会最新情報ですー!

オートポリスF-3のレースの時に、なな、ナント

エンジンチューニングやFIGHTEX(サスペンション)

などで有名な名門チーム「戸田レーシング」さんのピットに

我々BRAVOチーム、見学をさせてもらえるようになりました~!

(いろいろ働きかけてくれましたHGさん、ありがとうございます~)

目の前でF-3マシンが見られるなんて、今からドキドキしますねー!!

あと、レース以外のイベントもたくさんありまーす!!

詳しくは↓をクリック~!

http://www.autopolis.jp/formula3/event.html

魚のつかみどり大会かぁ~、海パンとか持っていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

宿題くん

オートポリスF-3合同視察までの、「宿題」を

今やってます!

「オートポリス、自分ならこう走る?」

Cid_01070727214857_____d903idocomo このへんでブレーキでー・・・

次のカーブがあるからー・・・

ブツブツー・・・

よっしゃーコースレコードやー!!

はい、次はワッキー!

Cid_01070727215223_____d903idocomo

えーとー・・・

ストレートは伏せてー・・・

あっ、伏せんでもいいんだ・・・

ブツブツー・・・

君もちゃんと宿題やったかな?

考える事は大事だぞーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

29日は安心院&ショップです。

今週末のショップ予定でーす!

土曜日は通常営業やってまーす。

日曜日は、STAFFワッキーがソニックパーク安心院コースサービスに、

ワタクシは午前中、北九州カートウェイ(Jrスクール)に行き、

午後(1:00には)からショップにいまーす。

天気もよさそうだし、みなさん日曜日はサーキットにいきましょー!

あっ、昼からになりますが、ショップもあけてますので、

もしお時間があれば、お気軽にお立ち寄りくださーい!!

安心院の6コーナーってどーやって走ってますか~?だとか、

追い抜きがへたくそなんすよ~、だとか、

なんでも質問、相談、アドバイスもどしどし大募集っす!

ワタクシと熱く語り合いましょう~!

Dsc05787

あと、お盆期間のスケジュールに、

15日コースサービスを

追加しましたー!

みなさんチェックよろしくおねがいしまーす!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

BRAVO合同F3視察inオートポリス

今日も気持ちよく晴れてます!

今年も夏がやってきましたね~!

8月4-5日はBRAVO合同F-3視察inオートポリスです!

F1予備軍たちの熱き走りをこの目に焼きつかせつつ、

盛りだくさんのイベントで思いっきり2日間エンジョイしましょう!!

BRAVO若手ドライバーたち~、宿題!覚えてるか~?

しっかり「おれならオートポリスをこう攻める」を書いてこいよ~!

ただボーッとレース見るだけではもったいないぞ~!

当日観戦しながらみんなで答え合わせをやろう!!

(ボクも書いていこーっと!HGさん、チェックをお願いします)

新人クンは、ラインどりだけでもいいぞ~!

当日、BRAVO基地(テント)もたてますので、迷子になったら

ここ↓に集まってくださいね~!

Img_0001_3

参加者まだまだ大募集~!

(お泊り希望の方は至急連絡くださーい!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

昨日のレース

昨日のレース、練習に行かれた方、お疲れ様でした~!

とりあえずみなさんケガも無く無事レース&練習を

終えれたようですね!

全日本ジュニアの方は菊竹選手6位でフィニッシュしましたー!

初の入賞だけど、もう少しいけたかなという悔しさもあってか

本人は複雑な気持ちだったみたいですが、「次は行きます」

って言ってました!キクリンお疲れ様~!

今回、中山はけっこう狭いピットだったのですが、同じ区画の

チームの方と譲り合ったり、励ましあったりと、すごく良い交流が

できました!これもレースの醍醐味だな~と思いました!

こんなカンジの中山全日本でした~!

沖縄5耐、安心院GXレース、安心院練習はどんなかんじでしたか~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

今週は

今週の日曜日は、BRAVOは全国各地で頑張ります!

岡山県中山サーキットでは、全日本ジュニアシリーズが、

(キクリン選手出場です)

大分県ソニックパーク安心院は、レンタルカートGX耐久が、

(RKさん出場ですー。頑張って~)

そしてなんと、海を飛び越し沖縄では5時間耐久レースがありまーす!

(こちらは校長とゴルゴさんが行きます)

安心院は午後からは通常練習でーす(ワッキー担当)

天気もなんとか大丈夫みたいですね~!

距離は遠くても心はヒトツで頑張りましょう~!

まずは、ケガのないように~!

あっ!それと、週明けにでも、オートポリスF-3の宿を

確定したいので、お決まりの方はご連絡くださーい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

BRAVO新人練習会無事終了

日曜日に行いました第1回BRAVO新人練習会、

みなさんお疲れ様でした~!

台風も、予想どうり、われわれの気合に圧倒され、

どこかへ過ぎ去って行きましたね!

しかし朝の段階では、雨もジャンジャン降りで、少し

「みんな来るやろか~?」って自分も不安でしたが、

サーキットにゲートオープン前に到着し、待ってる間に

少ーし仮眠をとり、目を覚ましたら、僕らのクルマの

後ろに参加者の大行列が~!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!

いいかんじに「カート病の患者」が増えてますね~(笑)

でも無事に天気も晴れ、ベテラン勢の方々にも先生をして頂き、

新人さんへアドバイス!いい感じのコラボレーションが(欧米か!)

できてましたよね

(塾長、校長とか、ネーミングも決まってきてるし!)

Dsc05810

これからも、BRAVO

チーム行事としては、

BRAVO合同練習、BRAVO新人練習会、

(BRAVO合同風呂というのも作りたい!)

などなど行い、チームの結束をより深いものに

していけたらな~と思っております!!

レースって、けっこう「精神力」が問われるスポーツだと、ボクは

思います。走っている時、気持ちが少し緩むと、集中力も落ちますし

そしてタイムもきっとカンタンに落ちます。

だめだぁ~という気持ちになれば可能なものも、

そこで不可能が確定します!

「気持ちが大事だぞ~」ってビリーも言ってます!

Dsc05775

みんなの結束で、

その精神力もきっとUPし、

みんなの応援で、アドレナリン分泌量が500cc増え、

抜けそうなのにいけなかった、あのコーナーの飛び込みで、

きっと行けるようになると思います!

これからもみんなで協力して、より楽しく充実した

カートライフにしていきましょう~!

ご協力していただいた方々、参加者のみなさん

ありがとうございました~!

今回参加できなかったあなた、次回もやりますので

そのときは是非よろしくおねがいしま~す!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

台風は今日通り過ぎる!

明日の新人練習会「魁、男カート塾」、

予定どうり開催する事に決定いたしました!!

台風は、今夜ぐらいには通り過ぎるようなので・・・

しかし参加されるみなさん、くれぐれもサーキットまで

気をつけてお越し下さい!!

明日、飛び込み参加、飛び込み講師、全然大歓迎ですよー!

現地には僕らスタッフは8時ぐらいに入ります。

開校式は(笑)9時より行い、「走行ライン」「ブレーキポイントの

見つけ方」等のミーティングをしながらの実際走行を繰り返し

各ドライバーにアドバイスしていきたいと思っております!

みなさんよろしくお願い致します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

BRAVO新人練習会

日曜日の天気がなかなか変わりませんねー!

今までの経験によるボクの予想は、土曜日に

台風が去り、日曜日は晴れると!読んでおります!

きっと大丈夫!(気持ちで負けたらいけません 笑)

日曜日の新人練習会、「サブタイトル 魁、男カート塾」

9時からミーティングと走行を繰り返しながら、

12時までめいいっぱいやっていきたいと思っております!

あとは天気!様子見てまたブログで報告しますー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

魁カート塾! 

安心院シリーズ第4戦お疲れ様でした!

朝は晴れてたのでまさかあんなに雨が降るとは

思いませんでしたね~!

雨はいつもバタバタするので大変ですねー!

みなさん風邪など大丈夫でしたか~?

でも今回みたいなレースでつくずく大切だなと

思ったのは、「冷静さ」と「前準備」ですねー!

出走直前にあんなにいきなりザァーっと降ると、

誰もが気持ちが焦ってしまいます。やばいぞ~って!

あ~、あれもやらないと~、これもやらないと~って。

やりたい事を全部やる時間が間に合わないときだって、

あったりもするでしょう。

そんな時は、「今の状態でベストを尽くすぞ~」とか

「他の人も同じ条件だ!」とか、自分に言い聞かせ、

むりやり気持ちを切り替えないといけないし(笑)!

とにかく最後まで、気持ちで負けないことが大事ですよねー!

「焦っても、見た目冷静 ゴルゴさん」みたいな!(笑)

ライバルに、焦りを見せない事も、大事ですよ~!

あと、パーツ箱や工具箱の整理とかも大事です。(自分にも言える!)

どこに何があるのかをわかりやすく!(ですよね珈琲少年さん!)

使わない物はなるべく排除(目に付かないように)が良いですよー!

こういう積み重ねが、急いでいるとき、大事な時に効いてくるんですよね~!

(自分も今から工具整理しまーす!)

いろいろ頑張ってやってても、失敗するレースだってあります。

でも、ポジティブ思考で次のレースに向けて、また練習して、

しっかり準備して、諦めず、頑張ってやっていけば必ず結果は

付いてきます!  

(塾長、こんなカンジで良かったですか?)

また次に向けて、みんなで協力してがんばりましょう~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

お疲れ様でした

昨日のソニックパークシリーズ第4戦、

雨の中、ドライバーの方、メカニックの方、応援団の方、

お手伝いに来てくれた方、カメラマンさん、オフシャルのみなさん

とにかくみなさんお疲れ様でした~!

今日はかたずけだの反省会だので、一瞬で1日が終わり、

ブログ更新遅れてしまいました~ゴメンナサイ~!

明日詳細カキコミしますね~!

とりあえず、昨日は疲れましたね、ゴルゴ30さん!

Cid_01070708230816_____d903idocomo お店に到着後、この体勢で

寝てしまったゴルゴさん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ピット割りで~す!

7月8日、ソニックパーク安心院シリーズ第4戦、

BRAVO-RACINGのピット割りで~す!

今回のBRAVO-RACINGからのエントリーは、

カデットが1名、ジュニアが3名、SSが10名、SS30が2名の

合計16名です。

当日は今のところ雨の予報ですが、みんなで団結して

協力しあって頑張っていきましょう~!

Dsc05756 みなさんよろしくおねがいします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

雨対策はOKですか?

レースも間近になってきましたが、みなさん

準備のほうは大丈夫ですか~?

当日、バタバタしないように、レインになったときの

マシンセッティング、ドライビングをもういちど

おさらいしておきましょうか~!

まずは第一に、タイヤをレインに替える。

(エア圧は多めに入れておき、走行直前の路面を見て合わせる)

路面状況などに応じてスプロケットを換える。

(作業時間も考えつつ、、、基本は2~3枚大きなギヤにする)

ノイズボックスにレインカバーをつける(水がエンジンに入らないように)

キャブレターニードルを合わせる(Loニードルはドライのときより絞っておく)

シールドを変えておく(ターボバイザーやクリアシールドに変更。

曇り止めスプレーもわすれずに!)

レインスーツに着替える(忘れたらびしょぬれになりますよ~)

ブレーキディスク付近の雨よけにテープを張る。(けっこう効きます)

プラグもできれば熱価の低い8番とか9番のプラグが良いですよ~。

で、意外とバタバタして忘れがちな事は、走行イメージを事前に考える事です!

これが一番大事だったりします!!

ラインの取り方、水たまりのチェック、ブレーキングポイント、

追い抜き方法などを事前に頭で考えておくと、ベリーグッドです!

いまいちわからないときは、他の人の走りを観察しておくのも

良い方法ですよ~!

わからない事、質問があったら、店長もしくはベテランドライバーさんに

どんどん聞いてきてくださいね~!!(遠慮なしに~!)

あとは風邪ひかないように着替類とかも忘れずに~!

それでは~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

ありがと-!

昨日、ソニックパーク安心院にコースサービスに

行ってきました~!

雨も心配されたのですが、全く大丈夫でしたね~!

(レインを期待していた方もけっこういたんですが~・・・)

8日のレースは、天気はどうなるのかな~!

ところで昨日、大感激した事がありました!

チーム員の小学生から、「あの~、店長とワッキーさんに

プレゼントがありますー」

彼からいただいたのは、手作りの「ミサンガ!」です。

「ブラーボのさらなる繁栄を願って作りました」って!!!

スタッフ2人で、心の中が

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお~~~」ってなったっす!

了解!レーシングカート、絶対繁栄させます! 

ほんとにありがと~!

Cid_01070702230519_____d903idocomo_1 (がんばるき~!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »