« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

トニーEVX

トニークンが到着しました!

カッコイ~っす~!

明日ゆっくり組み立てたいと思います!

20061129192159

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ミハエル

F1を引退したミハエルシューマッハーが

カート24時間レースに出場のために

自分のコースでカートの練習しているらしい。。。

Kart

ミハエルでもこそ練するんだ~。

恐るべしミハエル!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ニュートニー

07モデルのトニーカート、EVXが水曜日に入荷します!

Yさんの注文分で~す。

いやっ、SSKさんのだったかな(笑)?

入荷したら写真撮ってブログで紹介しますね~!

お楽しみに~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

安心院の天気

日曜日の安心院の天気が?ですね~。

いやっ、たぶん大丈夫ですけどね!昼からは!(By早苗嬢)

コースサービスは日曜日ですが、

土曜日練習組もいるので、(今のところ、重ちゃん、キクリンetc)

もしも、確実にドライで練習希望なら、(行ける方なら)

明日も狙いかな?

極秘情報によると、明日はシゲカノ(重ちゃんカノジョ)が乗るらしい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

オートスポーツに!

今週発売される「オートスポーツ」誌のカートのコーナーに

BRAVOチーム員の菊竹浩平クンが紹介されていま~す!

が!

なっ、なんと名前がっ、、「菊林」になってんじゃんか~~!

たしかにニックネームはキクリンなんですが・・・

でもカラーでしっかり載ってましたよ~。

20061122221044

20061122224038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

F3マカオGP

年に1度のF3世界一決定戦、マカオGP開催が近くなってきました!

皆さんもご存知かと思いますが、あのF3であの市街地でのレースは

迫力満点ですよね!

すご~く長いストレートあり、すごくクネクネの区間ありで、

どうセッティングするのって感じですよね。

しかも、メルコヘヤピン?あれ一瞬でもステアリング切るタイミング遅れたら

曲がり切れません!

しかも想像するに、ゆっくり走りすぎても曲がらないような気がする!

跳ねるし、横はカベだし、ろくに練習できないし!!

タイムアタックでも、クリアラップも大事だしスリップも使いたいし!!

えらいこっちゃ~!

でみんなほぼ同じ条件でレース!

見る側は楽しすぎる~!

楽しみだな~!

注目は海外TDP3人衆!

中嶋一貴選手、平手晃平選手、小林可夢偉選手、

そういえば、カート時代、安心院の全日本で全員優勝してんじゃん!

(小林選手はチェッカー後、ペナルティ降格だった?)

あ~誰がF3世界一になるんだろう?

カートでも、将来は、九州一決定戦みたいなレース!

やりた~い!

みなさんどうでしょう~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

いよいよ

今週末は、いよいよ安心院最終戦です!!

ちょっと天気が気になりますが、気合で雨雲もふっ飛ばしましょう~(意味わからんけど)

今回は久しぶりのジェンソンクンやシゲチャンも出場しますし!

楽しみだ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

07モデル試乗会

カートメーカーインポーターアソシエイション(KMIA)、いわゆる

カートメーカー間で力を合わせた団体組織が新たな試みを

してくれるそうです!

その名も「RACING KART SHOW」!

各メーカーの07モデルの展示・試乗会です!!

近畿や中部のサーキットで計3回行われるのですが、え~っと・・・

日程が合いそうなのが・・・

新年の1/14!場所は岐阜県の瑞浪レイクウェイ!遠い!(涙)

でもでも僕は行ってきますよ~!ニューモデルのインプレッションを

しなきゃ!

? 

いやいやお仕事お仕事~!

でもあれですよね~。

九州をもっと盛り上げて、九州でもそういうイベントをやってもらえるように

したいですね!

がんばるぞ~!!

20061110225830_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

寒くなってきた~、けど

ちょっと前まで半そでで過ごせていたのに

一気に肌寒くなってきた今日このごろです。

みなさん風邪には気をつけて下さ~い!

さてさてカートレースの各地のシリーズ戦ももう最終戦を残すのみですね。

11月12日が北九州シリーズの最終戦で、

11月19日は安心院最終戦、そして12月3日中九州最終戦。(大村湾は調整中)

1年ってホントウに早いっすね!

おっと、安心院の年1回の大イベントのひとつ、PRDカップもあるじゃな~い!

このイベント、九州や他地域から、多数のエントリーが集まる熱いレースなのです!

日程は12月10日、季節的には極寒ですが、レースは熱いんですよ!

なぜって優勝者にはPRDのエンジンが贈呈されるのです~!

(併催で、他クラスも検討中みたいです!)

シーズンオフはまだまだ早いですね!

楽しみ楽しみ~20061108233114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

よろしくお願いします!

先週の日曜日、ソニックパーク安心院にてマイカート初走行の

かわぐちこうへい君(4年生)です。

みなさんよろしくおねがいします!

Dsc03975_1

はじめてのマイカート走行に、緊張ぎみのこうへい君でした~。

僕も初走行の日は緊張したな~。前の日も眠れませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日、3日は

もう知っている方もいるかとは思いますが、11月3日(祝)に

山口県の小月インターそばにレンタルカートのコースがオープンします。

その名は、「トトロの森レーシングウェイ」!

2日と3日は、そのお仕事(カート組立?修理?調査?)で行ってきます~!

3日のオープンの日は「あびる優」ちゃんやその他豪華ゲストも来るらしいですよ~!!

まだ予定がない方はどうですか~?

全員1回無料おためし走行券がもらえますし!

僕も実はちょっとだけテスト走行をしたのですが、モナコGPのような

市街地コースみたいで、楽しかったです!!

アドバイスとしては、リヤタイヤの内輪差を考えて走ろう~って感じです?

そんな訳で、ショップは2日、3日は臨時店休日とさせていただきます~。

コースのホームページです。http://www.tmrw.jpRentalkart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »