« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

珈琲少年さんにつれられて・・・

クルマ雑誌とかにたくさん出られてる方と対談取材があるので会いにいかない~?

と誘われ、チーム員の珈琲少年さんと、行ってきました。

MJさんという方ですが、フェラーリ教を広めてるらしく、とても熱い方でした!!

Mjsan

フェラーリかっこよかった~。

チーム員の珈琲少年さん、サインもらいまくりでした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

飲んでみました

世界のスポーツのスポンサードや、F1のチームまでもっている

あの「レッドブル」!

ミーハーな僕はコンビニで発見するやいなや買って見た。

Redbull 味は?

栄養ドリンクーって感じでした。

量が多いのですごく元気になる気がする。

パッケージもこんな感じで、シンプルでした。

以上。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

4耐最高!

昨日の耐久を終え、やっぱり朝、違和感を感じました。

上半身ほぼ筋肉痛。

参加された方々、大丈夫でした?(親分。笑)

Dsc03718

それとふと今日思ったのですが、レース運営側も、4耐なんですよね!

オフィシャルの方、特に9コーナー近辺の方、黄旗振りっぱなしです?(笑)

ホントにお疲れさまでした。

安心院の4時間耐久レースって、なにか名物みたいなカンジで定着してきましたね~!

BRAVOからも何年ぶりかに出場された方も多く、「やっぱりカートはいいね~」とか

言ってくれたりして、僕もすごく嬉しかったです~!!

これからも、「カート病から抜け出せなくなるお店」を目指し、頑張ります!!

みなさんお疲れ様でした!

来年はぜひあなたも~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

とりあえず写真UP

4時間耐久レース無事終わりました~。

とりあえず今、あちこちが痛い・・・・!

そして睡魔が。。。

あ~、深夜のブラジルグランプリは確実に見きれないです。

安心院サーキットの方々、オフィシャルの方々、そして

お手伝いに来てくださった方々、本当にありがとうございました~!

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした~。

とりあえず、今日はこんなかんじで

明日、詳しく書こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

でけたど~!

ブラーボTシャツ本当にギリギリで耐久に間に合いました~!!

や っ っ た~~~~!

早速着てみた!

20061021003109

僕は赤にしました~!

どーでしょ~のポーズ。

耐久の時みなさんの分い~っぱい持っていっておきます!!

ちょっと寒くても、重ねTをすればちょうどイイです?

耐久がんばるぞ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

アクアライン

20061012060407 全国大会の行く途中の

東京湾アクアラインで朝を迎えました。

すごく景色が良かったので載せてみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

全国大会結果報告!!

久しぶりの更新です!!

本日、千葉県より帰ってきました!!

年に1度のヤマハのイベント、全国の強豪SLドライバーの集う

SL全国大会に行ってきました~!

早速参加ドライバー2名の結果報告を!

TIAJrクラス 有川大輔選手 リタイヤ・・(涙)

参加台数26台で行われ、予選では一時は堂々の6位を走行し、7位でチェッカーを受けましたが、

ペナルティを受けてしまい、決勝は18番手スタートに。。。

決勝スタート後、2コーナーで起きた多重クラッシュに巻き込まれ、悔しいリタイヤとなってしまいました。。。

SS140クラス 菊竹浩平選手 6位!!

参加台数46台の激戦のSS140クラス、タイムトライアルで失敗し、一時はどうなることかとドキドキでしたが、

予選、決勝と順位を上げ、大バトルの中見事6位入賞しました~!おめでとう!!

20061015165346_1

今回レースの行われた茂原ツインサーキットは、平均速度が100キロ近くになり、

アップダウンあり、縁石を飛び越えるコーナーあり、そしてスリップストリームもすごく効く

コースで、ドライバーにとって、コースの攻略がすごく難しかったのでは?と思います。

木曜日からコース入りしたのですが、初日は地元勢が練習にあまり来ていなかったので

その中ではまずまずかな~?なんて思ってたのですが、金曜日からほとんどのドライバーが練習に来て、その走りに、ちょっとだけビビリました(笑)

Dsc03632 当日までに何とかドライバー達も頑張って、遜色ないぐらいになりました!

ヤルじゃんか~!

でも地元勢のタイムトライアルのときのスリップの使い方(前車との間隔や相手選びなどなど)や、外国招待選手たちのアグレッシブな走行はさすがだな~と思いました!

Dsc03532_1今回地元チームの、「チームシリウス」の方々にも地元走りのアドバイスや

セッティングの情報などすごく親切にして頂けました~。(チーム員のYさんが茂原で

走っていた時の所属チームなのです~!)

Dsc03658_2

皆さん本当にありがとうございました~!!

茂原まで、フェリーで1日半、遠かった~。でも、年に1度の「運動会」のような雰囲気もあり、

ジュニアからオヤジドライバーまで、みんながいい汗かいてました!!

いいな~、って思いました!!

大会に参加されたみなさん、本当にお疲れさまでした~。

さあ次は22日、安心院4耐だ~!コレ飲んでがんばるぞ~

20061016220633

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

行ってきます~!

SL全国大会に今から出発します!

頑張って来ま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

安心院練習

土日安心院に練習に行ってきました~。

僕も日曜日は走りました。

耐久レースも近いという事で、みんなでセッティングやったり

バトルしたりでなかなか楽しかったですね~!

レースは長丁場の4時間です!体力持つかな~?

みなさんネックガードはいかがですか~?(親分?)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

来週からのSHOP予定です~

10月7日(土)、8日(日)は安心院コースサービスに行きます。

9日(祝)は午前中は北九州カートウェイ(ジュニアスクール)へ行きます。

午後は2時ぐらいにはSHOPに戻る予定です。

そしてSL全国大会(千葉県!!)への出発が10日(火)PM5:00の予定です。

15日にレースが終わって、

おそらくは16日(月)のお昼ごろには帰ってくる(これる)のかな~?

大会出場の2名の紹介です。

菊竹浩平選手(SSクラス)、有川大輔選手(TIAjrクラス)です。

がんばるぞ~!

行ってる間、みなさんご迷惑をおかけしちゃいます!!

何かあったらすぐ連絡ください~~!!

みなさん応援ヨロシクです~!

そしてそのあと22日はいよいよ安心院4時間耐久レースですね~!

エンジョイするぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

土曜日

7日土曜日も安心院コースサービスに行きま~す。

新人さんの納車とカート初試乗のお客さんも行く予定です~!

土曜日の予定を修正し忘れてたのでブログでアピールしてみました。。。

スミマセン!

日曜日F-1をどうしても生で見たい方、土曜日はカート行きましょう(笑)!

Japanese_04_28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ジャパンカート

11月号、本日入荷しました~!

内容と価格を変更したウインフォース系の07モデルとKTエンジンの詳細も載ってま~す。

KTもちょっと値上がりですがクランクが丈夫なタイプに変わってますのでさらにロングライフが期待できます!

それと安心院第4戦のリザルトも載ってま~す!!

いかがっすか~?いかがっすか~?

あなたの分キープしてますよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

今年のエフワン

昨日、F1上海GP、みなさん見ました??

すごく面白かった~!(見てない方がいたらあれなんで、結果はナシということに!)

いや~、やっぱりF1ドライバーはウマイですね~!

特に路面が微妙に濡れている時のスリックタイヤでのマシンコントロール!ステアリングの動かし方、スロットルワーク、車載カメラを見るだけで興奮しちゃいました~(何度も叫んでしまった・・・)

しかし今年のF1は本当に面白いですよね~!!

最近までカートに乗ってたメンバーがどんどん活躍してきたのもなんかウレシイ!!

今週はいよいよ鈴鹿ですね~!みなさん生中継なのでちゃんと録画してから安心院に走りに行きましょう~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ビックリな出会いそして別れ・・・

これはちょっと前の出来事ですが、夜、お店も閉めた後、

なにげにメンテナンスルームを掃除していました。

端のほうまでキレイに~、カートトロリーの下も~・・・

って動かした瞬間!!!

なななんと!カメがいたんです~!あ~あの時はホントビックリした~!

なんでここにおるん~!!ど~やったらこーなるん?とか思いましたが

帰りにどこか川に返してあげよう!とりあえず仕事が終わるまでオマエはバケツの中じゃ~!

その後小一時間共に過ごし、チョんとつつくとグニャグニャします。

「けっこうかわいいやんコイツ!」とか一瞬思ったりしてきました。

彼女にカメを見せて、何気にさりげに「飼いたい」的な態度をとると、カミナリが落ちました。。。

でもコイツもショップにもぐりこんでくるということはけっこう居心地イイんじゃないん~?

とか自分勝手に考えてみました。でもやはり川に返すことになり、僕はけっこう寂しい感じで

そっとバケツから川の浅瀬に放した瞬間!今までにないすごい動きでサヨナラも言う

間もなく、振り向くとかもなく、猛烈ダッシュですごく気持ちよさそうに川を泳いで行ってしまいました・・・

・・・ちょっと寂しかった。。。(涙)

20060629001130

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »